--------(--)


2007-08-31(Fri)

ぶどう三昧☆

重なるときって、本当に重なるもので
冷蔵庫に入りきれないほどの 巨峰たち

マサくんが お土産で買ってきてくれたのから始まって
お義母さんが
「ぶどう狩りに行ったから・・・」と
送ってくれた巨峰も、これまた大量。。。
うちは 3人家族だとういうのに

普通に食べても とってもおいしいんだけど、
妊婦が大量に摂取するのは
かなり危険だし・・・。
泰も 協力してくれてるけど
やっぱりなかなか減っていかない

そこで・・・

jelly
ぶどうゼリーに。
そして
ぶどうタルトに。

いつしか、皮をむきすぎて
親指の爪が痛くなってきた・・・しかも黒くなっちゃうし
grapes


冷蔵庫の整理をしてたら
賞味期限まであとわずかな「レーズン」まででてきちゃったよ
こちらはパンにしちゃった・・・。

bread

久々の手づくり
楽しんでできたんだけど
泰のお手伝いが増えてきたので、時間もかかるようになった
でもね 
それを得意げに「たいたん、作ったの、お~ぃしぃ」
っていう姿が おかしいの
2007-08-30(Thu)

桃やさん!?

週末の朝、
マサくんのおススメで、「ガスト」のモーニングへ行ってみた。

ガストなんてここ3,4年行ってなかった・・・。
なぜなら とってもマズイ!と感じてから行く気が起きなかったので
今回、どうして行くことになってしまったかというと
前よりも 多少おいしくなったっていう
マサくんの意見があったからなの。
半信半疑・・・・・・・。

行ってみると、まぁまぁの味。
確かに数年前よりは はるかに美味しくなってました

それより何より 面白かったのが
ガストに隣接してある「バーミヤン」

                    momoyasan
泰はこの看板をみて
「桃やさん!、桃やさん!」と連発。。。
入りたがっていました

この夏、泰はますます贅沢になり
スーパーの美味しくない桃は「ぺっ」って出すようになったの
しょうがないので ネットでお取り寄せ!!

偶然みつけた、福島の「あかつき」という種類が
とってもおいしかったのぉ
時期は少々早めで、8月10日くらいに届いたのかな?

peach
ほとんど、泰に吸収されたけど
これを 思い出したのね、きっと
2007-08-28(Tue)

2歳8ヶ月★はまりもの

8月もあと4日で終わる。
小学校が始まると、公園がとっても安全になるから
早く、9月になぁ~れ!!

暑いので、日中はおうちの中で過ごしているこの頃。
昨日の泰は、「パズル」に興味を示した!

我が家は、
「いつか遊べるようになるから・・・」って
今はまだ早いかな?って思うようなおもちゃが
たくさんある・・・。
私も、マサくんも たまに
「こんなの買ったっけ?」っていうものが、よくあるの
遊ぶ時期を逃さないように、
気をつけてはいるんだけどなぁ。

そして、昨日出してあげたのが
ミッフィーちゃんのパズル こちらは20ピース!
大きなピースでカワイイ

miffy
まだ、一人では難しいんだけど、
一緒に遊べるから かなり楽しかった


アンパンマンのほうは、お手本がないタイプなので
裏に、数字やアルファベットを書いて
遊びやすくしちゃった
anpan

こっちは、形を合わせるのが楽しいみたいで
お風呂上りも 遊んでいたよ



そして、
1歳前から飽きもせずに遊んでいるのが 掃除機!!
初代の、プーさんクリーナーは
遊びすぎのため、取ったりつけたりする所がボロボロになって
ついに・・・破損。。。

思いきって、もう1台購入したの。
今回はミニーちゃんのクリーナーだよ・・・。
本当はミッキーが欲しかったんだけど(一応男の子なので)
すでに廃盤になってしまったんだってさ~

でも、泰は大喜びで
夜になっても 「ブイ~ン」の音が止むことはなかった

pink
このミニチュアのミニークリーナーは
お菓子のおまけ
つわりで実家滞在中は、ひたすらコレで遊んでいたかも

こういうのを買ってくるのは
もちろん まーちゃん!!
2007-08-22(Wed)

泰、海へ行く。

8月21日、泰は生まれて初めて「海」へ行ったの
ここからは1番近い「大洗海岸」!!
本当は
もっと、キレイな海に連れて行ってあげたかったんだけど
「今」を逃したら また先になってしまう気がしたので
小旅行気分で、楽しんできましたっ

前の晩、
「ペネロペ、うみへいく」を繰り返し見ていた泰。
きっと、彼なりに予習していたのね
「貝がら拾うんだぁ~!」とか、
海に対する期待は 最高潮に

早朝
おにぎり、おかし、クーラーボックス、パラソル・・・。
たくさんの荷物を乗せて出発!

