--------(--)


2007-09-27(Thu)

Happy Halloween in Disneyland

昨日は、7時前に家を出て
東京ディズニーランドへ行ってきた
首都高は相変わらず7時を過ぎると 渋滞だけど
なんとか 8時半頃にはたどり着くことが出来た

この時期は 園内が Halloweenモード一色で
ハロウィン好きな私にとって
大好きな雰囲気
マサくんと初めて来た時も この季節だったしっ

お腹が大きい時期に来たのは もちろん初めて。
Babyが誕生しちゃったら
思うようにお出かけできないと思ってやってきたの。
それが、思っていたよりしんどく・・・
園内の移動だけでも た~いへん
私の体、こんなに重くなってしまって。。。という感じデシタ

Disney Land
この日、晴れていた時間もあったものの、
雲がでてきてくれたりと 
天候には恵まれて、そんなに暑くはなかったの。

パレードの場所取りとか、
マサくんが 泰を連れてゴーカートの列に並んでいるとき・・・
私が休息onpuする時間は たくさんあった
荷物をもってくれたり
ベビーカーを押してくれたり
何気ない行動に とっても助けられた1日でした


泰は・・・
1年前に来た時は、乗りたいものや
やりたいことなんて おしゃべりできなかったから
今思えば とっても楽チンだったのね・・・

今回は、ゴーカートに3回も付き合わされたり
Toon Townのくるまは ハンドルが動かないからイヤ!
とか、
ポップコーンは しょっぱいのがイイ!!とか・・・
いよいよ子供に振り回されるようになってきたことがよく分かった。
あとね・・・
「空飛ぶダンボ」に乗ろうとしたら40分待ち。
まぁ、しかたないので二人は並ぶことに。
30分後、近くのベンチにいた二人・・・??
「もう 乗れたの?」と聞くと
泰が おしっこ!っていうから 列から抜けた・・・って
本当、おつかれさまだよ

Halloween

夕方5時くらいまでは お昼寝しないで頑張っていた泰も
ウトウト寝てしまったの。
ホッとした瞬間だったなぁ~。
着替えを取りに行ったり お土産を置きにいったり
1度駐車場へ戻ったよ。
わずかな 2人の時間デシタっ。。。

夜になって、もう1度プーさんのハニーハントへ。
1回目も2回目も、Fastpassだったのですぐに乗れたけど
並ぶと70分の列・・・。
ゾ~っとしたよ

夜の花火、パレードも見ていたら
イエにたどり着いたのは 深夜0時半,,,
おもいっきり遊んできちゃったけど
明日はお休みなので よかったね
昼まで グッスリ寝てください~~zzz
2007-09-23(Sun)

お台場☆スケルトン観覧車

連休の初日の土曜日、お台場へ遊びに行ってきた
土曜日だから混んでるかなぁ?って覚悟して行ったんだけど
駐車場も お店も、平日並みにガラガラ・・・。
久々に行ったんだけど
最近では こんなもんなのかな?

Venus Fortの中にある「I Love Boo」に行くのが最大の目的デシタ・・・。
去年の冬は 泰に、ブーツを履かせられなかったので
今年は気合いをいれて お取り置きしてもらっていたの
店頭に行くと いつもサイズがナイのでね・・・。

そしていざ履いてみると・・・
「きつい~!!」って

Booのエンジニアブーツは大きめに出来てるって話だったのに
幅がキツイらしい・・・。
17センチよりも大きいサイズを買うと 前後がブカブカになってしまいそうだったので
しかたなく断念しました
結局ラブラブ柄xルチャ柄のUnder wearを購入出来ただけ。。。

I love boo
でも、これはBabyとお揃いで着せたかったので
泰のは大きめ110㎝を買うことにしたよ。ベビーちゃん用ロンパースは80㎝
女の子だったらルチャ柄はちょっと無理かも


さて、パレットタウンの観覧車。
スケルトンタイプのものは 一体いつからあったのぉ~?
palette town

待ち時間もなく すんなり乗れた
のはいいんだけど、足元までスケルトンだから
さすがにちょっとコワかったぁ~
しかも、乗ってる最中に「安全点検の為、いったん停止・・・」とかいう
アナウンスが流れてきて・・・
陸についたときは ホントに安心しました
泰とマサくんは 平気な顔で乗ってるしね・・・

