--------(--)


2006-12-30(Sat)

今年もあと、わずか

師走って、ホントあっという間に過ぎていく・・・。
クリスマスが終わると、特に早く感じるよ。。。。

今年もみんな元気に過ごせて、とっても幸せな1年だった
いろいろなコト、人に感謝

    アリガトウ・・・・・imoimo
in 2006
2006-12-26(Tue)

2007年カレンダー

来た来た!!
これは、当たると確信していた泰カレンダー。
パソから画像を送るだけだったので、とってもお手軽だった!
bath
すっかり恒例になってしまった「ゆず湯」。。。
うっかり、入れ忘れてしまった日には、「ゆじゅ、ゆじゅ!」
指摘されてしまう~~swim
2006-12-25(Mon)

Merry Christmas♪♪♪

今年も、みんなで、クリスマスのお祝いができたね

happy merry christmas!!
去年と明らかに違う点は・・・ケーキ以外は手料理
ローストビーフは、捜していたシンプルレシピに出逢えたので
おいしくできたっっ
コーンチャウダーは、あーちゃん秘伝のレシピを調達!
ピザはいつも通りなんだけど…

きのことソーセージのポテトピザ。
もう1枚の方・・・バジルは、いつも大事に育てているものを、ちょっとだけ収穫

それと、なんと、
泰がひとりで「ふぅ~」できるようになってたこと!!
10月のマサくんB・Dの時は、一緒にやってあげたのになぁ。
いつの間に・・・

夜は、泰と一緒にスヤスヤ寝てしまった・・・
しかし、
朝、起きてみると、サンタはやってきた様子だった・・・s
サンタ、協力出来なくってごめん、マサくん
tai
パジャマ姿のまま遊んでも許される特別な朝と言っても9時半すぎなんだけど。
ブロックに夢中の泰。
「サンタン、サンタン」と、得意げ

一方、まるとにもサンタが来てくれた
tomo
このマグは、ちょっと思い入れがあったKellogg'sのVintageマグ!!
ペコちゃんレターセットもとってもラブリ~
あと、大好きなKANちゃんのCD!!!(ハズレも多いけど

思いがけないサプライズに、飛び起きてしまったよ!!
これじゃあ、泰とおんなじだぁ~sannta
マサくんにもサンタ来たかなぁ??


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング


2006-12-23(Sat)

ついにご対面~

明日の買出しを終えたあと、ロフトへ行くことになった。

目的はコレ  
pane.jpg
探していた、ペネロペの2007年カレンダー
残り1つしかなくって、取り置きしておいてもらったの。
やっと、逢えたねぇ~~
それから・・・レターセットは、一目ぼれして購入!!

1Fのお菓子やさんでは、
泰と仲良くお買い物ができて、とっても楽しかったぁ
私がチョイスしたブロックラムネは
おもしろかったけど、味はいまいち・・・というか、ヒドかったよ。。。

ramune!!!.jpg
泰が選んだ、チョコ類は、食べやすかったらしく、パクパク食べてたよ。
明日はイヴだし、多めに見よう・・・
2006-12-21(Thu)

泰のうれしい当選。

本日届いたのはコレ
glico!
ちょうど、あーちゃんちへいく準備をしていたところへピンポ~ン
開けたがる、
そして、食べたがる泰。
余計にバタバタしてしまったよ

ポッキーって、こんなに種類があったんだぁ~ってかんじ。


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング

2006-12-20(Wed)

ぎゅうどんっ!

