--------(--)


2007-01-30(Tue)

早朝?の公園

今朝はとっても早く起きたので、眩しい太陽を見ることが出来た
朝の日差しって、それだけで幸せな気分になる・・・3人で、ドライブ
ココも結構大きな公園だったんだ~

   morning
これだけ高くて長いローラーの滑り台は、
見ているこっちが怖い 気をつけてぇぇぇ!
赤いバイクの乗り物を、特に気に入っていた泰。

しばらく遊んで 帰る頃には、公園も人がたくさんになってました

もうすぐバレンタインということで
お店には 普段は置いていないチョコレートがた~くさん!!
かわいくって、しかも泰の反応が見たかったので、おやつ用に買ってしまった
         choco
いくらのお寿司は、なんと 走るのぉぉぉ
食べられないって分かったのか、泰はにやにや 「ぷっちゅ、ぷっちゅ」って、いくらのコト
それと、ちっちゃなプリン&ケーキは、
チョコ大好きな泰のトリコ・・「もう1コ」って言われる前に食べる分だけ 見せたよ
2007-01-27(Sat)

久々のおうち

普段、週末のお休みといったら、どこかしら出かけてしまう我が家。
なんだけど、今日はめずらしく、お散歩して帰ってくるだけの
まったり休日になった

期間限定で発売されてるらしい、「Happy プッチンぷりん」
こういうのを買ってくるのは、もちろんマサくん・・・・・。

    happy

あまりの大きさに1度では食べきれなかったょ

そして お昼はピザを焼いた。しか~し、いつものとはひと味違う
大好きなSatokoママに教えてもらった! カリッとPIZZA
生ハムと、バジルをのせて 出来上がり

karikari
いつもちょっと違った食感に 泰もさらに食欲旺盛でした。
とってもおいしかったなぁ はまりそう・・・

この日の夜ごはんは「うどん」。
次の日・・・朝からバターロール  って、気がつけば小麦な週末になってたよ
2007-01-24(Wed)

はまりもの②

また、最近World of Englishに凝りだした。
Disneyって、そんなに魅力的なのだろうか

reading!
この本を自分で取り出して しばらくは、私に「ん?」「ん?」って聞いてくるんだけど、
そのうちDVDが見たくなってしまうんだよね。・・・
「DVV Singin!」って、
たぶん、「DVD・・・Birds are singing」が見たいって言うことなんだろうな

1歳前後のときは、そんなこと言えなかったので、ランダムに見せていたのに、
最近は、Disc4しか活躍してないような。。。run

「Clap your hands!!」っていわれても、 しようとしない泰。
そんな泰が4,5日前に突然、「Bend down」をやりだしたのだ

bend down!!
きっかけは・・・この、まるとブーツ
今年、予定ではなかったけれど、あまりの安さに購入してしまったこのウエスタンなブーツ
おうちの中に、コロンって置いておいたら、それを発見されてしまった。
履かせてみると・・・「Bend down」って!!!
「Pooh is bending down」効果!!はスゴイと思った。。。プーさんアリガトゥ
pooh
2007-01-22(Mon)

寒いから~

寒くて、外で遊ばせたら風邪をひいてしまいそうな日には・・・
ひたすら
houseイエで遊ぶ

というか、泰よりも
私が先に風邪ひきそうなので その予防が大事

ball house
最近は ココに一緒に入って「あそぼ~!」って
言われちゃうから
その間 もちろん家事なんて無理無理・・・
寒~い 外へ行こう!って言われるより
全然助かるけどねonpu

でも、今年は暖かい日が かなり多くて
干してあった 泰のスリーパーには
こんなモノが・・・
ladybug

春みたいだね
2007-01-21(Sun)

初詣とポッポ♪ごはん

遅くなってしまったけど、初詣に行って来た。
泰は初おみくじなんと・・・大吉!!
そして、マサくんも
な~んだ、全部「大吉なのかぁ~?」と、思っていたら
まるとだけ、中吉・・・みんないいなぁ