お盆休みも終わって 平日なのに
思った以上に、人がいたかも。
ガラガラ~ンを予想して行ったのが間違いだったんだけど

さて、いざ海へ!って
チャプチャプ入っていくと、
「もう、かえる・・・」と泰。・・・・・
海、こわい~~~だってさ

こういうエピソードを実家で話すと、決まって
私の小さい頃と同じ・・・と言われてしまう。。。
今でこそ、好奇心旺盛な私だけど
小さな頃は、本当に臆病だったと自分でも思うほど。
だから、泰の気持ちは
とっても良く分かる。

無理にはいることなんてナイ!!!!!
貝を見つけたり、
砂浜で いろんなもの食べたり
ある意味、満喫できたよ
どっちみち私はこのお腹で入れないし!

そして、マサくんは
ひとり寂しく海へスゴイつまらなさそうだったような??
本当は、泰と遊びたかったらしい・・・。

海鮮丼も食べられたし
お土産のお魚達もGetできたし、
とっても素敵な1日になった

sea
2007-08-20(Mon)

スタジオアリス☆

何かの記念日・・・ってわけではないんだけど
優待券があったので、スタジオアリスで記念撮影をしてみた。

何に着替えようか、いろいろ迷ったんだけど
タキシードに決定
着替えた後は 整髪料をつけてもらった。
初めてのことに、泰も不思議がってたょ・・・。

百日記念でお世話になったときは
あやし方とかもぜんぜん違ってたのに、
今回は ミッキーやニモのぬいぐるみで
ご機嫌をとって 笑顔になってた泰。

結局
コッチのポーズもいいし・・・とか、
シールにしてもらったり・・・とかで、
追加料金¥2100を支払って帰ったよ。(激安だよねぇ~)

仕上がりが 楽しみだぁ~

こちらは スタンバイ中の泰baby02.gif
suika
2007-08-18(Sat)

猛暑・・・40.4℃

ここ数日、記録的な暑さが続いてイエから出られない・・・。
やっと我が家に戻ってきたというのに、とにかく暑い
大きなお腹をかかえているだけでも暑いというのになぁ

それはそうと・・・
近くの公園では
ジャブジャブ水遊びができて とってもきもちぃぃ~
夏休み期間ってこともあって、
泰よりも大きい子ばかりで、お友達づくりは出来ないんだけど
おもちゃをたくさん持って
張り切って パンツ姿!!
water park

オムツがとれて ホントによかったねぇ
2007-08-13(Mon)

トレーニングパンツの効果

泰の「パンツ好き」が始まったこの夏
8月10日、
オムツ→トレーニングパンツに!!
どうやら、去年教えてくれていた「オシッコのでる感覚」を
忘れてしまったらしく
「ともこ、オシッコ~」と同時に
足を伝って フローリングがビショビショに
これには 本人、相当ショックだったらしく・・・。
次は おまるにて大成功

その日の お昼寝は
成功した、プーさんのパンツを「ぎゅっ!」っと握りしめてねんねpatiapti
よくがんばったね
zzz
そして・・・
次の日も その次の日も、
昼間はきちんと教えてくれるようになったよ

トレーニング終了

あっけなくパンツになってしまって
少々気が抜けてしまった私。。。
夜は、念のためオムツにしているんだけど
汗をかくせいか、
朝までサラサラ

でもね、この前なんて
明け方4時過ぎに「おしっこぉ~」って起こされたんだぁ
2007-08-12(Sun)

離ればなれの夜

8月11日、マサくん連休が始まった初日。
泰&マサ ふたりで群馬のおばあちゃんちへ行くことに。
2時間のドライブは まだ自信がなかったので
私は実家にいたの。
しかも、泰が泣かなければ、という条件付でお泊りの準備をしていったの。