我が家、まだ、クリスマスのメニュ~
決まってないっ!  どうしようか・・・?
と、泰に聞いてみると
「牛丼っっ!」。。。
そう。
最近の泰は、何が食べたい!?と聞かれると、必ず 「牛丼」と言うのだ
せっかくのクリスマス
牛丼はちょっと・・・色気なさすぎだよ

ちなみに公園で遊び疲れて、少し休憩・・・なーんてときは?
park!
ちゃんと、喋れていたら
きっと、こんなかんじ。。。   笑っちゃうよ


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-18(Mon)

おはよう わたし ペネロペ・・・

おはよう わたし ペネロペ。
きょうは ひとりで ふくをきて ようちえんに
いくって きめたの。

ペネロペ ひとりでふくをきる の絵本より。

ここ数日、何度も何度も繰り返し読んでいたので
お風呂に入っているときなど、絵本が無くても
口からどんどん出てくるようになっちゃったよ

泰も、次のページがどんなだったか覚えているらしく、
「あ~し!」とか、「ちあう、ちあう」(違う、違う)や、
「べぉ~ん!!」とか、
なんだかとっても楽しそう
そして、大好きなペネロペに、必ず
チュウも忘れない yzjirusi ちょっと、ズレてますけどっ!!

favorite book
絵本でも、油絵タッチのものはだったので
すこし不安でした。。。が、
気に入ってくれたみたいで よかったヮ

クリスマスまであとちょっと・・・
ケーキが食べたくなって、2.3日ガマンしていたんだけど、
やっぱり、無理でした
作ってしまったのは、ベイクドチーズケーキonpu

cake
ハンディープロセッサーは、私にとって強~い味方
メジャーカップに材料をどんどん入れ混ぜ
あとは焼くだけ。
フードプロセッサーでも同じなんだけど
洗い物がグ~ンと減るところが魅力的なのぉ

一晩寝かせておいて、zzz
食べごろは、次の日

仲良くおやつに食べたら・・・「もぅっこぉぉぉ~!」と、泰。。。
食べ過ぎてしまうので
明日にしましょうねふぅ。


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-18(Mon)

まると、復活★

週末、少々体調を崩して、調子がイマイチだったまると
なんだか、気持ち悪くて、ゴロゴロしていたら、
泰がやってきて、
いいこいいこしてくれた・・・。
ごめんね・・・本当は一緒に遊びたかったんだけどな。
マサくんは大重くんの結婚式にお呼ばれされて行っちゃったし

そして、それを察してくれたかのように
泰は、いつもより早目にお昼寝してくれましたzzz

そんな中、あーちゃんが野菜を持ってきてくれたの
ブロッコリーがなくなってしまって、どうしよう~!って思っていたところだったから
とっても助かった

大根や、ネギ、白菜がたくさん取れるようになると、
「また、今年も寒い冬がやってきたのかぁ」と感じる。
winter

コチラは11月の収穫の様子ue ue ue家庭菜園・・・拡大しすぎっっ
12月に入ってからは、
寒い日が多く、あまり畑に出なくなっちゃった
何の苦労もなく、た~くさんの野菜が食べられる、まると家族
実家には、日々感謝の連続・・・mouseアリガトウ


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-15(Fri)

泰、保育園へ行く!

今日は、朝からパンを焼いてみた
泰が11時くらいまで寝ていてくれたので、スムーズにできたよ
bread
まだ、ねんね期の頃は、よく作っていたんだけど、
さわりた~い!!の時期になってからは、恐ろしくて作れなかった
だから、今回は、とっても久しぶり!
レーズンロールもまあまあだったけど、
ハムチーズが人気だったかな
焼きたては、特においしい
泰さん、朝ご飯のほかに、2つも食べてたよ

大量に作ったので、
それをもって、午後からは保育園へ!!
って、言っても、引渡し前のピカピカ園内におじゃまさせてもらっただけ
pre school
トイレも、水道も、なにもかもがミチュアで(あたりまえか・・・)、楽しかった
前日、雨が降っていたので、砂場や、滑り台で遊べなかったのは、少々残念
D&D
「ま~ちゃん!」「ま~ちゃん!!」って連呼しながら
小運動会をしてた二人

おそろいのD&Dで、まるともルンルンonpuonpuonpu

2006-12-13(Wed)

落ち葉に興味。

今日は午前中限定で、あたたかく、ぽかぽか陽気でした

スグそばの公園に行ったのは、2週間ぶりくらいかな?
11月は、こんな感じでした・・・
tenohira
今日も、この「黄色の花」を一生懸命見つけていた泰。
しかし、もう、ありませんでした
そして、
12月にくれたものは・・・
fall
落ち葉でした!!

