--------(--)


2007-10-31(Wed)

ロールケーキ&りんごタルト

秋らしいリンゴを使ったスイーツ
それに、抹茶のチョコロール。
こちらは細かいナッツが入っていて、これまた秋モードで美味デシタ。
get!
他に小物などなど・・・お楽しみ袋みたいだった
タルトは早速 泰のおやつに!
クッキーみたいで おいしぃ~だってさ。
ここのところ 手づくりお菓子はお休みしていたので
うれしいお届けものでした

2007-10-30(Tue)

出産前に・・・

あと、2か月で誕生してくる予定になったBabyちゃん達

双子のこと いろいろ調べてみたら
30Wくらいから管理入院する人が多いことや、
2000グラム以下で生まれてきちゃうことがあったり・・・
不安はたくさん。。。
まぁ、なるようにしかならないので、無理しないように 日々過していこう~

さて、出産前にしておきたいこと・・・
いろいろあるんだけど、
1番は 泰のアルバムをまとめておくコト!

プリントして、まとまっていないものの枚数・・・100枚くらい
1
気がつけば 1年くらいたまっていました

まずは これを整理しておかないとっ
Baby達が増えたら ますますゴチャゴチャになりそうだから・・・。

泰が寝てる間を見つけての作業・・・
夜は一緒に寝てしまっていたので 午前中、泰が起きてくる前の時間がほとんどだった。。。

約2週間かかって、ようやく終わった
2
これで いつでも安心して入院ができるょ~

って、そっちの準備がまだだったぁぁぁ!

もう、8か月に入ってしまったので 急げぇぇぇ
2007-10-20(Sat)

秋~しめじ

秋といえば・・・キノコ。
今回の当選はこちら・・・
            kinoko
たくさんの シメジたち
これなら カロリーを気にせずに調理できるし
しかも 大好きなキノコなので 張り切って食卓にならべちゃぉ
2007-10-14(Sun)

コスモスた~くさん!

5年前の今日、まると&マサは結婚式を挙げて 一緒に暮らし始めました

ということで、結婚5周年になったのぉぉ~
もう、5年も一緒に「家族」してるってことが不思議。
あっという間なんだね

そんな記念日の今日、私たち家族はコスモス畑に行ってきたよ。
マサくんの実家の近くの板倉ってところのコスモスなんだけど
その広さにビックリした。。。
cosmos

熱気球やヘリコプターにも乗れるみたいで、
泰が 怖がらないで興味を持ってくれるようになったら 乗ってみたいっ

その帰り、アピちゃんに立ち寄って
泰の服や靴、絵本など・・・た~くさん買ってもらっちゃったいつも感謝デスっ!!
いつも買い物に行く 近所のアピちゃんとはスケールが違って、
専門店もいっぱいあって 
結構たくさん歩いたなぁ~~

                     pig
最近ね、まだ妊娠7か月だというのに
胃が圧迫されてるような へんな感じがしたり
泰のときには「むくみ」なんて出なかったのに
足がむくんできたり、
異様にお腹が大きくなってきちゃったり・・・・・・2人目ってこんなもの?って言い聞かせてました

それでも、な~んかへんだなって思っていたら
昨日の妊婦検診でふたごちゃんということが判明!!!

現在26W。
突然のことに 少々驚いたけど
1日たって、ようやく「お腹に2人いる」って実感がでてきたよ
今は、早産にならないように祈るのみ。。。

というわけで、予定日も3W早まって
12月には 誕生してくる予定になったの。
一気に 忙しくなってしまったけど、
泰との時間が ますます大切に思うようになった。
そして、
3人のママになれるように ど~んと、大きく構えていかなくっちゃ

2007-10-13(Sat)

ホテルランチ★

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
の ペアランチご招待券!
ticket
せっかくなので 久々マサくんと2人デ~トしてこようか考え中・・・。
でも、泰も一緒に行けば絶対楽しいと思うし 悩むところ

産後行くことも考えたんだけど
実家に 小さなBaby達を置いていくのも気が引けるし
おっぱいが張ってきたら 痛くってランチどころではナイので
来月あたりが狙い目



2007-10-08(Mon)

今年で8回目の・・・

今年で、マサくんと8回目の10月8日を迎えることができた
早いねぇ~。
いろんなことがあるけど、これからもよろしくね。!!

「何が食べたい??」って聞くと
「ミネストローネ」って言われるコトが多いんだけど、
やっぱり 今日もミネストローネ・・・。
野菜たっぷりで、コトコト煮込むだけだから 簡単で助かる
泰も、たくさん食べてくれるしっ!!