そのあと、マサくんの、ごちそう&案内で、オススメの店「いろりの里」へ。
会社の人と行ったお店らしく、
汽車で料理を運んでくるから、おもしろい!って聞いていたの。
steam
なにぃ~~~~!!!!
結構、本格的な汽車だったのでびっくりしたよ おもちゃっぽいのを想像していたのでね
泰は、その音で引き気味だったよ・・・
     irori no sato
汽車が来て、急いで逃げようとしているのがコチラ・・・・・・・ueueue
まると一家は、炭火焼の部屋に入った。
個室で、雰囲気もよかったんだけど、お部屋の名前が「あかばね」。
いろんな部屋に、駅の名前がついているんだぁ

一番美味しかったのは「山菜おこわ」
釜を開けたとたんに、山菜の香りがしてきて、
ほんのり色づいたご飯はぴかぴかスゴイ勢いで光っていたの!!
そのほか・・・焼き物は、まぁ普通に美味しかった程度。

汽車が来るたびに、
遠くで「ばっば~い!」手を振っていた泰。
もう少し大きくなったら、もっと楽しめそうだね
ごちそうさまでしたっ!
                          kaeru
2007-01-18(Thu)

1月なのに?

昨日、天気予報で、「明日は3月上旬の暖かさになる」・・・と。
泰は、NHKで午後7時に出てくる「平井さん」が大好き
その時間に近くなると、TVが見える位置に座って、
「ひらいたん  こんばんば」birdと、おじぎしてるよ
その、平井さんの予報どおり、
今日はとてもあたたかく、公園日和になったよ。

swing
真冬なのに、トレーナーと、モコモコベストだけで、とっても身軽そうだった
最近では、自分の行きたい公園を指定するようになってきた泰。
ここは、「おっきい こうえんっ」。。。から車で5分くらいのところ。
歩いて行ける「ちいさい こうえん」は、お友達が少ないのでつまらないのかもね・・・

あと・・・最近反応するもの→  『あな』!!
みかんの皮を、むいてあげている時とか、
靴下にあんよを入れる時とか・・・・・穴を発見しては、教えてくれるようになった

big park
でもね、くぐるのは、ちょっと勇気がいるらしく、ココは見てるだけでした。

歩く時も、「てて!!」と言って、なかなか離れない我が子。。。
トコトコ嬉しそうに駆け足している姿をたくさん撮りたいのだけれど
そういう機会があんまり訪れない日々 なので、コレは、貴重な1枚となった
2007-01-17(Wed)

まると~Birthday

誕生して、早くも29年が過ぎました。
そんな、わたしの 『小さな幸せ』 がコチラ・・・。
                    sleeping
house大切な家族と、元気で一緒にいる普通の毎日が、宝物デスhana4

そして、「とぼ」と呼んでいたのが
今日初めて「トモ!」と呼べたんだよね 私にとって最高のプレゼントだよっ

お昼過ぎ頃、あーちゃんが遊びに来た!
お赤飯をつくって届けてくれたの。 泰が食べるから、小豆がいっぱいだったけど・・・
                mom cooking
この歳になっても、誕生日だから・・・ってまで置いていってくれて、ハズカシイゎ

泰を出産して、私自身が「母」になった日から、
自分の誕生日よりも、泰の誕生日の方が、大事に思えるようになったの。
私も、一緒に頑張った日だから、大切に思うのかなぁ?
だからね、「産んでくれたママ」にとっても感謝できるようになったんだ。
その気持ちを、どうしても伝えたくって、
今年は、手紙にしてみました。。。一緒に入れたは、ほんのキモチ・・・。

さて、本日の夕ごはん・・・は?
トマトチャウダーを用意していたので、
突然やってきたお赤飯と、和&洋のテーブルだったよ~。美味しければいいとしよう

そして
ケーキ☆バイキング??
many cakes.
去年は、2段のイチゴケーキを予約してくれたマサくん
さすがに、同じ味の連続に飽きてしまったので、
「今年は、小さいのを・・・」な~んて、ありすぎ十数個・・・。
ドウモアリガトウ。。。..........。
泰ちゃんとのHappy Birthday
まさか、歌ってくれるとは思っていなかったので、かなり嬉しかったょ

さらに、プレゼントまでちゃんと用意してくれたのね・・・

presents
どれもこれも、嬉しいモノだけど、
わたしのコトを考えたり、選んだりしてくれたそのことが
とってもうれしいんだよ   いつもありがとうね。
ところで、3、6Lのデカダウニー、どこで見つけたんだろうなぁ???
シリコン製の型も、マトファー社のものでとってもGOOD

29歳も、ステキな1歳になりますように
          lover
Downyは、しばらくの間、泰の「筋トレ道具」になりそう。・・・すごい力だゎ

2007-01-16(Tue)

言えたね♪「ジャム」

今日、起きていつものように、ヨーグルトをカップに移していると・・・
「ジャム」!!って!!!!!