最初、大量の落ち葉が踏めなくて、
「いっしょ~!」
ってグズっていたんだけど、
すぐに慣れたらしい・・・

おおきぃ~!のを
探して、持ってきてくれる   頑張る泰
なんとも微笑ましい光景でしたpa



↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-11(Mon)

最近できるようになったこと♪

家にある掃除機が3台になって、早3ヶ月。
キレイ好き泰は、
毎日せっせと掃除している・・・patiapti
cleannig!
プーさんのおもちゃ掃除機・・・泰用。
ミニ掃除機       ・・・泰用。
大きな掃除機     ・・・まると用。
一番新しいのは、ミニ掃除機。
泰が、どうしても本物がイイらしかったので、ペット用という小さな掃除機を購入。

そんなところは「いいよ~っ!」てところまで・・・。
雨の日は外にいけない分、
さらにその時間は増える

最近の成長

「ごめーん」が、自分から言える様になったね。
アンパンマンはめえパズルが、一人で全部できました!
「お出かけの準備は!?」って言うと
  遊んでいたおもちゃを、ナイナイ~って、
  片付けられるようになったね。
1~10まで、スラスラ言えるようになった。
one~tenまで、なんとか言えるかな?
ねーうし、とら、うー・・・って、羊くらいまで!!
「みたん!」と言っていた言葉が、「みかん」になったね。

明日はどんな成長を見せてくれるのかなぁ


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-09(Sat)

群馬イオンへ。

今日は、朝から雨。。。でしたが、
マサくんの実家へ行ってきた!
今月は、お母さんの誕生日&結婚記念日だったらしく、
ささやかながらプレゼントを用意していった

ちょっと遅めのお昼ごはんを食べた後、
佐野のイオンにたどり着いた
そして・・・
トイザラスで、少し早めのクリスマスプレゼント
買ってもらっちゃいました!heart///
泰にはまだナイショなんだけど、LEGOブロックをチョイス

最近、ブロックにも興味を持ち始めて、
キティちゃんのバケツブロックを買ってあげたのが1ヶ月くらい前。
それでよく遊んでいたんだけど、
もうちょっと、大きめのブロックが遊びやすいと思ったので・・・

帰ろうとした時に、Postpetが現れて、
ママさんたちは、
携帯片手に、我が子を撮りまくりって感じだった。
postpet!
お父さん、お母さん、いつもいつもありがとうございます!!

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-07(Thu)

100円カレー。

今日のお昼は、あーちゃん&いーちゃんを誘って
カレーライスを食べにいった
なんと、一皿、100円っっ
curry!
2日間限定らしいんだけど、
チキン、クリームコロッケ、やさいの
3種から選べて、辛さもお好みで調節可能
おこちゃま用は、ココナッツ風味。。。

100円だから量も少ないんだろうな~って
勝手に考えていたんだけど、超満腹
泰も、モリモリ食べられました

いーちゃん、
お替りを申し出たのですが、拒否されました~sikusiku
まったくぅ~、
はずかしいったらないよ  
4人で税込み400円の、愉快な昼食となりました・・・


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング


2006-12-07(Thu)

最近のお気に入りっっ①

泰は絵本が大好きonpu
赤ちゃん時代から、好きだったみたいだけど、
最近さらに、好きになったらしく、外に誘うのが大変!!