いつもお休みの日は
みんな 朝が遅い!!・・・そのすきに ロールパンを作ろうっっ
って 張り切っていたら
泰は いつものように 「のばして、のばして」と 参加。。。

Anniversary

あと、本日初挑戦の☆パスタのジェノベーゼ☆
これ、簡単だけど、とってもおいしくできたの!
普通の日にも リピしちゃいそうな一品デス。

泰は前から、「緑のめんめん食べたい」って言っていたのに
いざ 作ったら
食べない・・・・・子供ってこんなものよね~

ケーキは マサくんからのプレゼント
ココのケーキ、とってもおいしくて大好きなんだけど
カロリー制限のある私がいるので、
大きいのは 我慢・・・
小さいのを チョイスしたよ。

まだ、記念日を理解できない泰に、「今日はなんでケーキ買いにいくの?」
って聞いたら、
「おうちに ないから!」と言ってくれました。
車内は 大爆笑だったよ

家族のみんなから
元気をもらってる毎日が、本当に幸せ

2007-10-05(Fri)

念願の BOOブーツ★

昨日、今日と2日連続で晴れ!!
どんより天気が数日間 続いていたので
昨日は 布団を干したり クッションのカバーを洗ったりと
久々 忙しく家事をしちゃいましたっ

そして今日・・・
昨日頑張り過ぎたので、一通りのことを終えたあと 
ヒマになっちゃった・・・。

そこへ、伊勢丹から電話が
BOOの 「リングブーツ」 が入荷したらしい

以前に、パレットタウンに行った時に
「エンジニアブーツ」は 足に合わず、諦めたものの
今度は、リングブーツに心変わりしました。。。
そして いよいよ、伊勢丹へ行って
履いてみると・・・
履けるではないか!!!サイズは大きめで28インチ(17センチくらい)なんだけど

泰も、前履いたエンジニアブーツの時みたいに「キツイ~」って
言わなかったので これを購入することに
というわけで
念願のブーツデビュ~を果たせそうな予感。

     kuma 悩みに悩んで 茶色に決定。
Boo shoes

これね、お店で履いてみた時は
歩き方も なんだかぎこちなくて 
「イヤイヤ~」って言われちゃいそうな 勢いだったの。
でも、帰宅したマサくんに 「これこれ!!」って見せるために

自分で 履いたんだよ~~~~ 大きめとはいえ、ひとりで履けたのは初めて!!!
そして、イエの中を トコトコ~。。。
どうやら、慣れてくれそうで よかった

2007-10-05(Fri)

ご無沙汰~懸賞応募・・・

最近では、マサくんの仕事が忙しかったり
もともと 応募に積極的ではナイ私のせいもあり
懸賞生活から はなれた暮らしを送っていました・・・。

久しぶりの 応募。
まずは コチラをGet

        !!!!!
この、みたことない ばなな味 は一体なんだ??


2007-10-03(Wed)

祝☆1000日!

泰が生まれて 昨日で1000日が経ちました
とっても早かったなぁ。
あっという間に、こんなに大きくなってしまって・・・という気がします。

お誕生日ではなかったので 特別なコトはしなかったんだけど
「今日は 泰が生まれてから1000日なんだよ」
と教えました・・・。そしたら、
1000日って何??と。。。

確かに、そうだよねぇ~~


今朝は マフィンを作ったの。
生地が思ったよりも少なくて、キャラメルxバナナに
ブルーベリーを乗せたもの 1種類しかつくれなかったんだ。
バナナを、楽しそうに入れていた泰
アツアツをすぐに食べられるところがいいよね~。

ここ数日、スッキリ晴れない関東地方。。。
あんまり退屈なので 午後からあーちゃんちへ行くことに
最近、あーちゃんちへ行くと
遊ぶのが忙しくて お昼寝をしない泰。
この日も 結局ウトウトしてきたのは 帰りの車の中
でも、
「帰りに アピちゃんに寄って行こうね~」って
言ってあったのを忘れていなかったらしく、
「あっ、そこね!!」と、入口に入る左折レーンを指さして言ってくれました・・・。
買い物は どっちでもよかったんだけど、そう言われ
なんとなく駐車場へ誘導されちゃったよ。

車が停止すると 本格的に目が閉じてしまったので、
「今日は まっすぐ帰ろうね」って言うと
「おうち、んま ないよ・・・」って、ごはんの心配してるし
どうやら まだ、起きていたらしい・・・。

そんなこったで、無理に連れまわすのもかわいそうに思い
夜ごはんは おうちにあるものに決定した。

今夜のメニュー

オムライス
スクエアマッシュポテト(チーズ&ソーセージ)
白菜&きのこのクリームスープ
サラダをちょこっと・・・
朝のマフィン・・・  (一応すべて手作りなので 多少経済的だったかも・・・)

た~くさん食べてくれるコトが
何よりも 嬉しいんだよね
この日は、すべて完食できたね!

1000 Days

この、おもちゃタバコは、ガチャガチャで購入らしい・・・。煙までリアルにでるからスゴイ
あーちゃん、いーちゃんの影響で
こんなことまで 覚えてしまうのね~~~

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
