--------(--)


2007-04-28(Sat)

動物園にて

大型連休 第1日目の今日。。。
東武動物公園へ行って来た
午後から にわか雨が降るって予報を信じて
朝から 泰を起こして出発


数日前、「動物園行こうね~」って話をしたら
大喜びの泰roketto
いつも寝る前に 持ってくる本は
「ペネロペ」or「くろくん」だったのに
動物園に行くって 決まった日から
「どうぶつの本」を持ってきて・・・。 
泰なりに準備していたみたいheart///

そんなに楽しみにしていたのに、
まさか 私の体調が悪いからと言って
行かないわけには いかない!!!
「ボ~」っと おにぎりを作りながら
今日だけは 頑張って乗り切ろう~!っと気合。

zoo1
成長したなぁ~って感じたことが
いくつもあったけど
中でも 「ロバにニンジンをあげられるようになったコト」には
とても 驚かされたよ
去年の夏は
近づけるだけで 恐ろしくイヤな顔して

「イヤイヤっ!!」ってしてたのにな。
いいこいいこもできて うれしそうだったょ

きりんさん、ぞうさんも
とっても楽しみにしていたのに、
反応は いたって普通・・・

zoo2
あひるさんに エサをあげるコーナーでは
たくさんの鳴き声に 圧倒されて
すぐに、オリの外へ避難してたよ・・・。
遊園地のほうにも行ったんだけど、
まだ、怖がっちゃって ダメみたい。。。

雲行きが怪しくなってきた3時ごろ
少し早いけど 車に戻ったの。
そしたら、その10分後・・・
嵐のような 雷雨が~~~
patiaptiセ~フ!!patiapti あぶなかったぁ。

泰が楽しんでくれて 本当によかったけど
私の体調は このあと、本格的に悪くなっていったのでした
2007-04-22(Sun)

はまりもの~

ここ数週間、とってもはまっているミックスジュース
ミキサーって、いつも使ってないと
ふと 使おうと思ったときに
「洗うの面倒だなぁ」って感じてしまう私。

泰が、自分から「みっくちゅ じゅ~ちゅ!」って言ってくれるので
助かっているんだよ
fruit juice

中身は、りんご、ばなな、ミカン。それと牛乳と氷。
ミカンを桃に変えてみても おいしい(私には甘過ぎ
メロンは おいしくないってさ

2杯は、飲んじゃうので
味も好きなんだろうけど、ガガガー!!って
ボタン押すのが 楽しいらしいcherry

あとね
てんとう虫のチョコ
これ、見た目はもちろんかわいいのだけれど、
日本人が食べても違和感ナイような味で かなりGood
ちなみに Made in スイスなんだぁ。

銀紙を取るのに 悪戦苦闘しながら
集中している姿も おもしろかったり
日中 暑いときは
スグに溶けてきちゃって、手がベタベタになっちゃうの。。。

mogumoug

ヌカヅケは、キュウリとナスが 好きみたい
ごはんも一緒に すごい大量に食べちゃう

今までは、あーちゃんちで貰ったりして食べていたんだけど、
泰が こんなに食べるのなら!!って思って
我が家にも ヌカ床を作っちゃった
この夏は 更に活躍しそう
29歳にして デビューしてみました
2007-04-21(Sat)

足♪fasion

日中は だいぶ暖かい日も増えて過ごしやすくなってきた
でも、朝と夜は ちょっと冷えるので
何を着せようか 迷ってしまう季節。。。
そこで、ちまたでウワサになっているコレyzjirusi yzjirusi

legs
肌寒いなぁって感じる季節にピッタリ

本当はね、膝上まであげて可愛く着せたいんだけど
泰のフトモモは 超ぶっとい!!

くい込んでしまって 血が止まりそうなので
ハイソックスのような丈で着用・・・・・。


あとね・・・とってもお気に入りだった
YAMMYのパンダ靴

このスピンドルシューズは 底がとってもやわらかくて
しかも 滑りにくいので、あんよが安定していたの

だけど
かなり使っていたので、底が減って 中のゴムがでてきちゃった
驚いた事に 靴の減り方が マサくんそっくりなの!!
がに股なので、外側から減ってくるんだぁ。
そんなトコまで遺伝??

なわけで、この次にお気に入りになりそうな靴をGET
shoes
今回も大きめの26インチ(16.3cmくらい)をチョイス。
こちらは、ブーのクレープシューズ
底の素材がYAMMYよりも少々固め。
またまたポイントでお買い物でしたっっ
2007-04-20(Fri)

芝桜がた~くさん

今日は、金曜日。
毎年恒例になりつつある「芝桜」を見に行ってきたよ。
まさに、今満開で、平日にもかかわらず
お昼頃には たくさんの人がやってきていました。

ココは、ピンクで広がる芝桜のほかに
ブルーがとてもきれいな「青の庭」も楽しめるので
なんだかお得感があって

早起きしてはりきっちゃった
pink
午後になって、
マサくんが車からレジャーシートを取ってきてくれた!
どうやら お昼寝したかったらしい・・・
しばらくの間 泰と二人で 青の庭を探索

blue
マサくんが起きてから 泰は「キック!キック!!」って
ボール遊びに夢中。。。

あっという間に 4時過ぎ。
マサくんの実家に着いたのは5時くらいだった。
「福よし」でご飯をごちそうになった。
海老フライが大きくって、やっぱりココは最高
泰は「ブーブーランチ」をすべて完食
お腹いっぱいで
帰りは 車のなかでzzz
お風呂にも入れることが出来なかったんだ。。。
2007-04-19(Thu)