ごはんは アクアシティ内に食べたいお店があったので
泰をベビーカーに乗せて 少し歩くことに
暑さでバテそうになりながらも
なんとかたどり着いた「the oven」
バイキングスタイルのお店で、特にチキンがメインみたい。
ちょっと濃い味付けだったので 妊婦には厳しかったかも
でも、久々のバイキングに
結構食べてしまいました・・・

あとは・・・ちょうどお祭りが開催していて
縁日が出ていたり、
ディッピンドッツのアイスは 足利店よりも種類がたくさんあったり
思いがけない ラッキ~がたくさんあったょ!
泰がひとりでほとんど食べちゃったけど、ソーダなんとかって味、
炎天下にはピッタリの 爽やかフレーバーだったなぁ

自由の女神付近で遊んでいたら
あっという間に 暗くなっちゃった
いつもどおり・・・。
!!!


カップルばかりで
子連れ家族はほとんど見なかったな~。
マサくんとデートで来ていた頃は それなりに楽しかったけど
泰が家族に加わってからは
また 別の楽しみ方が出来るようになった。
子供がいる生活って とっても幸せなことなんだなって思う。

それが もう一人増えるってことは
2倍幸せに感じるのかな??

aaa
マサくん、いつも運転お疲れ様

2007-09-22(Sat)

秋の公園

最近の泰は 何か事あるごとに、お腹のBabyに報告する
ひとりで上手に、手を洗えた時とか、
キレイなお花を見つけた時とか・・・。
もうすぐ「お兄ちゃん」って ちゃんと分かるのかなぁ

イエからトコトコ歩いて行くと
大きな広場があって 
何をするわけでもなく そこをダダダ~って走るのが楽しいみたい
本当は一緒になって 走ったり出来ればいいんだけど
今の私には ちょっとムリかも。。。ゴメンネ・・・
あとからついていくのが、やっと

この前の お休みの日、
その場所で マサくんとサッカー遊び
マサくんにボールを取られちゃうのがイヤみたいで
途中、半べそかきながら走っていたよ
すぐに 助けを求めに私のところへやってきてしまうから
なだめるのが大変・・・

acorn!

公園内には たくさんのどんぐりが落ちていて
せっせと拾って 
私の 出っ張ったお腹に向かって「acornだよ!」って
話しかけてました
たくさん見つけられて よかったね

acornって言葉が出てきたのは
たぶん 「となりのトトロ」の影響。。。
かなり前に 見せたものだったんだけど
覚えているもんなんだなぁ
2007-09-20(Thu)

dippin' dots!

16日、新米をいただきに マサくんの実家へ行ってきた
今年も、もうそんな時期なんだなぁ~と実感。

それはそうと、
大好きな「dippin' dots」のアイスが食べられる!!っていうのが
今回の大きな狙い
北海道には たくさん店舗があるみたいだけど
このへんでは 都内に行かないと食べられなくって
もう 数年ご無沙汰デシタ・・・。

それが、実家から車で少し行ったところにも
出来たらしく超~期待☆
dots
プレハブみたいな店舗に 少し驚いたけど
アイスは「これこれ~~~!」って
想像していたとおりのものでした写真は
ミントキャンディー、モカ、ストロベリーチーズ だったかな?
決して 高級なアイスの味ではないけれど
あの、粒々の食感がたまらなーい 1カップ 300円デシタ。

せっかく着いたのに、泰はお昼寝しちゃっていたので
お土産で持って帰ることに!

初めて食べるアイスに
泰も いつもと違った様子で、楽しそうでしたっ
溶けちゃうから 急げ~~~
2007-09-18(Tue)

おんなorおとこ??

小さい子供って、
お腹の中の赤ちゃんが 男の子なのか、女の子なのか
かなり高い確率で、分かるらしい?

