--------(--)


2006-08-26(Sat)

東武動物公園!!

泰、初生ゾウで、めちゃめちゃ感動~~って
期待してたんだけど、それほどでもなくがっかり。
ロバを見ては泣き出すし・・・
唯一ほのぼのみられたのは、ペンギンとか、アヒルとか・・・

animal
eating私が楽しめたから、まあいいか~

夜の花火も例年どおり、すごくよかったなぁkirakira
マサくんとまだ家族になる前に、よく遊びに来たなぁーって
思い出しちゃったよ
そんな昔を思い出してるスキにも、泰はおま~る、おま~る!!って言うので
に付き合ったり・・・。
家族が増えるって、こういうことなのね。



2006-08-26(Sat)

さんま。

今日はさんまの蒲焼がキタ。
uo
これは・・・誰が食べるのだろうか~~。
魚嫌いのマサくんは無理っぽいし、泰は、見るなりドン引きだったし・・・aa
冷蔵庫の奥~の方にしまっておこう。。。
2006-08-21(Mon)

ブルーベリー狩り

昨日、念願のブルーベリー狩りに行って来た。
私は・・・というより、家族みんな初体験だったのだぁ
午前中だったけど、暑くってまいった

けど、その実の甘さと、見つける楽しさは私的にはとってもヒットしたsun
berry
オススメです!!!

そして今日、そのお土産をパイにしてみた。
pie
早速 食べよーっと。
2006-08-20(Sun)

かぼちゃX3

またまた北海道からです!!
おいしそうな栗かぼちゃをGETした!!スープにしちゃおうっと
pump

そして・・・こちらは直ちゃんより・・・茶豆
soy
こーんなにたくさん・・・と思ったら、こちらもX3 あるの~。
枝豆大好き一家なので、とってもうれしいよん。
special thanks!!!heart
2006-08-20(Sun)

グラグラっっ!!

泰が生まれてから、たくさんの子供服を見てきたけど、
中でも、とっても気に入っていたグラグラ!!kino
2006年の秋冬から、川口のアリオの中にも入って、
ルンルン・・・のはずだったのに。

イラストデザインが以前とだいぶ変ったように思うのは
私だけなのかなぁ?rain
今までは、近くにグラグラを扱っているお店がなかったので、
実際に商品が並んでいるのを見たのは初めて。
なんだけど、なんだか、つくりがザツで、絵もイマイチ・・・。
価格もそれなりだったんだけどさぁ~~~。
結局、気に入ったのが見つからなくって、D&Dを購入してしまった。bird
春夏は、あれもこれもと欲しいのばっかりだったのになぁ。
少々がっかりsikusiku
一方、マサくんは安心したらしい

gura
お気に入りのueue夏もの達・・・
2006-08-16(Wed)

夏休み~

お盆休み初日、朝早く我が家のインターホンがなった。
来客の予定もなかったので、ノロノロでてみると・・・
大量のイカ!!!
ika
うまそ~やら、キモイ~、やら。
25杯って量もまたすごい。。。小樽からはるばる航空便でやってきたイカちゃん達。
懸賞ってほんと助かるわぁheart
 
んでもって、ブルーのタンクは2週間前くらいに泰用に当たったみたい・・・
UP忘れてたので、一緒にしちゃいました。kokko
あんまりかわいくはないけど、水遊び用に着せちゃおっと!!

家族が揃うと、出かけるところもたくさんあって、
体力勝負ってかんじだよぉ。疲れ果てて、ブログの更新どころか
朝まで泰とグッスリ睡眠denden
今日は久々のオフってことで、マサくんお得意の
棚つくりを頑張ってもらいました。上出来!!cherry
kerokero
2006-08-11(Fri)

スイカ三昧

いつもはノロノロ支度が遅いために、
お出かけする時間が2時とか3時とかになってしまう私・・・
もちろん、泰もそれに巻き込まれるわけで。mouse
今日は、あーちゃんといーちゃんが、お迎えにきてくれたおかげで
とっても早く実家に到着することができた