中でも、最近のヒットは、このマグネット絵本!!  yzjirusi yzjirusi yzjirusi
favorite!
今まで使っていたシール絵本だと、
何度もシールを貼ったり、はがしたりしているちに
付かなくなってしまう
でも、これなら安心しかも、お片付けまで楽しくできちゃう!!
1日、20分以上はコレしてる姿を見る

その下の「はめ絵パズル」は、
昨日、私が洗い物をしている時、一人でせっせと
集中してやっていたもの。
全部は、出来なかったけど、かなり、褒めまくり
ベビーブックの付録デス・・・。
子供って、何に興味を示すか分からないよね

そして、ハサミ。
コレはプラスチック製のもので、手が切れないので安心
だと思う・・・。
どういう風にしたらよく切れるのか、試行錯誤の日々noko・・・
ついこの前まで、足の指に入れてたからっ! (笑)

って、これは育児がとても楽になりそう
なんて考えていたのも、つかの間
今日は、ノンタンシリーズを繰り返し、繰り返し
読まされ続け・・・?
ついに
喉が痛くなってきてしまったぁぁぁ~がびーん。


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング


2006-12-06(Wed)

まだ、ねんね・・・

この時間の泰の様子
sleeping
さっき、1度起きて、私を確認したら
また、すぐにねんね
寝るときのガーゼはお気に入りで、
相変わらず、かじって寝ちゃってるし。。。
よくこの体制で眠れるなぁ~

ここのところ、夜の泰のお世話は
マサくんがしてくれてるようで・・・
昨日なんて、0時30だったらしい・・・
まるとはもちろんzzz
いつ寝たのか、全く知らないんだよぉ~

そろそろ起こそうかな~
やっぱり、早寝は大事だと思うしね。。。
う~ん、でもかわいそうかな

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
2006-12-04(Mon)

うしうし。・。・。

今日届いた懸賞の品はコレ!。。。
milk
コチラは、「どっちの料理ショー」で使われた牛乳らしく、
とても楽しみにしてたしかし、
ごくごく普通の牛乳の味だった気がします・・・
プリンも、シュークリームも
どちらかというと、私の口には合いませんでしたaa
家族、そして実家家族にも
残念ながら、、、不評

予約待ちの理由が、とっても気になる商品でした
さん、ゴメンネsikusiku

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング


2006-12-01(Fri)

ステラタウンへ!

12月の第1日目・・・
まると&泰が、珍しく早起き!っって言ってもAM9時近く

昼までには、お家のコト全部かたづけて、
ショッピングモールに行く予定だったからなの

県内のステラタウンってところで、ここからでは、少し長旅・・・
オープンしたての頃に1度行っただけで、
もう2年半ぶりっ

ヨーカドーと、専門店が集まった
中型のショッピングモールなんだけど、
どういうわけか、7時間も滞在してしまった・・・
いくら、買い物好きの私でも、
これにはマサくん、ビックリしてたよ。。。

子供服の売り場には、
泰が喜ぶ滑り台や、お勉強コーナーなどがあって、
そこに数時間・・・あとは、飲食のほか、何やってたんだろ・・・?
本人も不明っっ

欲しい物に出逢えたときって、
とってもうれしくなる!heart
と同時に、ストレス発散にもなっちゃうのkirakira
って、ストレスあるのかなぁ???

キレイなクリスマスツリ~に、おいしいアイス~
shopping

↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング

2006-12-01(Fri)

チョコ☆アイス

 まると家族は、寒い冬もアイスが大好きonpu
タバコ、お酒、どちらもダメなマサくんは、
夜、アイスを食べてることが多いよね

そんなわが家の冷凍庫は、アイスが常備品

この間・・・
夜中に一人眠れなくって、Lady Borden(チョコ味)を食べていた時の事。
このアイスはとっても久しぶりだったのheart
そして・・・なんだか懐かしい味
ice
ふと裏を見ると、原産国オーストラリアpika
やっぱり~!!!

ケアンズから船で少し行ったところにあるグリーン島
確か、その島でアイスが買えるお店は、1件しかなくて
そこのShopの、チョコレート味!!
ぜぇ~っっったい!、Lady Bordenだよぉ

すぐに確かめられなくて残念・・・ame.gif
でも、
すごく確信アリ。。。
今度行ったとき必ず、チェックしなくっちゃ!!(もう、変ってるかな・・・sikusiku


↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
