--------(--)


2006-11-30(Thu)

公園までお散歩

明日からいよいよ師走・・・mario
あっという間に、
北風ピープーの冬が到来の予感
ちょっと日がでて暖かいから「公園へ行こう!!」
っていうような日も激減するんだろうなぁ~。。。親の都合なんだけどっっ!

clover
ところで・・・
クローバーの花って、今の時期咲くのかなぁ?
あまり、数はなかったけど、泰さん必死で
♪♪♪おぉ~きぃ~♪♪♪・・とか言いながら
もくもくとお花摘みに夢中butterfly05.gif

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-11-29(Wed)

1粒 100円!?

昨日、おとといと、天気がすぐれなかった関東地方。。。
冷蔵庫がそろそろ空っぽになっちゃうなぁ~~sikusikuって
思っていたところに
あーちゃん、いーちゃんが、取れたて野菜を届けてくれた!いつもアリガトー!!

大根、ブロッコリー、長ねぎ、白菜、ほうれん草・・・・・。
あれ??いちごも栽培してたっけ??
と、見たら値札が貼ってあった。

どうやら、いちごは来る時にアピちゃんで買ってきたものらしい。
1パック800円もするのぉぉぉ~
しかも、8粒しかはいってない
これにはおどろいたなぁ~

ひさしぶりのいちごに泰も喜んでいたaicon356.gif
strawberry!

実家の家庭菜園のおかげで、
スーパーのでは全く食べなかった
ブロッコリーを、ぱくぱく食べるようになった
しかも大量に・・・
さらに食欲旺盛になっていく
息子でした    現在、14㌔ちょい・・・enpitu02.gif(体重)

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング

2006-11-27(Mon)

カエル。。。☆

週末、久しぶりに、ヒット商品baby02.gif
発見!!
flog
最近、毎朝、プーさんのシリアルが欠かせない泰。。。
起きて来ると、プ~たん!、プ~たん!!
言って聞かないんだもの
そんな朝にピッタリのスープボールを見つけた。
Off&Onは、
シンプルな食器から、ちょっぴりポップな色の物まであって
使い勝手も◎
大好きなかえるってこともあって、
すぐにGet!

今日は天気のはっきりしない1日だったなぁ~。
外に出たかったのだけど、
いつが降ってくるか微妙なかんじの空・・・
おうちで遊ぶことにした。

anpanman
この、アンパンマンRodyでとっても激しく遊ぶようになったこの頃。
下のオレンジの板が床から離れて、危ないなぁ~って
思っていた矢先・・・前に倒れたぁぁぁ
しばらく泣き続き、グズグズ・・・

この笑顔の直後の出来事でした

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング





2006-11-25(Sat)

いろいろSet。

ふるさと小包のような、いろいろ入った懸賞が当たりました

mochi2.jpg
味噌、ポン菓子、五穀米、もち・・・です。
日に日に寒くなってくるので、
お雑煮や、おしるこの季節だな~って感じです。

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-11-22(Wed)

Tokyo Disney Land

朝から晴れ
今日は、マサくん有休 3人で東京ディズニーランドに行って来た
泰を妊娠する5ヶ月前に行ったのが最後だったので、私とマサは3年ぶり!!
泰は初めて。。。
結婚する前は、年に4.5回行ってたから、
こんなに行かなかったのはスゴイことなんだ~。

泰は、ミッキーやドナルド・・・・いろんなディズニーキャラの中でも
グーフィーが大好きっっhiyoko05.gif
あんまり登場しないのにナゼ???ってかんじだけど・・・・・
実物の大きさに泣き出すのでは・・って、心配していたんだけど、
以外に平気だった。バイバイしてたよbyebye

平日の割には混んでいて、
1時間以上並ぶアトラクションばっかりだったけど、
それは、無視無視。
ファストパスで乗れるものばかり乗ったよ
泰が1番興味を示したのは
プーさんのハニーハント!!hachi02.gif
やっぱり~~~~
Disney
泰が胸に付けているシール。
これは、アトラクションが終わって、泣いてしまった子に配っているらしく、
本日、3枚もらってたよ 泣き虫泰・・・
アイスを与えたら、ようやく機嫌良くなりやがって

3年行かない間に、
大きいペロペロキャンディーは売っていなくなってしまうし noko。。。
コレにはがっかり
直径20cmくらいあるカラフルなやつで、
買おう!と心に決めていたのにな・・・
どこか、売ってるお店知ってたら教えて~~~!

