--------(--)


2008-05-30(Fri)

給食☆完食したよ

今週は、
月曜日に早退してきて
火曜日、水曜日、と2日間幼稚園をお休みしていた泰。

熱があったり、せきがひどかったり・・・

部屋の中から 行ってしまうバスに
手を振っていました~


やっと行くことが出来た 29日の木曜日!
いつもより早めに
玄関にでて バスを待っていました


帰ってくると・・・
両手の甲に スタンプが
            tete   
実はコレ、
「給食ぜんぶ食べられたよ!」のしるし

やっとやっと この日が来たぁ~って感じで
本人よりも テンションupupupの私でした
               me
献立表は 文字のお勉強にもなるから 朝の時間のあるときに一緒に読んでるよ!


久々、泰は幼稚園で
外は あめ。。。
の~んびり おうちで過ごしちゃった。

天気が悪いと はぁ&キョン、2人とも良く寝てくれるし
とってもひさしぶりに 
ニューヨークチーズケーキができたっ!  なんでニューヨークなんだ??
            cake

濃厚な味がなんだけど
泰の帰ってくる時間までに 冷えなくて
すこし温かいまま 食してましたおいしぃ~!って聞こえたから まぁいいか・・・

2008-05-26(Mon)

早退してきたよ~

今日は 5月のお誕生会の日
とういうことで、金曜日にひきつづき お弁当でした。

ドキンちゃん お弁当 .......


朝から 咳をしてた泰。
良く眠れなかったみたいで、6時過ぎには起きてきちゃって
ゆっくり作れませんでした・・・いつものことか・・・

体調が少し心配だったんだけど
本人は、今日も張りきって 幼稚園へ行っちゃった


そして 
お昼過ぎ、先生から電話があって
「お熱がでてきちゃったので 今からお送りします・・・ 」とのこと
ついに 風邪本番になっちゃった~

午後は はぁ&キョン、泰を連れて
みんなで 小児科にお世話になりました
見た感じは みんな元気なのになぁ。

これから また 病院通いの忙しい日々がやってきそう・・・。
 

本日の 食べられたもの・・・
おかずすべて

焼きそば ひとくち。
ドキンちゃん あご部分のみちょこっと。
ゼリー。


体調が悪かったのに よくがんばったね

2008-05-25(Sun)

おむすびまん&こむすびまん

金曜日
楽しみにしていた 園外保育の日がやってきた!

2.3日、風邪気味だった泰。
幼稚園から帰ってくると 笑顔がないほど疲れていて
かわいそうな程でした。
そして、木曜日・・・
万全の態勢で 翌日の園外保育に望むために
初めて、幼稚園をお休みしました
せきと鼻水の風邪・・・流行っているようですね~。


そして、いよいよ23日、
体操服を着て リュックサックを背負って
バスに乗って登園することができました
園外保育とは・・・
近くの公園に行って お昼ごはんを食べてくるだけなんだけどね


今日のお弁当
          lunch

前回、たくさん残してきてしまったので
今回は とてもシンプル・・・。おかずの種類も少ないので かなり短時間でできたぁ

食べられたもの
おむすびまん1つ
こむすびまん・・・のり部分のみ
ミニトマト、たまご焼き2つ、
さくらんぼ、オレンジゼリー  


今回は完食をめざしてつくったんだけど
やっぱり 無理でした・・・
だけど、おむすびまんを 1つ全部食べられたことで
自信がついたみたい


いつもいつも
おべんとうを作る当日、寝ていてくれない はぁ&キョン

今回も、泰の風邪がキョンちゃんにうつってしまって
発熱・・・。眠れない夜
なんとか 気力で頑張ったまるとデシタ

その甲斐もあって、
たのしかった~って、1日のお話をしてくれた泰
天候も ピカピカの晴れだったし、
楽しんで行ってこられたみたいで 本当によかった~

キョンの熱も 長引かないで1日でさがり
ひと安心

2008-05-16(Fri)

