--------(--)


2008-03-21(Fri)

お食い初め

先日、はぁ&キョンは 生後100日を迎えました

1日遅れて 3月20日のお休みの日に
我が家流の 「お食い初め」のお祝いをしたよ!

    100days


前の日の晩、泰と添い寝・・・のはずが、私まで爆睡
気がつけば 明け方4時半。

やっちゃった~・・・と思いながら お赤飯のささげをコトコトしてました

さすがに 眠くて ケーキのスポンジ作りは明るくなってからでいいや・・・と
もう1度 睡眠しちゃった。。。

大変なことは 分かっていたんだけど
3人のお世話を片手に 特別なコトをするのって 
想像以上だった・・・ 寝不足だと 本当にダメな体質なのでね

はぁ&キョンの授乳が終わって、
泰も起きてきて 朝ごはんを食べて 一緒にケーキ作り

このデコレーションのセンスには唖然
せっかく チョコペンで書いたはぁ&キョン 100days おめでとうの文字が 
ちっとも見えないじゃないか!!!!!この際、細かいことは どうでも良くなってきたけどね・・・・・

口に クリームをつけながらも 真剣そのもの


     tai cake

そして お食い初めの儀式では・・・・・
はぁ&キョンが終わると 「泰ちゃんも~!」と
マサくんに ベビー用のシルバーで あ~んしてもらっていたよ。

お兄ちゃんらしいところがある反面
同じことをしたがるあたりが まだまだ子供!
ホントに かわいく思う


こちらは はぁちゃん用に作った リボンバンド
みんなで 楽しんじゃいました

     happy smile

泰は 「シャンプーハット」とか言っていたけど・・・


 みんなのおかげで 本当に楽しく 幸せな日々デス


2008-03-15(Sat)

White Day★

今年のバレンタイン・・・
子供たちのお世話で 外出がほとんど出来なかったため
チョコを買いに行けなかったの。
せめて マサくんだけには・・・と思っていたんだけどね

そして1か月が過ぎて・・・
そんな出来事など すっかり忘れかけたところに White Dayがやってきた。

white day!

大好きなチョコ そして泰にも忘れていないところが、マサくんらしい・・・
昼間、はぁ&キョンがねんねしてくれたところで
泰と楽しく食べました

                    660.gif


studying
最近、また頻繁に遊ぶようになった このおもちゃ


昨年の夏、おばぁちゃん家に 初めてお泊りに行った時に買ってもらったもの!らしい。
私は つわりで動けなかったので~~~


「たいちゃんのパソコン~」と言って お気に入り

お勉強・・・って思っていないところが イイんだろうなぁ~


ひらがなが だいぶ書けるようになってきました

2008-03-11(Tue)

1番困ったコト・・・解消!

お家に帰ってきて 5人の生活
日中 身動きがとれないので 買い物にも行けないことが、とても不便だよ

はぁとキョンがねんね中のときは 
泰の好きな遊びに付き合ってあげられるんだけど
2人 同時に起きちゃった時なんかは もぅ かなりドタバタだよ



そんな生活の我が家・・・
夜、マサくんが 3人の子供達を 次々にお風呂に入れてマス・・・。
湯上り、かなり疲れちゃった顔してますからっ

でもね、はぁちゃんが
 「一人で哺乳瓶」が出来るようになったので
続けてキョンをお風呂に入れられるようになったの!

haa
キョンには まだ難しいみたいで、すぐにズレちゃって 泣いちゃうの・・・

これは 私にとっても すごく楽だし、
はぁも 腹ぺこなのに 「パイパイ待ち~」なんてことがなくなるから いいかも~

            kyon

キョンは よく笑ってくれるので最近の育児がマスマス楽しくなってきたよ

はぁは抱っこ大好き!! 飲むコトと ゲップが得意

全く似ていない2人・・・。個性がどんどん見えてきて 毎日が発見の連続



双子育児・・・
1番困ったことは、同時に2人にミルクがあげられないってコト。
抱っこも そうだけどね。
もっと、たくさん手をかけてあげたいo-blue.gifo-blue.gifo-blue.gif

                   477.gif



2008-03-08(Sat)

3月になって・・・

いよいよ、今週から「春」らしい気候になってくるとの予報

冬を脱出して、暖かくなってくることを信じて 
実家から、おウチへ帰ります

暖かくなることはとってもウレシイんだけど
それと同時に 花粉との戦いが待っている・・・・・

はぁ&キョン 実家での消費★

新生児サイズのおむつ・・・・・884枚 (約9袋)

粉ミルク・・・・・4080g (缶大2個、缶小9個)

ミルクは、母乳で足りない分だけたして飲んでいるよ


2月1日から3月8日までの37日間
本当にお世話になりました

                      animated102.gif

ますますパワーアップしている泰と はぁ&キョン。
あーちゃんにたくさん甘えてきちゃったので
不安がないと言ったら嘘になるけど
マサくんに協力してもらいながら慣れていくつもりデス。。。

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
