--------(--)


2007-03-30(Fri)

金のプリンor銀のプリン

あ~!!!
賞味期限がきちゃうよおぉぉ
コレは確か マサくんが何日か前に買って来てくれたぷりんっ!
新宿に立ち寄ったときのお土産なんだけど、
たくさん、「並んでいたから・・・」って.....

たくさん買って来てくれたんだけど、
中でもおもしろかったのがコレ

ぷりん!
金と銀のプリンなの!!
味も価格も違うって言うから、ドキドキしながら食べた。

金のプリンは なめらかな下触りで、濃厚ではない味。
銀のプリンは おうちメイドの食感だけど、濃厚。

どちらもおいしかったけど、
私的には、パステルの勝ちかな。。。
泰に聞くと
どちらも「お~いしぃ!」ってさ
2007-03-29(Thu)

晴れた日に♪

きょうは、あーちゃんと一緒に(合宿中以来ひさびさ~
公園に行ってきた。
よく晴れていて、中にはキャミソール1枚で遊んでいた女の子もいて
ビックリでした。

いつも自転車ばかり乗っていた泰だけど、
今日は三輪車しか持っていかなかったの。
「自転車~」って聞かれるかと思ったんだけど、
「あんぱん、あんぱん!」って
三輪車も とっても楽しそうだったょ
///

あーちゃん持参の あらればっかり食べて、
休憩の多い泰。。。
三輪車のうしろに、葉っぱや 枝を入れるのが
マイブームみたい
2007-03-28(Wed)

自転車日和♪

あんなに気に入っていたアンパンマン三輪車。
なのに、1度自転車に乗せたら
毎日のように、乗ってお散歩したがってるし・・・
こぐ事が出来ないから、三輪車と同じ気がするんだけど。
新しい物好きなのかなぁ~?

今日はお散歩&お買い物に付き合ってもらう為チャティへ
自転車でのお買い物は初めて
帰りはカゴにたくさんの荷物を乗せたうえに
少々長旅だったので
すぐにお昼寝しちゃったょzzz

ding!ding!
2007-03-26(Mon)

ガーゼ☆さよなら記録

泰は、2歳と2ヶ月。
そろそろ、ねんねの時のガーゼを止めさせないと!
と思って、覚悟を決めた

3月22日 木曜の夜から開始・・・

案の定、ねんねの時間に「がーじぇ!」と言っていた。
いつも決まって 上から2段目にあるはずの、ガーゼがないことに気付く
「がーじぇ!、がーじぇ!!」と 少し騒いだ。

「泰ちゃんはもう 赤ちゃんじゃなくなったから、
ガーゼさんは ガーゼの国にパタパタ~って帰っていったんだよ」と言ってみた。
すると・・・・・少々泣いた。
ねんねまで、少し時間がかかったけど、私の腕枕で寝てしまった。

3月23日 金曜のお昼寝・・・

「がーじぇは?」と 遠慮しがちに聞いてきた!

昨日と同じお話を もう1度する
そしたら・・・・・なにやら独り言?にしては少し大きな声だったけど、
しゃべりながら寝てしまった。
その日の夜は・・・・・
同じように、ひとり おしゃべりしながら就寝

3月24日 土曜日のお昼寝・・・

ドライブ中 ガーゼを欲しがるかなぁ?と
心配していたんだけど、またまた「ガーゼの国」のお話で、難なくクリア

夜も、時間はかかるけど 騒ぐ事なくいい子でねんね

3月25日 今日で 大作戦3日目pika

ガーゼにバイバイしたことを
あーちゃんちで、みんなにしゃべりまくり。泰にしゃべらせたの!!
褒められて、ちょっと得意気
あーちゃんちから我が家に向かっている途中にでねんね。
もちろん、ガーゼなし!
「がーじぇ」ってコトバを言わないで
初めてねんねが出来たねオメデトウ

こうして、以外にもすんなりガーゼにさよならできました
もっと、早く卒業できたのかなぁ?

bear
2007-03-19(Mon)

冬眠終了。

長かった、実家での冬眠生活を終えて、我が家に帰ってきた
なんだか少し、ホームシック気味。。。・・・

bear
また いつもどおりの生活に戻るんだぁ
家事や、育児を存分にサボっていたので、
今までのペースに戻すのが大変に感じると思うけど、頑張らなくっちゃ!

                    
2007-03-13(Tue)

いきなり自転車

先日、ベビーブックの初めのページを見て、
あーちゃんと何やら 楽しそうに相談していた泰・・・。
おぇんじ! おぇんじ!!」って聞こえてきたので、好きな色でも聞いているのかなぁ?って
思っていたら・・・
すでに、自転車を買うコトが決定していて、
その「色」について 討論していたのデシタ・・・・・。いつの間に

ooo

「いきなり自転車」って・・・すでに三輪車持ってるのになぁ
でも、2歳から「足」がつくのはコレしかなくって、早速、トイザラスで購入。。。
孫パワーって・・・・・。私が入り込むスキマすらないんだもの
暖かい日が待ち遠しいね!!
2007-03-09(Fri)

泰語の進化

最近の泰は、私が忘れていたことなどを、絶妙なタイミングで言ってくれるので助かる
こんなに小さいのに、記憶力はスゴイんだなーって感心。。。

vroom!!

近頃の言葉の変化
いただきます・・・・・「だーん!」と言っていたのが→ 「いたまっちゅ!」
ごちそうさまでした・・・・・「ごっとん」と言っていたのが→ 「ごとっまった!」
 
あとは、小さなことなんだけど、
「バナナ」や「りんご」を 「バ」とか、「ご」とか言っていたのが
きちんと言えるようになったりと
日々成長している

会話編では・・・よく聞く言葉
「うれしいなぁー」が、ダントツで多いかな。
これを言うのは、アンパンマン三輪車で、公園に行くときとか、
チョコやラムネを見たときとか
子供って、
言い方がとってもカワイイと思うんだけど、
また、その表情がとっても愛しくって

その他の進化・・・
ねんねのときに愛用のガーゼがボロボロになってきてしまったので、
マスクで代用してみたら 大成功
最初は違和感アリ?って感じだったけど、
いつものガーゼが見つからないって分かるとスグに 
マスクを加えて寝てしまったよ

sleeping

まだまだ あーちゃんち滞在中デシタ・・・
2007-03-05(Mon)

2月のこと・・・

2月初旬から、実家に移り住んでいた まると&泰。。。
PCも全然開かなかったので、かなり久々の更新になっちゃったよ
私は、体力増強の合宿だったのだけれど、
泰にとっては、語学強化月間になっていたね

ume
相変わらずの、掃除ブリには みんな目がテン・・・・・
実家は、あーちゃん(母)、いーちゃん(父)、弟のひろーん、の3人家族。
それに私達家族が加わっただけなんだけど、
核家族では味わえない にぎやかさがあって

そんな生活のおかげで、恐ろしく 言葉を発するようになった泰
子供と会話できることが、こんなに楽しいなんて思ってもいなかったょ
ますます かわいくってしかたない!!!

大きな声にも動じなくなって、一安心
マサくんは来るたびに お土産と言いつつ、泰にいろんなものを買ってきてくれちゃうし・・・
食べ放題、わがまま放題の生活だったなぁ

すっかり我が家のように慣れてしまったんだけど、
泰にとって イイ経験になったのではないかと思う。
たくさんの人に触れ合ってるとそこから学ぶものもたくさんあると思うしね・・・

コチラは、あーちゃん宅での暮らしぶり・・・
granma-house

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