はぁ&キョン 4ヶ月♪

5月7日、はぁが一足早く 寝返りしたみたい・・・・・。
見逃した~~~
気がついたら うつ伏せで もがいてました

それから5日・・・
やっと、この目で その瞬間を確認
腕の力もついてきたようで
このとおり。。。
              ha-tyan

キョンは・・・まだ全然。。。
出来なくてグズっている はぁのことを 遠い目で見てます

最近、なんだか重い・・・と思っていたら
キョンが、はぁの重さを超えてました~ 生まれたときは 500gも小さかったのに
良く飲むな~って思っていたところだったので ナットク  修正3ヶ月で7キロ。
                     
                     animated268.gif



話は変わって・・・
先日、とってもご無沙汰していたが お友達が遊びにきた
3年ぶり??くらいだったけど
昔からの友達って、そういうのを感じさせないから不思議。

泰が 幼稚園に行き始めて
いろんな小さなコトが気になりはじめていた時期で
私にしては 珍しくネガティブになっていたの。
そんな時に 来てくれたから 
同じママとしての意見も聞くことが出来て 
気持ちが 楽になれたの。

マサくんも 同じようなことを言うけど
やっぱり、子育てに直面しているママの意見は
本当に心強くて、参考になった~っていうのが 正直なところ


そして、はぁ&キョンに・・・って選んでくれたお洋服たち
               gap.jpg
と思ったら のもあるぅぅ~~~!! 意外な展開に結構うれしかったょ
サイズもGood 兄弟でおそろい
本当に 3児のママなんだなぁ・・・って実感しちゃう


おしるこ&とんかつ・・・絶対、普通なら考えられない組み合わせなんだけど
一緒に食べるごはんは やっぱりおいしかった



でも、今度来るときは 前もって連絡してね~~。
じゃないと、また微妙なお昼ごはんになっちゃうからっっ

たくさん ありがとう 
また、「双子の子育て体験」に来てね

2008-05-15(Thu)

泰☆エプロン

やりたいことがた~くさんあるのに、ちっとも片付いていかないこの頃

昼間は 子供たちと遊んでいたいし、
夜になって自分のコト・・・って思うと もうすでに眠くなってるし 

そんな中でも 幼稚園の準備だけは絶対しなくては
と、分かっているんだけど
いつも ギリギリまでのんびりな この性格。。。(^-^*


そして ついに、「エプロン」が完成した   出来上がりは やっぱり明け方になっちゃった・・・
smile!
きっと、集中してサッサと作れば
そんなに時間はかからないと思うんだけど、なかなかそうは いかなくて

このエプロン、リバーシブルで
服装や 気分で使い分けられるようにしてみたの!

泰のお気に入りは ウサギ柄のほうみたい
ミッフィではないんだけど
「みっぴーちゃんのほう!」って言ってるし

それから・・・
ポッケから ちょこんと顔をだしているカエルのワッペン
泰が自分で選んだものなのに~
いつか 使ってくれるといいなぁ。



お楽しみ会の「ゼリーアラモード」
おいしく出来るといいね

毎日話してくれる 幼稚園のお話が
とっても楽しみ

2008-05-02(Fri)

Piky★

幼稚園生活に慣れてきた泰は とっても早起きになってきた
9時に バスのお迎えが来るので
7時半に起きれば ゆっくりと支度ができるのだけど、
早い時なんて キョンの授乳のあとスグに起きちゃう・・・もう少し 寝たいんだけどなぁ。。。


身支度も ごはんも終わって、いよいよ行くだけ!!になった泰が
毎日やってることが コレ 
piky
しかくのカラータイルがマグネットになっていて ボードにはっていくだけなんだけど
かなりハマっています・・・
今は、自分で考えて何かを作る・・・っていうより
お手本と同じように組み立てられるかを 楽しんでいるよう


このおもちゃ、先日遊びにやってきたお友達からいただいたもの
ゆきちゃん ありがとう~
帰って来て、スグに包みを発見して 「なんだろ?なんだろ?」って楽しそうに開けていたよ!!


そして こちらは・・・・・
育児の息抜きタイムにと お茶。
green tea
緑茶って、ほんとに落ち着くから、大好きなんだぁ
しかも、グレープフルーツのいい香りが なんとも言えず
とっても リラックスしちゃう

初夏なので スッキリと・・・ってチョイスしてくれた
ゆきちゃんのセンスに感謝

泰が 幼稚園に行って 
はぁ&キョンがねんねしているときに
ひそかなtea timeを 満喫しています~。

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
