--------(--)


2007-11-16(Fri)

Mud pie★消防車

いつも品切れだったMud Pieの乳歯入れ
もう 1年以上も前から 消防車のものを探していて やっと出逢えた

mud pie
二人目妊娠中 つわりがひどい夏だったけど
ポイントの期限が間近だったこともあって ベビーバギーの乳歯入れを購入。
とってもラブリーで、気に入っているんだけど
やっぱり男の子には・・・というわけで 今回消防車を改めて購入!!

こっちは こっちで
男の子らしくて すごくイイ
しばらくは 私のコレクションの一部にしちゃおうっ

2007-11-13(Tue)

大好き おべ~ん!!

泰は、えんぴつやハサミが大好き
その集中力は 一体誰の遺伝子??

study time
このおかげで 一緒にいても あまり体力消耗しないのは
嬉しいことなんだけどね
この、アンパンマンのぬりえBookは
まず、点線に沿ってハサミをいれて それをのりでくっつけて
パズルを完成させる・・・。
それから お手本と同じように色をぬっていく・・・というもの。
1冊でいろいろ楽しめちゃうから 泰も気に入っている様子

お気に入りと言えば
毎日寝る前に持ってくる絵本たち yzjirusiyzjirusi
books

どちらも おばあちゃんが買ってくれたものなんだけど、
特に「キティちゃんのとけいえほん」
かなりオススメ!!!
長い針を動かすと 短針もそれに合わせてついてきてくれるし
時刻を声で教えてくれるのはもちろん、
1日の流れが物語になっていて その都度の効果音まであるの

そして・・・「くまこちゃんの みずたまはんかち」
「くれよんのくろくん」を書いた人と同じで、これまたヒット
どういうわけか 子供心をくすぐるらしく
楽しんで読んでるよ。

                 cow

実は、もうすでに里帰り中の私。。。  昨日やってきましたっ!
安静を余儀なくされてしまったので しかたなく・・・。
まだ30Wに入ったばかりだというのになぁ
まだまだ 体力的には余裕もあるだけに 退屈な生活・・・
のんびり出来るのも あとわずかと思って我慢ガマン。


2007-11-11(Sun)

クリスマスに・・・

クリスマスまで まだまだなんだけど
私も一緒にプレゼントを選びたい!! けど、ちょうどその頃、入院してるっぽいし・・・
ってことで、ちょっと早いけど、泰に

「サンタさんに何お願いするの?」って聞いてみた。。。すると
「プーさんのまくら」と~、「赤いブーブ!」だって・・・。

プーさんの枕ってなんだ?ってかんじ
あまり小さい子に 枕は必要ないと思っていたので 今まで使ったことはなかったの。
大人が使っているからマネしたいのかな?? ちょっと意外

そして、赤いブーブっていうのがコレ yzjirusiyzjirusiyzjirusi

          /////
おお!、これはハイセンス
って、私も気に入ったんだけど 
1~3歳までで、なんと15㌔までという制限が・・・。
すでに ちょっと体重オーバーしているので、泣く泣く却下

でも、よく考えてみたら、タイヤのついてる乗り物系は、
消防車も持っているし、プーさんのクルマもあるし・・・。
だけど、そんなに かぶっていても飽きないで遊んでいるから不思議

そして、探し出したのがコチラyzjirusiyzjirusiyzjirusi
bug
なんとも かわいいheart ウィリーバグ。
コチラの商品は SサイズとLサイズから選べるので
大きめな泰にも 安心

実は以前に、1度だけ実物を見たことがあって
でも、その時はまだ泰が6,7か月くらいだったので
なんとなく 素通りしてしまったの。
今回は、偶然にもPCで見つけて ちょっと感動

てんとう虫か、ハチにするか・・・
悩んだんだけど 話し合いの結果 Beeppに決まりそうデス

楽しみだわぁ~~~ X'mas


2007-11-09(Fri)

