--------(--)


2006-07-28(Fri)

あ~ちゃんっっ!

コケサンゴって知ってますか?

かわいくって、思わず購入。。。。。今までに見たことがなかったので、
何これ~っ!!!て感じだった・・・
koke
ので、いーちゃん(じぃじ)の誕生日プレゼントにしちゃいました。
そして、もう1つは・・・
ぐんぐん群馬(マサ実家)にもっていってやろうと思っていたのに、
「マサだったら買わない・・・」と言われ、かなりmario2ムカッッ!!

愛情をもって私が育てる事にした。

そんなマサくんは放っておいて・・・
今日は、あーちゃん(ばぁば)と畑に出ましたsun
上手に お手伝いが出来たので???

katake
なすときゅうりを取ってもらってゴキゲンでした。

おまるの特訓は順調
今日は初めて、自分でおまるに行けたね
間に合わなかったけど・・・



2006-07-26(Wed)

初めてのぶどう

泰が、ぶどうの絵を見て反応するようになってきたので、
ぶどうをあげてみた。
初めての食べ物・・・
どうやって食べるのか、そーっとみていたら
yzjirusiyzjirusi
grapes

そのままいっちゃった。
皮は、ちゃんと、ペッって教えたので、出していたよ。

久しぶりの晴れ!!
お昼寝から起きたら、お散歩行けるとイイナsun

2006-07-24(Mon)

山盛りケーキ。。。

知ってますかぁぁ???
馬車道のケーキバイキングって
たったの3つだけなんですよぉぉーaa

今日は実家一家と一緒に馬車道でごはんを食べたの。
セットメニューで、「ケーキバイキング」を頼んで
もりもり食べる気でいたら、
3つまでだよっ・・・って。
よ~く見ると、メニューにもそう書いてあるしかたなく大きなお皿にちーっちゃなケーキを
3つだけのせて、席につき食べました。sikusiku

ケーキは全て食べちゃって、パスタとかを食べてると
何やら,お皿をキレイに拭いてるマサくんの姿が・・・。
なんと何食わぬ顔でもう1回ケーキを持ってきちゃいました。
あらら
話を聞くと、店員が何人も寄ってたかってきたそうです。
何か言われたわけじゃないみたいですが。
さらにもう1度・・・mario

そんなところで男らしさを感じてしまった私って一体bakuhatu
おかげで、心もお腹もとっても満たされたheart

マサくんと家族になれてよかったぁ~
2006-07-23(Sun)

バ~ン・・・・・・・・・・

泰が、ばーん、ばーん・・・って、
ベビーカーに乗りながらずっと言っていた。
今日の花火がかなり印象的・・・というよりも
怖かったらしい。
涙目になってたし。
キレイが伝えられなくて残念

あまり人がいなくてよかったんだけど、
やっぱり、それなりの花火だったよ。

館林の花火  
fire
そんなわけで、帰宅したのは夜遅くなってしまいました・・・。
高速で帰ってきたので、蓮田のSAに寄れて、
小さな旅気分が味わえました

2006-07-21(Fri)

ねむい・・・

昨日は、明け方になっても,ぜんぜん眠れなくて、結局5時すぎくらいだったかな?
ちゃんと寝られたのは・・・
こんな天気だし、おまけに眠いし、やんなっちゃうなぁ~sikusiku


2006-07-19(Wed)

雨、あめ・・・

雨ばかりで、ここのところ家から出られない~rain
私も泰もストレスたまっちゃうよぉ。

こんな日、小さい子がいる家では何をしているんだろう??