泰は、離乳食をはじめた日から、1度も
ヨーグルトを食べなかった日はナイ。
その、ヨーグルトにトッピングするものを、最近では自分で言うようになったんだけど
「ジャム」と上手に言えなくて、「ドビン、ドビン・・・・」って言ってたの

突然、「ジャム」と言われたので、patiスゴイ事だったんだけど、ナゼか
「何??」って聞き返してしまったよ
驚いたなぁ~。
mornning
気に入っているのはブルーベリージャム OR カラメルりんご・・・。
カラメルりんごは、常になくならないように
冷蔵庫にいれとかないと
2007-01-13(Sat)

マサくん実家へ★御挨拶

お正月のご挨拶kadomatuをしに、
やっと、マサくんの実家へ行く事が出来たよっ。だいぶ、遅いお年賀だよぉ~~~

泰のcakeBirthdayCakeを、用意していおいてくれたお母さん。・・・ビックリ!!
2歳になって、2回目の「ふぅ~」でした。booboo
よかったね。
今日も、到着したのが遅くなってしまったので、スグに
ちょっと早めの夕ご飯の時間になっちゃった

みんなで、お寿司をごちそうになっちゃった。
まると初体験。。。「えんがわ」
今までね、「えんがわ」って何だか、「縁側」みたいでおいしくないんだろうなぁ~って
勝手に想像していた私・・・。
そしたら、お父さんが、「ヒラメ」だって言うことを教えてくれて
とっても勉強になったんだ。・・・
食べてみる気にもなれたっ!
味は、ナイ感じがしたけど、歯ごたえが「イカ」みたいでとっても美味デシタ
これからハマってしまいそう

泰は、やたらと、貝系のお味噌汁が好きで、
あさりを集中的にたべていたなぁ~。
それに、2歳になったので、生ものに挑戦してみて分かったんだけど
イクラが、大スキ♪♪♪
また、食べられるものが増えたね

帰りに、寄り道・・・。今日も、たくさん買ってもらっちゃったsakura
birthday presents!
mizunoのスニーカーは、「ベージュ×エンジ」のカラーがとっても気に入ったの。
ピッタリ15cmがあって、ほんとラッキ~だった。

泰は、おもちゃよりも本を喜んでいるので、今日も本屋さんへ。
シリーズ違いで持っているんだけど、また「マグネット」絵本
たくさんの物語が入っている「おはなししましょ」は
寝る前に、読んであげようと思って

「お誕生日だからいいのよぉ~」と、おかあさん・・・。
いつもいつも、なんですけどぉroketto。。。本当スミマセンデシタ。
そして、私にも。
「若い人は、どういう好みか、分からないから」と、毎年気遣ってもらって、うれしいです。
アリガトぅ
中身はもちろんうれしいのですが、
手書きで「智ちゃん、お誕生日おめでとう」って書いてくれるトコとか
とってもステキ・・・私も将来そういうコトができる「お義母さん」になれたらイイな

                  THANKS
2007-01-12(Fri)

バ~ゲン!バ~ゲン!!

バーゲン大好きな私も、体調の悪さには勝つことができなくって、
今年はちょっと出遅れてのスタートになってしまった・・・

今日は、SALE第2弾初日が狙い!
イオンのショッピングモールへ行って来た
目標は、泰用、100cmの冬物たち   ちなみに、今は95cmでJustサイズ

             100or110
少し大きめをチョイス。。。来年の遊び着用にしようと思ってね♪
ベアロパーカーや、パンツなどは、50%offで、かなり満足
なんと、嬉しい事に、
この商品の中には、2千円以上の物がひとつもないのぉぉぉぉ~。
そして、今月は、泰の誕生月だったので、
布製ポーチも もらっちゃった

泰が生まれてからずっと感じてきたこと。それは
子供の服を、選ぶのって、とっても楽しいコト
それで、買ったときは、
自分のお気に入りの洋服に出会えたときみたいに、
すごく、うれしくなっちゃうんだよね・。・。・。・。・。・。・。・。・pp・・・・・・・・
2007-01-12(Fri)

オリーブオイル。

今日の懸賞は・・・
        oil......
イタリアからはるばる Air mailでやってきました!
卓上カレンダー、エプロン、オープナー、オリーブオイル

オリーブオイルって、どうやって作られているのか知らないんだけど、
あんまり取れない、イイものらしいので、
パスタ料理に役立てようかなっ
2007-01-10(Wed)

トントン!?