以前、ウワサでそんなことを聞いたことがあって
妊娠がわかってから
泰に、オトコとオンナの違いについて
教えこんできたの

つわりのひどかった7月あたりから教えてきたけど、
ようやく 最近になって理解してきたみたい??
「チントコあるから おとこ~!」
とか
「ぱいちょこだから おんな~!」
と、あんまり色気はナイんだけど・・・

そして、お腹のBabyの気になる性別は・・・
「チントコ、ないよ!!」っだてさ
これは、もしかして
女の子だと期待していいのかしら?

微妙なところ・・・。  futaba

2007-09-14(Fri)

天然酵母パン♪

今日の「のばして~!」は クッキーではなくてパン。。。

この前、初めて
「天然酵母」を使ってパンを焼いてみたの
種をおこすのに24時間もかかるから
味の方も 少しだけ期待
そしたら、
かなり、おいしい!!
焼きたてのときより、あとで、トーストして食べると
その差が とってもよく分かるっっ!
泰は、焼きあがってすぐに、いつものと違うことに気がついたみたいだけど・・・
とにかくモチモチ

みみはサクサクで 言うことなし

というわけで
今日は のばしてのばして具入りパン!!
bread!
チョコロール、高菜パン、あんぱん・・・
いろいろ出来た中でも ソーセージくるくるが人気
あんぱんまんパンは 黒のチョコペンがなかったので
ピンクで代用・・・・・しかも、イビツだし

クッキーの生地よりも 手にくっついてこないので
泰も楽しんで 出来たみたい
粉だらけになったけどね・・・

2007-09-13(Thu)

ドタバタな1日☆

昨日はとっても忙しくバタバタと1日が終わった・・・。

最近、なんだかよく眠れなくって、
明け方、5時に目が覚めちゃった。
そのまま横になっていても 眠れる気配がなかったので
しかたなく起床。
腰もイタイし、体も、なんだかダルイ・・・。

でも、8時すぎくらいから
いつもの調子になってきて、「泰もまだ起きてこないし!!」
と、思って、プリンを作り始めたの。
一人でできたので かなりテキパキ早かったわぁ~

          !!!
泰が起きてきて
ご飯を食べて
掃除もして そしてふと、携帯に目をやると
ゆきちゃんからメールが来ていたではないかっ!!
しかも、昨日の昼過ぎの時間に受信してたものみたいっ
「ヤバっ!!」っと思い すぐに電話してみた。

その結果・・・りゅうちゃんを連れて 遊びに来た。
久々に見るりゅうちゃんは もうあんよも上手になっていて
かなり成長してたなぁ。
泰の1年前も あんな感じだったのか~って
なつかしくなった

でもね・・・
りゅうちゃんが帰って行ったあと、
あられやクッキーが 床に散乱していて。。。
泰は 再び掃除機を持ち出して
始まっちゃいました本日2回目なので、すでにヘトヘト・・・

ごはんの後に、「お昼寝しようねぇ」って誘うと
「アピちゃんに行ってからっ!」とお断りされたの
私が寝たかったのにな

アピちゃんで
食料品は大量に買う予定ではなかったので
ちょっと、泰の服を見に行ったの。そしたら・・・
その横にあるキッズ広場で
「ここで、遊んでいくからねっっ!」と言わてしまった

イエにたどり着いたのは結局 夕方
泰は・・・帰りの車でzzz。。。
しかたないので 
14、5㌔の巨体を担いで イエに入ったょ

忙しく
ごはんの支度にとりかかり
体力的には 限界デシタ

2007-09-11(Tue)

ペネロペのクッキー♪

朝、起きてきてごはんを食べる。
私が洗濯物2回目を干している間、ぺネロぺのDVDを見る。。。
これが 泰の生活のリズムになってきたようだ。

DVDの種類はその日によって多少違うけど、
だいたいは
「アンパンバン リトミック」か「ぺネロぺシリーズ」
の中のどれか。
その中に、「ぺネロぺ クッキーをつくる」っていうお話があって、
それを見ては、
「たいたんも つくる!!」と言っていたの

おうちでつくるクッキーって、買ったのとは違って
ホントにおいしい・・・とは思うんだけど
いつも 作っているのは
絞るタイプのもの。
型抜きって、以外に面倒だし
ベタベタ触っているうちに 味も落ちるから
私的には あまりスキじゃない!

