--------(--)


2008-01-26(Sat)

はぁ&キョン♪退院決定♪


glitterimageshearts17.gif

昨日、はぁ&キョンの 退院が許可されました~
やっと、みんなで暮らせるんだね


本当なら 今日か明日にでも連れて帰ってきたいところなんだけど
まると・・・風邪ひき中。。。

というわけで 月末の31日までお世話になっちゃうことにしたの


また 赤ちゃんのお世話が出来るのは とってもうれしいコト

2人同時の子育ては初めてになるので分からないけど
大変に感じてしまうのだろうか・・・?



。。。。。 よく頑張ったね。オメデトウ!

2008-01-19(Sat)

30歳の誕生日のコト☆

                        tyu2
先日、まるとは30歳を迎えました
子供の頃 30歳の自分って 想像も出来なかったけど まさか3児の母になっていたとは

その日は、早起きして 搾乳~と思って ヒーターのスイッチを入れると・・・
すぐに給油のお知らせが
そういえば 灯油がなかったんだぁ!!
普段はしない「ゴミ捨て」に加えて ENEOSまで灯油を買いに
30歳初の業務デシタ・・・。

午前中から 赤ちゃん病院で検診(私)と はぁ&キョンの面会。
夕方 ちょこっと、あーちゃんちで遊んで
おうちへ帰る。
マサくんはすでに帰宅してました早い!!!
今日の夜ごはんは みんなでお鍋(^o^)/♪材料切るだけで楽なのでね・・・

そのあと、ケーキでお祝いしてもらっちゃった
12月からケーキ続きだったけど いろんなケーキをちょこっとずつ食べられて
しかも、ベルパエーゼのだったし 
とっても おいしかったよぉ~。
泰も いつもながら、やっぱり喜んでいたし
マサくんの心使いには いつも感謝してるよ☆

   my birthday

夜、マサくんと泰が、一緒に寝ようとしていて、
私は お風呂に入ろ~っとしたの。
なんだけど、私が寝るはずの場所が なんだか盛り上がっていて・・・?
いつもと違うなぁ~って思って

バサッと掛けふとんをめくっちゃったら・・・

 リボンのかかったプレゼントが隠れていたのー!!!

どうやら、マサくんが用意してくれたみたいなんだけど
先日 お洋服をプレゼントとして買ってもらっちゃってたから
2度目のプレゼントに 相当驚いちゃったよ

寝る前に 見つけてほしかったらしく
マサとしては 微妙だったのだろうなぁ・・・(^-^*

まだ起きていた泰も、
中身が気になっちゃって 興奮して全然眠れる雰囲気ではなくなっちゃって
結局 泰が開けていた・・・(^_^;)

中身は かわいいピンク色のガーゼパジャマ
そういえば、ここ数年パジャマはずっと買っていなかったかも

しかも、寝汗がスゴイ私のことを考慮して「5重ガーゼ」って。。。

ちゃんと見ていてくれたことが
プレゼントの中身よりもうれしかったりして・・・



2008-01-18(Fri)

泰のオモシロ行動発見

この前、歩いてセキ薬品に行きました。
泰のバルーン(セメダインのにおいがする風船)と、湯上りに食べるアイスを買いに!

泰がバルーンを手に取って カゴに入れるのかと思いきや・・・?
左手にも同じ商品を持った。
2個買うのか??と思いきや・・・
はじめに手に取ったバルーンを もとの場所に戻した

実はこの動作・・・私がよくする行動で
1番先頭のものって いろんな人が触っていたり 
食品だと、古いモノだったりするから 奥から選ぶ行動。(^_^;)
知らない間に 見られていたんだぁ~~~おそるべし
              ba2!!.jpg
そのほか・・・

「ど~んな~に こんなんで~♪ 

く~じ~け~そ~お~で~もぉ♪・・・」


と・・・愛は勝つ(KANちゃん)を 口ずさむように☆(-。-;)
 場所を問わずだからはずかしいことも・・・

ちょっと (かなりだね・・・)古いので 歳がバレるよね~。
ドライブ中も、他の曲を聴いてると
「し~んぱ~い にして!!」と リクエストされてしまう。
どんぐりころころ・・・とかの童謡も 好きではないみたい・・・(*_*)

言葉使いでは・・・

「見てみそ!」とか

「ちょっと 食べてみそ!」とか こちらもかなりビンテージ

私が 使っているのを聞いて影響されたんだなぁ~って
それは分かっていたんだけど
昨日、
あーちゃんも使っていたことに 改めて気が付いた

「親子」ってコワイ・・・・・

2008-01-18(Fri)

