--------(--)


2008-04-30(Wed)

初めてのお弁当 

幼稚園で、給食が始まって、約1週間。。。
話によると、あまり食がすすんでいないよう・・・・・

先生に聞くと、
「まだ みんなと一緒に食べる・・・っていう雰囲気に慣れていないみたいだけど
だんだん 食べるようになっていくと思いますよ~」という感じ。

好き嫌いなく、たくさん食べる泰なのに
1口ずつしか食べていない…なんて聞いたら 尋常ではいられない(笑)

そして今日は、月に1度のおべんとうの日

泰用のお弁当箱に おべんとうを作ってあげるのは 実は初めて

         ・・・・
一応、こいのぼりなんだけど 理解してもらえず
リクエストされた トマト、ピクルス、さつまあげ、たまごやき・・・・・。


子供のお弁当箱って小さくて、「こんなに入らないものなのかぁ~」って思ったょ。
早朝から1人 悪戦苦闘


そして・・・食べてきたものは
ソーセージ2つ たまごやき1つ ピクルス&チーズ1本
小さな鯉のぼり1口 さつまあげ1つ ミニトマト1つ ナポリタン1口
 以上。
あっっ!デザートのイチゴは完食してた~

半分以上残して、帰って来て 正直ガッカリ。

だけど 初めての「おべんとう」。
お誕生会なので 雰囲気も食べる場所もいつもと違う。

最初は、「どうして食べられなかったの?」と聞いてしまったけど
冷静に考えれば、
いつものお昼より たくさん食べていたハズ。


お昼寝から目覚めた泰に
食べられたものに対して あらためて褒めてあげた。
どうしてスグにそれが出来なかったのか
すごい後悔してる私。

いつもいつも幼稚園では緊張の連続で 頑張っているのに
ゴメンネ
子育て4年目・・・まだまだ反省の日々。

来月は 全部食べられるように
もっと少なく作ろう!

2008-04-24(Thu)

記念撮影

先日、泰の入園と、はぁ&キョンのお宮参り、100日記念
まとめて 記念撮影してきたよ

そして、今日、やっと受け取りに行くことができた

         ,,,,,

最近、よく笑うようになってきた はぁ&キョンだけど
この撮影中は、固まっていたり、泣き出したり・・・・・ 本当に大変だったの。。。
おかげで 笑顔の写真は1枚もなかったよ
 
3歳を過ぎた泰は、あやしても全然効果なし
結果、こちらも笑顔は見せてくれなかった。。。
8ヶ月前に撮った時は よく笑っていたのにな・・・・・

はぁちゃんは 初めての女の子なので、
ドレスを選ぶのが とっても新鮮で 楽しかった~

                     894.gif
今週、火曜日から
幼稚園の給食が 始まりました

園のコトは、泰が話してくれる他に
幼稚園のHPが 毎日更新されているので
園児達の様子が、だいたい分かります・・・・・。時代が変わったのね~~
それでも気になる時は、電話しちゃいます。
先生も、いちいち快く対応してくれるので 本当に感謝してます
心配していた事が 少しずつ解消してきて
私も この生活に慣れてきたみたい


帰ってくる時間が 午前保育より、2時間も遅いので
おうちのことをしてしまったあとに
双子を連れて お散歩に出かけたり、お買い物に行ったり
そのおかげで スダジオに行くことも出来たし!

はぁ&キョンを抱っこできる時間が増えたことが
何よりよかったかなぁ~って思ってる

2008-04-18(Fri)

趣味は・・・

幼稚園が始まって ちょうど1週間。
すっかり 園の生活に慣れてきたようで
朝は、ニコニコ 「いってきまーす」と とっても元気

ひと安心・・・ってところ

おうちでは、
泰がいないって分かるのか、初日は キョンがグズっていました。
けど こちらも慣れてきたようで 
静かに すやすや寝られるようになった。(^。^;)ホッ


幼稚園から帰ってくると
お昼を食べて、少し遊んで みんなでおひるね~


最近の泰の趣味は・・・デジカメ。。。
いつ落とされるのか、ヒヤヒヤなんだけど
結構 上手に撮ってるから ビックリ
tai-photo!!.jpg

撮影・・・泰
自分の足を一緒に撮っちゃうところとか かわいぃケド



2.3日前から キョンが声をだして笑うようになった
かなり テンションの時だけなんだけど

癒されちゃう・・・ smiling
2008-04-11(Fri)

新生活 スタート☆

今日は 初めて、ひとりで登園する日
9時に 幼稚園のバスが お迎えに来ました。

朝、早起きすることから慣らしていかなくてはいけないので
幼稚園行きたくな~い!ってなると予想していたんだけど
すんなり、バスに乗り込んで行っちゃいました。

さすがに手を振る姿が 少し不安気だったけど
号泣することもなく行ってしまったので 気が抜けちゃった


平日のAM、のほほ~んとみんなでお散歩することが
もう、ないんだなぁーって思うと 
なんだか せつなくなっちゃう・・・
111
2人を気にしながらベビーカーを押してる 懐かしの写真ue_20080413002712.gif ue_20080413002712.gif