散歩道

最近のまるとは 本当に重い。
車の運転も、そろそろ限界かなぁ~。

泰は1歳3か月で 外歩きデビューしたんだけど
その頃 ちょうど良かった散歩コースが、
イエから歩いて10分ちょっとかかる マークのセキに
行くことでした。
大人がスタスタ歩いて行くと5分くらいの距離なんだけどね

そのお散歩コース、
今は 私にピッタリ・・・・・。
のしのし歩く私は 泰に追い抜かされてしまう
危ないので、三輪車に乗ってもらい
なんとか速さをあわせてもらっているよ。
      sanpo
自分の物は 袋に入れて
ハンドルにかけて せっせとイエまで帰ります・・・。
「持ってあげようか?」と聞くと
「だいぶーぶ!!」と 断られるんだょ

2007-11-07(Wed)

ひらがな★

先日のマサくんBirthdayのケーキは、なんと金粉まみれ

happy
なんで、こうなってしまったかというと・・・

フルーツをサンドして クリームをぬりぬりしている間に
ぜ~んぶ フルーツがなくなっていたのぉぉぉ~!!
もちろん そのフルーツ達は泰のお腹の中。
ほかに 何も乗せるものがなくなってしまったので
こうなっちゃったよ

何故か、付き合っていた頃から夫は 私の中では
「まさくん」ではなくて「マサくん」ってイメージ。
手紙とかでも いつもそうだったし。
んで、
今回はどうして「まさくん」かというと
泰が ひらがなの「ま」という字を読めるようになっていたので!!
デコペンで書くときに 隣で一緒に見ていたので
なんとなく ひらがな使っちゃったよ。  本当はゆずれないトコなんだけど・・・

ドタバタな完成になっちゃったけど 本当にオメデトウ
2007-11-04(Sun)

幼稚園~。

来春から 泰は幼稚園に行くことが決定した!!
たくさんの幼稚園をみて、気に入ったところを決めたかったんだけど
臨月のようなお腹なので
出歩くのが辛く・・・結局、ウサギ を気に入った様子の泰を見て
ココに決めた。
tekuteku
いよいよ ひとり立ちって感じ

eating!
面接では、「やさしそうなお姉さん先生」にも関わらず
しばらく部屋に入らなくて 困ったょ

そんな泰が4月から幼稚園に行くなんて 本当に出来るのだろうか・・・
心配。。。
そして 少しだけ寂しいような
2007-11-03(Sat)

おうちでかすてら~

この秋、かすてらを作ることにハマったまると。。。

きっかけは、お向いさんに頂いた「手作りかすてら」。
おうちでも、こんなにおいしくできるんだぁ~って感動
かすてらなんて
イエで作るっていう発想すらなかったから、今回初挑戦となった

まずは・・・10月3日。
卵を割って、砂糖を入れて、泡立て器でまぜまぜーってしようとしたら
なんと・・・卵が 部屋中に飛び跳ねた
床、壁、冷蔵庫、食器戸棚・・・すべてのものが生臭くなった
30分ふきふきして なんとか気がすんだ。

今まで家で使っていたものは 充電式でコードレスタイプの
泡立てもできる・・・ってものだったんだけど
この「カステラづくり」の為に 
ごくごく普通の 泡立て器を購入。
大至急買ってきてぇ~~!!ってことで
マサくん、お仕事の帰りにジョーシンに寄ってきてくれました
メーカーもちゃんと伝えたので 使い心地は抜群

なぜか、焼き始めるのはいつも夜・・・。
オーブンに入っている間に入浴~ってパターンなので
お風呂上がり、部屋には
あま~ぃ香りがただよって、ちょっと気持ち悪い

そして 翌朝・・・
maruto-made

しっとりと生地がなじんだカステラは とってもおいしぃ~
1度にたくさんできるので 実家やお義母さんへのお土産に便利

クッキーやタルトも好きだけど 
コッチの方が、泰がたくさん食べてくれるから うれしぃ
バターを使わないところも Good

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