我が家の双子☆

 初公開デス。。。(-.-)Zzz 

      twins

全く似てない2人・・・と思っていたけど
キョンの方も体重が増えてきて 「はぁと似てるよぉ~」なんて看護師さんが言ってました。
赤ちゃんの顔って どんどん変化していくから楽しい。

キョンは髪の毛が薄くて そこんところは私にそっくりかも。
はぁは・・・泰の赤ちゃんの時の顔と おんなじ顔だし
誰が見ても、兄妹って分かりそう

たくさん飲む2人。早くも母乳が不足気味だよぉ

スクスク大きくなって
今月中には 退院できるかな??

2008-01-16(Wed)

1月13日・・・いちご狩り

今年のイチゴ狩りは 気合を入れて 予約していきました。
11時に間に合うように
9時前には 家を出発することができた

マサ実家によって おじぃちゃん、おばぁちゃんを誘い みんなで行ったよ

この場所は
私とマサくんが まだ結婚前に訪れたことがあって
今まで食べたことのあるイチゴの中で
1番おいしい!って覚えがあったんだ
早いもので その日から6年・・・
その味は 今も健在でした

やっぱり とちおとめは最高
       strawberry!!!.jpg

山からの風がとても冷たくて 強風 
ハウスまでの移動は数十メートルだったけど 超寒かった~。
だけど 中は 南国のようにポカポカ

そして、本当に甘いイチゴに 大満足


場所を問わず 採りたてイチゴはおいしい!と、前は考えていたんだけど
2年前に訪れた 県内のイチゴ狩りは
本当にまずくて 最悪だったの
泰も 食べなかったくらいだから・・・

その反動もあって 今年は思う存分楽しめたよ

はぁ&キョンを出産して
自分1人、先に退院してきてしまうことが
最初は 悲しくてさみしくてどうしょうもなかった。
だけど
こうやって自由にお出かけしたり、体を休めたり出来たことが
逆に良かったのではないかって、今では思えるようになった。

5人でのにぎやかな生活も もちろん待ち遠しいけど

2008-01-16(Wed)

1月12日・・・プスプス☆

双子ちゃんがお腹にいるって分かったときから、べビーカーについて
相当悩んでいた私・・・。

横に並ぶタイプは 幅が広くて、買い物に不便。
縦に座るタイプは 小回りがきかなくて 操縦不能・・・。

そして 捜し出したものが

東京乳母車のプスプス

       baby carry

見た目がかわいいのは もちろん、赤ちゃんを乗せる位置が高いので
泰が使っていた普通のベビーカーよりも 車道で安心して使えそう

この実物がどうしても見たくて この日、

ららぽーとつくばまで はるばるドライブこの辺には 展示品がナイようなので・・・

今まで使っていたベビーカーのようにスッキリと折りたたみできないので
サイズを確かめに行ったよ。。。

タイヤが大きくて とっても安定してるし
思ったより バスケットも大きくて 中が広い!
あとは 車に積めることができれば即買いなんだけど・・・
怖くて まだ測れないんだぁ

1日、あいにくの雨
とっても寒くて 移動も大変。。。おまけに風までヒュ~ヒュ~冷たくて
あまり ウロウロしないで帰ってきちゃった。(私らしくないんだけど・・・)

ちょっと立ち寄ったお店で 気に入った服を発見
買おうと思っていたら・・・
「もうすぐ 誕生日だから」と、マサくんがプレゼントしてくれました!

サプライズなプレゼントもうれしいけど、
やっぱり 気に入ったものをプレゼントされるのって
とってもうれしい

このプスプスも、「出産がんばった記念に」って言いだしてくれたマサ。
いつもいつも 
私のわがままに付き合ってくれて ありがとぅh-red.gif 
                     thanksfortheadd105.gif

2008-01-16(Wed)

大忙し!6日間。

この1週間は 休みなくお出かけしてました
双子達が帰ってくるまでに やりたいことはた~くさん!!