病院で泣くようになった・・・

昨日、小児科にて、おたふく風邪の予防接種をしてきた。
すごく久しぶりの小児科で、
今までは お腹や、のどを見せる時に泣いた事なんてなかったのに
今回は、号泣
イタイイタイ注射のときには
更に 号泣・・・・・。こっちが泣きたいよ
8千円の出費でした

そして今日、皮膚科に行ってきたの。
たいした事ないんだけど
あせものようなボツボツが かゆそうだったので。。。
そこでも 泣いていたよ
見せるだけだったのになぁ。

白衣が怖いのかな??
私がお勤めしていた頃の白衣が 確かしまってあるはず・・・
数日それを着て 家事をしちゃおうか!と考え中
2007-04-19(Thu)

バジルの花

最近、バジルを使わなかったので スクスク成長中でした。
伸び放題だなぁ~って、よ~く見てみると
なんと!白い花を咲かせているではありませんか!!
hana
キレイだったんだけど
下のほうの葉が 元気なさそうになってきたので
5日間楽しんだのちに
切っちゃったよ

そしたら・・・
下のほうは 次々と新しい葉っぱが出てきて
食べるのが忙しくなってきたっ
2007-04-18(Wed)

くれよんのくろくん

寝る前に 必ず持ってくる本がコチラonpu

books
最初はね
あーちゃんちに合宿中に買ってもらった「くれよんのくろくん」が
とってもお気に入りで、毎日読んでいました。
読み終わって、最後のページに 同じシリーズの紹介があるのを見て、

「あったら かおぅねぇ~」って、

毎日のように言っていた泰。
やっと購入することができ 大満足

その日以来、
「くれよんのくろくん」は読まなくなっちゃったよ・・・
ねんどくんが出てくる「ふしぎなともだち」が
お気に入り
読み終わると スグに寝ちゃうので
私にとっては とっても便利アイテム

一緒にねんねしているのは
わたしのアイピローのピグレット
目が覚めたとき ピグが一緒だと
ひとりでも 泣かないで起きてこられるので
これまた 便利アイテムなのよん
2007-04-07(Sat)

お花見~。

毎年、お花見と言えば
ココに来てしまう
去年は、ダッコばかりの泰も、今年は勝手にスタスタ・・・。
行きたいところを指示していたよ

sakura

気候がよく、公園は人がたくさん!!
まだ早い時間だったので 近いところに駐車できたんだぁ
お昼は 持って行ったおいなりさんを食べたよ
でも、やっぱりあられが好きみたいで ガッカリ・・・
2007-04-06(Fri)

桜満開!

昨日は、とっても風が強かったので、
お花見気分にはなれずに、
近くの神社でお賽銭をして、スグに退散

今日は、まあまあの気候だったので、桜の咲く道の奥にある
「菜の花のみち」まで ゆっくりピクニックごっこ
なんで、「ごっこ」かと言うと
おやつのバナナと、飲み物しか持っていかなかったので
gao^^
こんなに泰も喜んでくれるんなら
お弁当持っていけばよかったなぁ・・・

相変わらず、お花をむしっちゃうのが趣味で
今日も、夢中!!
なかなか先に進まなくって、
気分は「遠足」って感じでしたっ
sakura
帰りは、自分の三輪車を押して歩いていました。
これもまた おもしろいらしく
「きゃっきゃ!」「きゃっきゃ!」言って転びそうになっていたよ。
ヒヤヒヤ・・・・・
2007-04-04(Wed)

春っっっ!

今日は、たっくんのおばちゃん家へドライブ
とっても田舎な おばちゃんち付近には
た~くさんのつくし達!!!

nyokinyoki
春が来ていたんだ~って実感

診療所は今日、担当医がアキヒロちゃんだったので
かなり混んでいたよぅ。
でも、このまえのお礼ができてよかったぁ
近くに住んでいれば もっと
心強いんだけどな
2007-04-03(Tue)

はまりもの

最近のお気に入り

nma

よくTVで放送されたりして有名な
「松坂牛専門店 さとう」のメンチ

吉祥寺まで、ちょっと夕飯の買い物へ・・・って距離ではないので
以前から食べてみたかったんだけど、なかなか機会がなくて
やっと、食べられたって感じ!!

メンチってあんまり好きじゃないんだけど、
ココのは別
近かったら、1週間に2回は食卓に並べたいくらい
じゅわっ~っていう肉汁が出てきて、なんともいえない味
次の日でも 温めると、
当日と同じような味わい・・・ってとこが またうれしい

連続して買って来てもらっちゃったんだけど、
飽きないんだよ、これが!!!
平日でも1時間半待ちだそう・・・。
けど、ナットク

2007-04-02(Mon)

さむ~い!

昨日の暑さは どこへ???
今日はとっても肌寒い1日になりました。
しかし、泰は「ハトのこうえん」に行きたいらしく、
ちょっと厚着をさせて 出かけたよ

今日も元気いっぱい・・・・・
tai

最近、よくイチゴを食べているんだけど、
今日は、「ココナッツプリンin」にしてみたよ

美味しそうに食べてくれたのはうれしかったんだけど、
ボールに入れておいた方のまで食べなくっても・・・。
食べ過ぎ 泰。

handmade
2007-04-01(Sun)

暑い1日

いよいよ4月!
初日から、ちょっと動いただけで汗ばむ陽気でした
の木が楽しめるので
「ハトのこうえん」に行って遊んできたよ
poppo
追いかけるのが楽しいんだろうけど
近すぎると、逃げてきちゃう泰。。。
「ちょっと、こわいぃぃ~」
なんだとさ。。。
えさのパンも、とぉぉぉくの方に投げてたよ

地面のたんぽぽや、
荷物を運んでいる 小さなアリさんに夢中

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