今日は、スノーボールを焼いたので、
冷めたら粉砂糖をまぶそう!!
マサくん、楽しみに帰ってきてね



theme : 日記
genre : 日記

2006-07-16(Sun)

掘り出し物♪♪

今日はこんなにレトロなつみきを見つけたので、即買いでした。

block


昭和レトロな五十音つみきで、泰にはまだ少し早いのかなぁ~ってことなので、
私のコレクションの1部になりそう・・・onpu

色使いとか、手触りとかも気に入ったんだけど、1番気にいったところは、
洗濯機の絵が2槽式だったり
「そ」の絵がそろばんだったりするところかなぁ~

なんと、値段は700円だったんだよぉぉぉ
ゴシゴシきれいにしーよおっと!!

そして、懸賞で、富良野メロンが当たったのだぁ
melon
泰が早くも、包丁で(もちろんおもちゃ)切ろうとしている手が・・・
くいしんぼうなんだから~kirakira

theme : 日記
genre : 日記

2006-07-15(Sat)

マサくん、ありがとう!!

ブログからショップへ、ポチれるようになったんだね~
ありがとう
泰さん、ねんね中だよ。最近、早寝早起きで??(前よりね)とってもいいことだよね。

今日はヤフーポイントを使って、お買い物しちゃったheart

yammyのぱんだ靴
秋になったら履こうと思って少々大きめの15cmを購入!!
yzjirusiyzjirusiyzjirusi
kutu
そのころには、もっとたくさんあんよしてるハズ。。。

さて、今夜は七分丈パンツを頑張って完成させるぞぉぉぉkirakira

theme : 日記
genre : 日記

2006-07-14(Fri)

三種混合★1期追加

泰さん、よく頑張りました
注射でエ~ンしなかったのは、初めてだったので、見ていたコッチが感動paしちゃった。。。
でも、終わってから、お尻モミモミしてる時に泣いちゃったんだけどね・・・。
痛いの思い出しちゃったのかしらねぇ~

午後のお昼寝はすやすやと、とっても気持ちよさそうにねんねしてたよheart///

theme : 日記
genre : 日記

2006-07-13(Thu)

もうお昼寝??

今日は、めずらしく早起きが出来た
と言っても、9時ちょい前くらいだったかな?いつもより1時間も早かったんだぁ~!ってわけで、泰はもうねんねしてるよzzz

帽子づくりと平行して、ハンパ丈ぱんつも作りたいなぁって思っていたんだけど、なかなか時間がとれなくて・・・
なんとか今夜から始めてみようかな。
さっき、買い物をしにサティへ行ったら、マリン柄キャスケット、ちょ~誉めまくられて少しやる気がでてきたところue
型紙からすべて手作りだから、そんなこと言われたらとって~もうれしいんだよねぇsun

theme : 日記
genre : 日記

2006-07-12(Wed)

おまるでウ~ん★

おまる大成功!
今年の夏はトイレトレーニングをはじめよう!って、2.3日前から、おまるを部屋に置いてあったんだ~。
roketto
朝ごはんのパンを食べ終わって、泰の顔を見ると、なにやら真っ赤っ赤meramera
もしや?と思って急いでおまるへ!!
座らせた瞬間に、イヤイヤ~ってしたんだけど、その次の瞬間には、ウ~んってs

かなり得意気な感じでしたonpu

誉められたのが相当うれしかったのか、自分のkirakiraをジ~~っと見つめていました。
よかったねぇ!!!

theme : 日記
genre : 日記

2006-07-11(Tue)

更新!更新!!

今日は、突然の雨にビックリ!急いで干してあったタオルケットを取り込んだよ。その慌てぶりに、泰は唖然としていたけど・・・。
その雨も、すぐにやんで晴れてきたので、お散歩に出かけた
まだ、あんよよりも抱っこが好きで、外イヤイヤ~っていうのもしょっちゅうなんだけど、根気よく誘っていたら、やっとその気になってくれたぁpatiapti
今日は公園のすべりだいが気に入ったらしく、まだ一人では上れないけど、手すりを触ったり、階段の間から顔を出してみたり・・・。
1時間くらい遊んだかなぁ?今度は、帰るのイヤイヤ~が始まってマイッタよsikusikuichigo

theme : 日記
genre : 日記

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