さて・・・
家に入ると、はぁ&キョンは寝ているし。。。

洗濯をしていても 掃除機をかけていても
ひとりっていう感じがして とてもさみしかったんだ。

ヒーターの3時間延長のボタンを押してくれるひともいない。
はぁ&きょんの
スイングチェアーをゆらしてくれるひともいなく、
チェック」をしてくれるひともいない・・・・・。


そして、時計ばかり気になっちゃったよ。

寂しさのあまり、あーちゃんに電話。
少しは気がまぎれて・・・って思っていたら
双子が同時に泣き出した

授乳、授乳!!!ってバタバタ

そしたら、あっという間に お迎えの時間。


 幼稚園、楽しかったよぉ~って言ってました。
私は、さみしかったよぉ~ なんて
絶対に言えません・・・・・。

早く この生活に慣れなくっちゃいけないのは 私の方みたい



2008-04-11(Fri)

入園式♪

昨日は 泰の入園式がありました
はぁ&キョンを実家にあずけて マサくんと3人で行くことが出来たよ!

2月の「1日入園」では 涙、涙の泰だったけど、
今日グズったのは 最初だけ。。。
先生と、手をつなぎっぱなしだったけど
なんとか 園に馴染んでいけそうな感じになってました

1月生まれなのに やたらと大きな泰。。。
よく泣くし、目立つので
先生には もう、すっかり覚えられちゃったみたい


                      ...



泰の成長 ひとりで出来るようになったコト

手洗い うがい。(イスを準備して、腕まくりをして、タオルもきちんと掛けられるようになったよ)

パンツ、 ズボンをはく。(シャツをINにしまうのは まだ難しい・・・)

靴下、 くつを履く。(靴下は かかとを合わせるのが時間がかかるよ

あと・・・おもちを、ひとくちサイズにしなくても食べてくれるようになった
食事のお世話が減ってくると かなり助かるぅ~

2月から 頑張っていたことが
なんとか入園までに できるようになったよ


ひらがなは 書けない字が多いけど
読みはほとんど出来るようになって、どんどん成長している感じがするよ。
特に  はぁ&キョンが生まれてから
すごい勢いで 進化してます・・・。


はぁ&キョンの成長は・・・

4月から いよいよ おむつがSサイズになった!
(新生児用の買い過ぎおむつを、やっと使い切ったんだ~)

キョンは、1日1回 だけ、
ミルクをガブ飲みしてます。(260cc)
昼過ぎにこの現象が起きることが多いかな?
いつもは 180cc飲めば まぁまぁって感じ。

はぁは、両手を発見したので
よく 胸の前で 合わせてモジモジしたりして遊んでいます。


たくさんの成長に、私も頑張らなくては!!と
励まされてるよ

2008-04-05(Sat)

お散歩~さくら~

いよいよ4月。 近くの公園にお花見してきました。
はぁ&キョンを 長時間 外に出したのは初めて
泰も連れて 4人だったので、
私にとっても ドキドキのお散歩だったの!!

「2人同時に泣かれたらどうしよう~」・・・とかね。。。

    spring

そんな心配をよそに 双子はスヤスヤ・・・・・
そういえば これくらいの時期って、ベビーカーですぐ寝ちゃうんだったっけ!!

泰の育児から3年しかたっていないのに いろんなことを忘れちゃってる私。

キョンにミルクをあげたり、
はとポッポにパンをあげたり、ホントにマメな泰です。。。。。
キレイな桜を拾って、
「帰ったら、ま~ちゃんにみせるんだぁー」って
大事に大事に お家までギュッと握って歩いてました

                   hana


以前に検討していた ふたご用のベビーカー・・・・・

プスプス購入も考えたんだけど
車に 他の荷物がまったく乗らなくなってしまうので
泣く泣く却下したよ~ 使用期間が短すぎる割に 高額だったし・・・

そして、結局はMaclarenのラリーツインにしたの。

横に並んで乗るタイプなんだけど
お買いものにも不便に感じなかったし、でこぼこ道も安定してスイスイ押せる優れもの
新生児から使えて
お互いに リクライニングが出来るコトや
コンパクトにたためちゃうところなどが すごく気に入ってるよ

輸入なので 到着までに時間がかかったこと以外は 文句ナシ!
日本の店舗でも 積極的に取り扱ってくれれば 
絶対に 売れると思う・・・。

ちなみに 泰が使っていたのは アップリカ。
そちらも かなり気に入っていたけど
もう 出番はないのかなぁ

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