あと、お城の色!!
いつからピンクになったのぉぉぉぉ?
日本のは白くって好きだったのになぁsikusiku
カリフォルニアちっくになっていたのでした。
20061125003407.gif
夜まで楽しんでいたんだけど、
最後に入ったレストラン、とってもヒドイ味だったな
入り口付近、左には要注意です!!!enpitu02.gif 上のはお子さまプレートなんですが・・・・・。

我が家に到着したのは11時半
良く遊んだ1日だった。


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-11-19(Sun)

Louis Vuitton☆☆☆

今日は待ちに待った週末。。。どしゃぶりの雨
伊勢丹へ行って来た。
最近、週末になると雨が降ってるような気が・・・
それはさて置き、本日の目的はルイヴィトン

アマゾンが欲しいなぁ~って思っていたんだけど、
モノグラムは、あちこちで目にするので、
悩んでました。
その結果、ダミエ柄でオーダーすることに。
その日から・・・・・早8ヶ月
ようやく出来上がって伊勢丹にやって参りました!aicon365.gifaicon365.gifaicon365.gif

ブランド大好き!ってわけじゃないけど、
ヴィトンのものって、丈夫なので、多少ザツに扱っても
へっちゃらな所が好き
しかも、カジュアルな格好、キレイめな格好、どちらにも対応可能で
便利すぎるっっheart

箱を開ける楽しみは、いくつになってもドキドキheart///
special order
マサくん、ありがとうっっ..... aicon331.gifaicon331.gifaicon331.gif
スキスキ~ちゅっ


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-11-18(Sat)

コメントた~くさん!

最近、このお部屋に遊びに来てくれるひとが増えて、
コメントもたくさん頂いてます。
アリガト-----bird

子育て、たいへん!!とか、
がんばりましょう~とか、とっても励みになってます。
が、私、そんなに頑張ってないので、
疲れちゃったり、イヤになったり、全くないんです。。。
まだ、1人っ子だからでしょうけどね。

今は、家族3人の時間を大切に過ごしていけたらなぁ~って
思ってるところ・・・futaba

うーこさんへ!
料理上手なんて、とっても誤解です!
ゆずの使い道、たくさんありそうなんですが、家では、ひたすらお風呂へ~
たまーに、薬味とかに使う程度なんですよ
参考にならなくって、ゴメンナサイ・・・


2006-11-17(Fri)

でかっっ!ゆず。

 あーちゃんちでの、牡蠣パーティ

大人たちは、カキで盛り上がっていたけど、
1歳児の泰には、ちょっとヘビーかと思い、牡蠣はパス
ゴマ、コンブ、味噌汁、お新香・・・と、
何も分からないで、モリモリ食べていました♪♪♪

最近、我が家では、柚子湯が流行っているんだけど、
今日、実家から取ってきた柚子は
超~特大。。。
泰も大喜び
顔より大っきいよぉぉぉheart
yuzu.jpg

今日は、ホントに寒かった
朝からヒーターをつけたのは、今年初めて!!