思えば泰と離ればなれになるのは
今回初めて・・・

おばあちゃんちへ行くよ~って、出発しようとした時
「ともさんは?」と聞かれた・・・。
「今日は まーちゃんと二人で行っておいで」というと
目に涙をためて「やなの、やなの!」って少しだけ グズった。
「じゃあ、ちょっと遠い トイザらスに行って来な!」
というと 張り切って 出発していった。はははっ。。。

することもなく ひま・・・・。
食事だってゆっくりできるし、全部が自分の時間なんだけど
なんだか違う・・・。
さみしすぎるぅぅ

メールや電話が たまにあって
泰の元気そうな声が聞こえて 一安心・・・。

夜はテレビで「はだしのゲン」を見て気を紛らわした。。。
だけどCMのたびに 泰を思い出してしまう
そこへ泰から・・・
「花火したよ!」という電話が!!!

「楽しかった??」と聞くと
「たのしかった、ばいばぁ~い!!」と それだけを言い残し
どこかへ 元気良く行っちゃった・・・・・・・・。
ガビ~~~ンってかんじ

子供って、以外に単純。。。
私が子離れするのには 少々時間がかかりそうだゎ

pink
2007-08-11(Sat)

だいしゅきな・・・

泰も、いよいよオトコらしくなってきた。
何がって、私や、あーちゃんの、パンツやおっぱいが
とっても気になるみたい・・・

「だいしゅきなパンチュぅ~」っていいながら
ちゅっちゅっ ってしてくる。
「何コレ~?」っと言いつつ
Tシャツの袖から手を入れて、おっぱいを探しに来る・・・

お風呂にはいるときは、脱がせてあげたいらしく
そうとう興奮状態だし
っていうか、自分のもちゃんと脱げないのに。。。

でも、それがおかしくって どうしても笑わずにはいられない・・・


それがきっかけで、
泰の トレーニングパンツを購入してきた、あーちゃん。

イエに帰れば 去年の夏使ったものが数枚あるのにぃ~
と、思いながらも、
プーさんとアンパンマンは かなり気に入っていた様子だったので
良かったような。。。

去年、秋になって寒くなってきたときに
お出かけだから・・・とオムツをしなければ
オシッコもうんちも完璧だったに・・・。
オムツの安心感に負けて 
オシッコを全く教えなくなっちゃった・・・
ので
今年の夏も トレーニング!!!

本当は 初夏の頃からスタートしたかったんだけどな

              pig
2007-08-11(Sat)

へン顔。。。

誰も教えていないのに 泰が「ヘン顔」をするようになった。
気がついたのは 7月20日ごろだった・・・。

眉間にシワをよせて ヘンな顔を練習しているようだったので(しかもお風呂で)

「ヘン顔してっ!」とお願いするとこの顔を披露っっ・・・

hen-kao


親バカながら、「かわいぃねぇ」を連発してたら
ますます調子に乗ってきた。
しかも寝ているとき・・・
眠りが浅いときに「泰、ヘン顔!」って呼びかけると
目を閉じていても、この顔をするの!
それがおもしろくって 何回も遊んじゃった・・・

実家での生活は、
毎日 泰&あーちゃんでお風呂に入っていたので
こんな成長にも気がつかないで通り過ぎるところだったわぁ。

2007-08-11(Sat)

7月中旬・・・

やっと、「からから」にご対面することが出来た

数日前、マサくんが
「お土産をGETしたから、そっちに行ける時に持ってく!!」って、
いってたもの。
お菓子なんだけど、
中におもちゃが入っているなんて言ってたから
私も泰も大喜び
首をなが~~くして待っていたんだぁ

お菓子は 瓦煎餅を少し香ばしくしたみたいな味。
中からどんなおもちゃが出てくるのか 
食べる度に ドキドキしたよpa

中はこんな感じ

kara

2007-08-11(Sat)

気がつけば8月

久しぶりの更新、なんと3ヶ月も放置してしまいました
この部屋に遊びに来てくれた皆さまには 
とっても申し訳なく思っているところデス

暑い暑い毎日・・・
8月も中旬。
ようやくつわりが落ち着いて イエに帰れそう(またまた実家に滞在してました・・・)
1月生まれのBabyちゃんが でてくるまでの
残り少ない3人家族を
思いっきり、楽しんで送っていこう~


        birds

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