収穫祭の様子







連日、スイカがたーくさん取れすぎなので、おやつは必ずスイカ・・・
よく飽きずに食べてくれるなぁ~onpu
ところで、オクラって、上向いてできるの知ってましたか???
初めての発見に、かんど~した


2006-08-08(Tue)

1歳6ヶ月検診

ひさびさにクーラーナシの快適なくもりの日でした

トイレトレーニングは、下半身スッポンポン大作戦のおかげで、
おむつのゴミがだいぶ少なくなった。
おまるに自分ですわる回数も増えてきたし
でも、普段常にまるだしっていうのは・・・まだ慣れないなぁ

semi

検診では歯が生えてくるのが 極めて遅い!と言われたけど
とってもイイコトなんだって!
今生えているたった4本の上の歯が、怪獣みたいに隙間が開いてる事を相談したんだけど、
乳歯はそのほうが、いいって聞いて、またまた安心
キレイな永久歯が出てくる為にアゴが、準備してるんだって!!
はやっっっ!!!
それから、あーちゃんちへ行った。。。kinopiyo
畑では、いろんなものが大きくなっていて毎日収穫できるfutabafutaba
蚊がいなければ言う事ないのに・・・。

qqqq
家で作ったとは思えないほど甘~いスイカにびっくりした。
suika
あーたん、あーたんonpuって、今日もダッコばかりの泰でした・・・。
2006-08-06(Sun)

川口の花火

やっぱり予算のあるまちの花火は、とっても良かったpatiapti
泰がもう少し大きくなったらオートレース場で見たいな

hanabi3
遠くの橋の上にて・・・
私的には大満足でした。
2006-08-05(Sat)

まるとショップ情報

そろそろ秋の新作もUPしていこうかと考えてるこのごろ
公園のひまわりもかなり暑そう・・・。

新潟のNちゃん、お買い上げありがとうheart///
商品到着まで、あと少しお待ちくださいね。
up
人気のキャスケットも、もっと作りたいのだけど、最近、泰のねんねの時間が遅くって・・・
私まで眠くなってしまうのだぁsikusiku

2006-08-03(Thu)

泰たん・・・。

自分の事を、泰たんって言ってたよkumo

私のキーホルダーには1歳になる少し前の泰の写真が入っているんだけど、
それを見て、泰たん、泰たん・・・って言えました。
自分ってことがわかるのかしらねぇ~~

ごはんの時は、
手の届かないところにジュースが置いてあったので、それが取れなくて
ママ、ママ、って呼ばれちゃいました
うちでは、ママ、パパって教えてイナイのに・・・。そういえば、
あーちゃんが教えていたなぁ~cat
日々、成長しているんだなぁ~と、実感
2006-08-02(Wed)

ドタバタな日

午前中、由紀ちゃんが遊びにきた。パン、サンキュ~
やっぱ、同級生っていいなぁ~ってつくづく思うup
何も気を使わないとことか・・・
人にもよるかぁ~。子育ての先輩でもあるので、相談できるところもグー。

そして、待っていたレトロなレース達がポストに入っていた
retoro
まだ、何に使うかは決めてないんだけど、
見てるだけでも飽きないんだよなぁ~~。特にがお気に入り!
ショップの商品作製にも役立つといいな。。。女の子チックになっちゃうけど。

それから、郵便局では、21人待ち!!!
1時間近く待ってしまった・・・。はぁ~~

そして、泰がやっとねんねの頃、
わけの分からない勧誘のインターホンのおかげで、すぐに起きちゃって
しかたなく、ごはんの支度は諦めて公園に行きました。
awawa
もう、誰もイナイ公園で、シャボン玉まみれの泰です・・・


2006-08-01(Tue)

ハマってま~す。

最近、泰がハマっているおもちゃは 
コレ!!
anpan
あーたん あーたんって、マイクに向かって叫びながら
あーちゃんが来るのを待っている~~~。

そして、コレは・・・
cream
私が、愛用しているクリームチーズ
ホイップになっている左のは特にheart
そのままクラッカーにつけて・・・って、おやつになってるよ。

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