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング

2006-11-16(Thu)

牡蠣だったぁ~

本日の懸賞で届いた品はコレ!!

kaki.jpg
宮城県の塩釜から発送の特産物と聞いていたので
なんだろう?と楽しみにしていたら、牡蠣でした・・・。
カニだと思っていただけに、

おかげで牡蠣パーティが出来た。mouse
といっても、マサくんは食べられないので、
あーちゃんちで、開催したんだけどね~~~


2006-11-11(Sat)

Cooking contest・・・

この日の天気は雨・・・rain
しかも、どしゃぶりだった。
こんな悪天候の中、我が一家は、地元で行われるクッキングコンテストに
参加するために  ちょっとドライブ・・・。

参加したのはまると1人。
あとの2人は控え室で、待っていた

制限時間、40分。。。
結果から言うと、「参加賞」  なすバーグ
入賞への道のりは長そうだった・・・。
だが、私的には、少し不満なことがあった!!
今回の大会では、1品だけでの審査・・・って話だったのに、
付け合せやら、何やら、とっても盛大な料理が入賞していたこと 

これでは、1品だけ作った私はナニ??ってかんじ。
というわけで、
来年のリベンジに燃えているのだ!!!
そして、今度はマサくんとペアで、挑戦する予定

その日のためにも日ごろの料理の腕を
磨いておかなければ!

Cooking


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング


2006-11-09(Thu)

ディズニ~

ディズニーのペアチケット
お食事券付きで当たったぁ~s
拡大画像→ディズニーチケット
disney tickets
最近、ますます言葉が増えてきた泰。。。
描かれていたミッキーを見て、「みっちぃ~、みっちぃ~」
と、大慌て
指差し確認が行われていましたkumo

今日の関東地方はとってもいい天気だった。
午前中から
公園→郵便局→銀行・・・・・

やっと帰宅したと思ったら、
とっとと寝てしまった。
お昼ご飯は~~~?

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング




2006-11-06(Mon)

インフルエンザ♪予防接種

今日、泰はインフルエンザの予防接種、第2回目を受けに行った。
これで、安心・・・のハズ。
て言っても、家族の中で、一番健康な泰
大人も、早く受けに行かなければ!!!

たっぷり昼寝すること2時間~
やっと目がさめて、遅めの昼食を終える。

それから
初めての「昼の部」マイブランコを楽しんだぁ~

今のブランコって、音楽まで出るんだぁ~って、
ビックリ
無くてもいいような気がするような・・・

曇っていてとっても寒かったねsikusiku

CIMG3518.jpg
思ってたよりも、飽きないで遊んでいました

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング



2006-11-04(Sat)

マイ♪ブランコ

今日は、突然決定したんだけど、
ブランコを買いにトイザラスへ行くことになった!
実家にいた私達は、あーちゃん、いーちゃん、ひろーんと一緒に
ぎゅうぎゅうになりながらも、三菱コルトでお出かけした

気に入ったブランコは在庫切れ
他のお店もまわったけど、
結局、別のトイザラスで、同じ物を購入することが出来たのだ!!

買い物が長い、私達一族は
昼の3時ごろに1つ目のお店を出てから、すでに数時間が経過。
やっと購入して、組み立て始めたのは、夜の9時ごろだったかしら・・・?
  
そんな夜中になりながらも、待ちきれない泰は
着膨れしながら
出来たてホヤホヤのブランコに乗って遊んだheart

swing
ブランブラン・・と上手に言えない泰だけど
ぶゃん、ぶゃんと、言えているつもり
それにしても夜は、かなり冷えるぅぅぅ


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング



2006-11-01(Wed)

リュウちゃんと一緒に

今日は7ヶ月の赤ちゃんが、遊びにきてくれた!!
よだれダラダラ・・・とってもかわいい~~~
泰と1才違うんだけど、
ちっちゃくって、軽くって、すごく昔のことのように
泰の赤ちゃん時代を思い出した。futaba
子供の成長ってホントに早くって、
だから、その時その時の一瞬を、毎日大事にしていきたいなぁって思う。
こうやって、ゆったりとした時間が続いてくれてることに
感謝。

一緒にやってきた由紀ちゃん、
近いのだから、もっと頻繁に遊びにきてね!!

20061102000209.jpg
あんぱんまんクッキーに挑戦しました


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