近頃、ご飯の支度をしようとすると
足元に、へばりついてくる泰・・・
後追いは、時期的に終わったんでは?って思っていたんだけど
こういうコトもあるのかなぁ~ 。    ・・・

「じゃあ、泰も、トントンしてくれる?」
と、おままごとセットで遊ばせようとすると・・・大成功
とりあえず、危険回避できたぁpika
cooking!!
「今日の、泰ちゃんちのご飯は、何かな!?」 と、聞くと
「ナンメェ~!!」 (ラムネのつもり・・・)
あーちゃんちでは、よく食べちゃってるけど、
家にいる時は、あまりあげてないからなぁ。 きっと毎日でも食べたいのね…


そして今日も、
「トントン、何作ってくれるの?」って聞いたら
「しゅうり!!」と、言われたんだけど・・・
良く見ると、今度は大工さんになってる
building
いつのまに、転職したのかしらroketto
2007-01-09(Tue)

リズムぐちゃぐちゃ!

なんのリズムがグチャグチャかって・・・「生活のリズム」
体調を崩していた私の影響もあって、最近では
PM12時半 起床!!!
PM4~5時 お昼寝 (2~3時間)
そして、就寝はなんと、真夜中の12時すぎ

これでは、楽しいお散歩どころではない!!
体調も良くなってきたので、明日から少しずつ変えていこっっと

sleeping
果物 だ~い好きな私。
思い出深い、病室での写真に引き続き、
毎年、1月5日過ぎくらいに、撮ってきたの 生まれた日にちなんで。。。
1歳の時は、ラ・フランスにはまっていた泰・・・なので、こうなっちゃった。

今から思うと、小さいけれど、ちゃんと「泰」の顔していたんだなぁkirakira
新生児の頃から、よく寝てるコだったっけ。
看護士さんにも言われる程だったからちゃんと健康なのか
ちょっと心配だったなぁ。
2007-01-05(Fri)

まると必死の☆Happy Birthday!

今年になって、初めてのブログ・・・。

去年12月29、30,31、そして元旦、2日、3日、4日。と、
ひどい吐き気でグッタリしていた まると
お正月に出かけたところは、病院だけ。
なんともヒドイ年始
ちなみに、去年の同じ時期も、おんなじ病気になって、ひぃひぃしていたんだ。。。
憎っくき「ウイルス胃腸炎」 
おかげで、
おせち料理にたどり着けたのは、1月4日。。。
あーちゃんがいなかったら、お正月気分すら味わえずに、終わっていたなぁheart///
special thanks!
わざわざ、届けてくれてありがとぅ とっても助かったゎ~
食べかけのようかんは、泰のしわざ
トマトのような、おっきなイチゴ!!    ちょっと気持ち悪い
そんなこと言ったら、怒られるかも。。。
こんなスゴイいちごは、私も泰も初めてでした。扇形・・・

そんなこんなで、今日は、泰!2歳のBirthday
相変わらず、健康児
一方、多少は動けるようになったまると。。。

気持ち悪いのをこらえながら、お買い物へ行った・・・。
せめて、ケーキだけは作ってあげたくて
レジのところでは、吐きそうになりながらも、
なんとか頑張って、買出しは終了した。

帰ってきてみると、気分はとっても良くなっていて、
ケーキ&夕ご飯の準備が、とってもスムーズに出来たっ

birthday!
まだ、本調子ではなかったので、いつもの夕飯になっちゃった。
でも、泰のリクエストどおり、めんめん(ナポリタン)と、
だいちょん(大根サラダ)だょ!
ケーキはバナナシフォンをデコレーション

おめでとう、「うぁん たっちぇい にちぃ」!!!
(うぁんちん!?) 
                tyu
それから・・・
せっかくの連休、私&泰のお世話で終わってしまったマサくん。
感謝しています・・・お疲れさま  

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
