--------(--)


2009-06-22(Mon)

6月☆お弁当

毎日、雨が降ったり、曇りだったり・・・。

たまにくる 雷雨に、泰は号泣してるし
雷がコワイって、かわいそうだよね・・・


梅雨に入ってから 思うように外に出られず
私も、ど~んよりなってます。
さらには 乾かない洗濯物がドッサリ

一刻も早く 梅雨が終わってくれることを願っています。。。




久しぶりの キャラ弁

6月のお弁当のテーマは もちろん 梅雨!

かえる&かたつむり


旬になってきた デラウェアを入れてみました~。

はぁ&キョンも、今年はそのまま食べられるようになって
「皮は ぺっ!するんだよ~」って
必死に教えています!

キョン は スグにクリア
はぁ は 何回言っても 皮ごとキレイに食べてくれちゃう・・・

泰と、初めて ブドウを食べたときのことが鮮明に思い出されて
ついこの前のコトだったのになぁ~なんて思っちゃった。

きっと、双子たちも あっという間に大きくなってしまうんだろうな・・・




まだ 帰ってきていないので 完食出来たのかは 分かりません!!

年中さんになってから
泰の お弁当箱は 2段になりました。
でも、残して帰ってきたことが まだ1度もないので
きっと キレイに食べて帰ってくるでしょう




4月のお弁当
4月お誕生会







5月のお弁当
5月お誕生会






5月の遠足お弁当
園外保育☆岩槻公園




いつも リクエストされるものが同じなので
おかずが ほぼ同じ・・・。
まぁ、それもまた いい思い出かな

「空のお弁当箱を 持って帰ってくる」
これが 1番うれしいデス

2009-03-21(Sat)

3月のお弁当

の3月のお誕生会で
年少さんでの お弁当は最後になりました・・・。



最後ってコトで
今回は 本格的な キャラ弁にしてみました☆

アンパンマンの仲間達 と SLマンのお弁当

obento.jpg



入園当初、あまりお昼が食べられていない泰のことを思い
キャラ弁つくりを始めたの。

1年たった今では 幼稚園に慣れて
何の心配もなくなったんだ



なので、年中さんからは
キャラ弁つくりは やめようかと・・・・・考え中。

もっと ゆる~いお弁当でいきたいと思います




1年間 頑張って食べてくれた 泰。

完食出来ない日もあったけど、
「たまごが おいしかった!」とか、
「次も 同じの入れてね~!」とか 一生懸命お話してくれて
楽しみにしてくれて・・・。

それが 私の原動力だったのかな。


絶対にムリ!!って思っていたけど
何とか作って来られたわけで

おかげで 私も少しは 成長出来ました~
2009-03-09(Mon)

2月のお弁当と いろいろ・・・


すっかり放置状態のこのお部屋・・・
だいぶ、ご無沙汰しちゃったけど 元気にやっています~。


もついてきちゃったので ぼちぼち更新していきます



2月は・・・いろいろあったけど、
キョンの 「ソケイヘルニア手術」が無事に終わりました

2泊3日の超短期入院だったけど
小さな体に 全身麻酔ってことで かなりドキドキしちゃった~

24時間完全看護・・・とは言っても やっぱり気になって
昼も夜もナイ生活。
終わって、一気に気が抜けたかんじだったなぁ



そして・・・
残すところ あとわずか・・・泰の年少さん

お弁当作りも 大変たいへん・・・と思いながら
なんとか やってこられたなぁ~  月1だったので・・・。(笑)

2月のおべんとうは コチラ

konbu!!.jpg



スクスク成長中の3人は・・・
後ほど追って、更新したいと思います




995.gif


昨日・・・3月8日に
お友達のtomoちゃんが 無事に元気な男の子を出産しました
本当に おめでとぅ
よく頑張ったね



そして・・・
あーちゃんが IchiaちゃんとHayatoクンのお写真を持ってきてくれて・・・

2人は ウチの子たちと ハトコ同士になりますっ!!

まだ 3.4ヶ月のベビちゃん達は 本当にかわいくって
また 欲しくなっちゃいますっ


素敵な話題ばかりが続いて、
とっても幸せな気持ちになっています


あとは、
今年の花粉の勢いのすごさに
負けないように 頑張るのみ

2008-12-04(Thu)

11月、12月のお弁当♪

すっかり UPするのを忘れていましたが・・・11月のお弁当は コレ。

obento

たくさんの まんまるおむすびを ギュウギュウ入れてみました。
食べやすかったようで ぜ~んぶキレイに食べてきました

いっぴきだけ まっくろくろすけ おまけ~ 

最近では 給食も ほぼ毎日完食できてるみたいなので
もう、キャラ弁じゃなくても いいかなぁ~って・・・。


結局 リクエストされるおかずが 毎回同じなので
いつも 同じようなお弁当になってしまいます
でも
「お弁当」って それでいいんだって
何かに 書いてあったなぁ。

見た目重視の ママの自己満足のためのお弁当ではなく
本当に 子供が作ってほしい「おべんとう」を持たせてあげる・・・。
それが 大きくなった時も
イイ思い出として 記憶されているらしい。。。

なんとなく 分かる気がする。
あーちゃんも 前に 
「毎回同じおかずで 困ったんだよー」って
言ってたっけ


dog_20081203222452.gif





今月は 12月!!
ちょっと早いけど サンタさん弁当 
obento!!!_20081203222207.jpg

今月も、残さず食べてくれました

朝、お弁当が出来上がってない時間に 泰が起きてきちゃった時は
「お昼まで 秘密!!」と
いつも 見せてあげません

最近 そう言われるのが分かってきたみたいで、
小さな手で 目をかくして
カニ歩きで キッチンを通りすぎてくれるようになりました

ニコニコ顔で なんだかカワイイ・・・・・・・

「見~ちゃおっかな~」
なんて からかわれたりもします・・・。

どこで そんなワザを覚えてくるんでしょうか・・・; ̄ロ ̄)!!


2008-07-11(Fri)

パンダ♪ウサギ♪コアラ

来月は夏休み~というわけで
幼稚園では ちょっと早いけど 8月のお誕生会がありました。

なので、1週間ぶりのお弁当!

            panda-usagi-koara

前日、 泰と一緒に ピックを作ってみたよ

お気に入りの テープを つま楊枝にまきつけただけなんだけど
いつにも増して お弁当を楽しみにしていたようでした!

とがっている部分をカットしたので かなり刺しづらい・・・


前回、パンダのお弁当を作ったときに
「今度は ぱんだ、うさぎ、コアラ がイイ!!」と言っていたので
歌にちなんだお弁当になりました~



この歌は 私も泰も、入園式で初めて聞いた歌。
 「おかあさんといっしょ」 で歌っていたみたいですね・・・?

そのときは マサくんに抱っこ抱っこで
歌ったり 踊ったり・・・なんて もちろん出来ませんでした。。。


それが わずか数日で幼稚園に慣れて
元気に 教えてくれるようにまで成長 


朝の送迎バスが来るまでの時間、
よく 2人で歌っていたのが なつかしぃ~ つい このあいだのことか・・・



もうすぐ1学期も終わり!!
幼稚園に行くと たくさんの事を短時間で吸収してくるから
とっても疲れちゃうみたい。

夏休みは なるべく 泰との時間を作って
有効に使えたら いいな


天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