すこしづつこなしていこう

1月9日・・・ホテルランチ
  10日・・・1か月検診(赤ちゃん病院)
  11日・・・歯医者(インレー破損)
  12日・・・ららぽーとつくば
  13日・・・イチゴ狩り
  14日・・・赤ちゃん病院

やっと、昨日は1日
家の お掃除ができて スッキリしたぁ~。

歯の治療は、なんとしてでも退院までに終わらせてしまいたい
そして、
泰の幼稚園に持っていくもの(袋が数枚)を作ってしまわないと
これが なかなか

  
2008-01-16(Wed)

リアルサンプリングプロモーションへ参加したい(^o^)

前回の豪華客船ふじ丸に参加したかったのですが、
妊娠していたので応募できませんでした。
しかし、今回は出産も無事終わり 場所も浦安と近いので
早速 応募しました。
サンプル百貨店ってご存知でしょうか?
サンプル

ポイントを貯めて色々なサンプルがいただけるという所で
企業の新製品などを使ってっみて、主婦の厳しい?目線からの
感想を書くサイトなのです。
当選してら、旦那さまが、有休で子供のめんどうをしてくれるのです。!!
だから、出産祝いも兼ねて ぜったーい 当選して 行きたいのです。
このチャンスをのがしたら、今後はずーと 育児・育児で・・・行けませんよ~
キャリーバック゛の準備もできてますので~!! 一度は参加してみたいイベントです。
どうか当たりますように是非参加したいなー。\(^o^)/!

2008-01-05(Sat)

泰、3歳になる☆

Happy Birthday

早いもので 泰が生まれて3年がたった。
あっという間に 大きくなっちゃって・・・最近、とっても良くしゃべる
そして 歌う

泰の様子・・・

ひらがなは まだ、読めない字の方が多い。
アルファベットは 大文字すべてクリア!
           小文字はこれから・・・
枠つきのパズルは 一人で出来るようになった
時計、読み方 特訓中

いろいろなものに 興味があって、
なんでもやりたがるっ!
まだ、おとなしいところが多いけど 意志表示がはっきりしてきた部分もだいぶあって
すこし安心。


産後、3週間が経ったので
はぁ&キョンが退院してくるまで おうちに帰ろうかと考えていたところ
もう少し 3人生活が楽しめるかなぁ~っと思ってね。

そして、あーちゃんを少し休ませてあげたいし・・・。

何気なく 泰に聞いてみた。
「今日、ケーキはどこで食べたい?」って。
そしたら、ウチで食べたいって!!
「あーちゃんとか、いーちゃんいなくてもいいの?」って確認すると・・・

「たいちゃんと、トモさんと、まーちゃん、3人で食べるの!!」だって

いつも 実家にいるときは、
あーちゃんといーちゃんにべったりなのに
やっぱり 家族がいいんだなぁって思った。なんだか とてもうれしかった

子供って、正直すぎてうらやましい

泰の希望通り
夕方・・・まーちゃんも ちょうど実家に登場したところだったので
3人でお家に帰ってきたょ
部屋は汚いし、バタバタしていて 夕ご飯はカレーライスになっちゃったけど
いつもどおり
3人で、ケーキを囲んで歌をうたったりしてお祝い出来たことが
何よりうれしかった

3 years old

クレヨンのロウソクbooは 泰がチョイスしたよ!


2008-01-05(Sat)

まると、整体。。。

新年がやってきて、はぁ&キョンもスクスク成長中butterfly05.gif
まるとは 毎日、搾乳生活~。


4,5日前くらいから
なんだか 指先がしびれるようになってきちゃって・・・。
泰が生まれたときも 1度同じような症状がでたので
「またかぁ~」と思っていた。
その時は 抱っこしていて、腕が圧迫されて
それが指先のしびれになったと言われたんだ。

でも今回は 抱っこしてるわけでもないのに??
と不思議に思っていたの。
そしたら ついに今朝は
手が、こわばって動かなくなっちゃって
本格的になっちゃった~と思いつつ
かかりつけの 整体へ行くことにした。

結果・・・
搾乳のしすぎで 腕の筋肉が固まっちゃったみたいで。
ほぐしてもらって やっと復活した!


整体に行く前に 泰に、
「手が痛いから お医者さんにいってくるんだよ」って話したんだけど
「トモさん、入院ヤダ~!」って
突然、泣き出しちゃったの

その場にいた あーちゃんが抱き上げて
なんとか落ちついた。。。。。aicon365.gif
誰も、「入院」 なんていってないのに・・・・・・。

どうやら 私がお産で入院していた期間
そうとう 寂しい思いをさせちゃったみたい。
あーちゃんもグアムでいなかったし
オムツがとれてから 1度も、お昼寝中におもらししたことなんてなかったのに
退院前日には しちゃったって話も聞いたし・・・


いろいろなことを乗り越えて
いよいよ今日は3歳になったね!
オメデトウ
まーちゃんが選んでくれたプレゼントもあるようだし
ステキなお誕生日にしてあげたい


天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