でも、泰が「つくりたい」って言ってるのは
明らかに 型抜きクッキー。。。
「のばして、のばして!」が したいみたい

というわけで 重い腰をあげ
まずは 道具を揃えて・・・Joshinオンラインで購入。

        kata
こちらの道具、全てミニチュアで
泰も大喜び
自分のおもちゃ箱へしまっていたよ

あとは、手持ちの型を使って、COOKING★
生地に色をつけたかったので
抹茶を買いにいったり、
まだ 室温が暑いので、すぐにベタベタしたりで大変

試行錯誤の上、なんとか完成したょ~!

nikoniko
出来上がり・・・少々色が濃くついてしまったような・・・?
自分の名前プレートに 相当喜んでくれた
苦労の甲斐アリってかんじ

オーブンの奥では、
お向いさんちの kanadeちゃんクッキーを作ってみた!
いつも何かとお世話になっているので・・・。
一緒に焼いた あんぱんまんクッキーと届けたら
お母さんとともに 大騒ぎっ!!
喜んでもらえて 何よりだゎ~

最近、泰と二人の時間がとっても大事に思えて、
一緒に作業できるって理由から
手作りにはまってマス・・・

2007-09-04(Tue)

寝てる間に・・・

今日は、久しぶりに医局へ遊びに行ってきた。(以前の職場です。)

お昼休みに合わせて行く予定なんだけど
今日に限って 泰は起きない・・・
10時になっても 起きない

イエの事も終わってしまったので
久しぶりに スノーボールでも作ってみることにしたの。
粉砂糖を使うので 「この時期に?」って感じだけど。。。

そして・・・
生地を丸め終えたところで 泰起床!!
なんて 絶妙なタイミング
焼きあがって、冷めてきたところ、早速試食
泰は 砂糖がついていないほうが好きらしい。
ということで
半分だけ、まぶすことにしたよ

snow-ball
医局についたのは1時過ぎ。
暑かったので サーティーワンのアイスを買って行き
みんなで食べた~~。
泰は オレンジシャーベットのレギュラーサイズを
ひとりで 食べきってるし
最近、そーいうものは
すごい大量に食べちゃうから こっちが驚いちゃうよ。
スノーボールの評判も 良かったみたいでヨカッタ

ひさしぶりに気分転換できたっ。
こういうとき、泰はとっても静か・・・で
ホントにお利口さん
いつもどおり、子供らしくしてもらってもイイんだけどな

2007-09-03(Mon)

A-PRISE☆お買い物

よ~く見るとおもしろい このパッケージ

!!!
そうそう、よく普通のスーパーで見かけるクリームシチュー
なんだけど、なんと、内容量1キロ!!!
っていうか、一気に50皿分も作りませんからっっ

このシチューが大好きな 実家のいーちゃんへ買っちゃった



このお店、ホントにたまにしか行かないんだけど
業務用で特大のものとか、
珍しいアイスとかあって ウロウロしてるだけどもおもしろい
shopping
最近、アーモンドパウダーをよく使うから、
それが狙いで行ったんだけど
とっても便利そうな キャラメルソースとか、
なんだかんだ いろいろ買ってしまった

冷凍食品も 変わったのがあるんだけど、
そのへんは少し寒いので あまり長居できないのが残念・・・。
アイスは、ココナッツとオレンジをGET!

その帰り マックのドライブスルーで、
ビックマックとポテトを買ったの。(ビックマック、今200円だしっ!)
助手席で おとなしく食べてる泰

イエに長ネギを切らしていたのを思い出して
八百屋さんへ。
駐車場はないので 路駐して 30秒足らずのお買い物。
泰は 待っててくれると言うので
勿論 車のがぎはロックして
しかも、買い物中もずっと車中が見えるから安心と、思い??・・・
 
ネギを持って車に戻ると・・・
なんと、泰が
鼻水を垂らしながら号泣しているではないかっっ!!!
え~~~っ?と、ビックリして 訳を聞いてみると・・・
「ポテトがおちちゃったぁぁぁぁ」って

思わず笑っちゃったけど、
本人にしてみれば 相当な大事件だったのかもね。
何事もなくて 本当に ホッとした

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
