--------(--)


2008-06-30(Mon)

給食♪試食会

今日で6月も終わり・・・

幼稚園が始まって、何かと予定があるこの生活が なんだか新鮮に感じていたが、
今月は

幼稚園ママの親睦会・・・(12金)
中学の同窓会・・・(14土)
父母参観日・・・(21土)
給食試食会・・・(30月)

ちょっと疲れ気味~。

泰も 今月からプールが始まった。

暑かったり寒かったりの この気候のせいもあって
帰ってくると グッタリしている様子



参観日でも感じたことだけど
この3ヶ月で 本当に大きく成長して 
そして 日に日に ひとりで出来ることが多くなっていって
すっかり 集団の中にとけ込んでいっている感じがした。


子供の成長についていくのが大変な今日この頃・・・



泰が毎日 どんな給食を
どれだけ食べているのか気になっていたんだけど
いよいよ 試食会の日がやってきた
(はぁ&キョンは あーちゃんち♪)

     kyuushoku

10時10分~11時過ぎまで 園長先生のなが~いお話を聞いた後にいただきました。


ホールにゴザがひいてあって
クラスごとに分かれて 
輪になって、おしゃべりをしながら食べたよ~。(ママさんたちだけで)
子供たちは いつもの教室だったので まったく別でした



全体の量は 思ったよりも多めでビックリ!!
こんなに食べるんだ~って感心
週に2回だけでる 「スノーラック」は
予想通りの味
乳酸菌の飲料で、0-157対策とか言ってたような・・・。


久しぶりに子供を気にすることなく食事ができたこんな給食だったけど・・・。




そして、帰ってきた泰の手の甲には・・・
スタンプが2つ!
今日も完食したらしい
「トモさんも 同じの食べたんだよー!」って言うと
「えーっっ!?」って
なんでなんで攻撃されちゃった

2008-06-23(Mon)

シナモンロール

はぁ&キョン・・・夜はグッスリ
静かにしておくと 12時間は起きません。

そのせいもあって、昼間は起きている時間がかなり多い

ねんねしてない時は 一緒に遊んであげたいので
家事中断・・・。

困ったことに
はぁが起きてるとき キョンは寝てます・・・。
はぁが寝そうになってウトウトしだすと キョンが起きだします・・・。

そう、常に 起きてるベビーがいます!!!

このせいで ごはんもとっても 手抜きな毎日デス。
 


最近 泰が 「のばして のばして したい~!」と言っていました。
以前は クッキーの生地を のばして型抜きしたり
バターロールを作ったり 
ちょくちょくできたんだけど
ここんところ サボっていたのが バレたか・・・(-.-")


とういわけで
泰が 幼稚園から帰ってくる3時にあわせて 生地づくり

この日は シナモンロール
  

            pan!.jpg

焼き上がりは4時!
夕飯前だって言っているのに 「もう1こ、もう1こ!」とか言って
3つも食べちゃったよ


作製中、レーズン大好きな泰は 食べてばっか
おかげで レーズン不足の部分もあったけど
ふかふかでおいしかったぁ~


パンミックスを使った 食パンばっかりしか作っていなかったから
なんだか とっても新鮮でした。
また 時間をつくって 作ろうね~
                        cut-bowl-p_p_20080623012302.gif
2008-06-20(Fri)

Baby Legs

今まで、泰が使用していたレッグウォーマー。
はぁ&キョンが生まれてきたら 「貸してくれる?」の問いに
快く、「いいよ~」って 言ってくれていたの。

                  5 legs!!

でも、みんなで 足は6本。。。。。。
さすがに 持っていたものだけでは足りないので 出産前にいくつか購入していました。

男の子でも女の子でも履けるようにと、
☆柄とドット、
発色もよくて、泰もすごく気に入って愛用しているよ

私の密かな「夢」でもあった兄弟兼用になってるし 言うことなし!!


ところで、今は夏~。
かわいいんだけど きっと秋まで出番がナイと思う。

だけど 購入してみた コチラ
         napori!!!.jpg

すごく悩んで選んだ2つ。
ピンクの「ナポリ」は 女の子が生まれたら絶対に!!って決めていたもの

そして奥の「ライト」は キョン用にと、チョイス・・・。
したんだけど 評判が悪い
キモイ~との声も。。。
そして 泰にも、「クロの線がイヤなんだよっ!」と言われ・・・もう 立ち直れない

でも、試しに・・・と思いさっき試着してみたら
色白のキョンちゃんには なんでも似合うじゃないの~(親ばかモードデス


しかも、この「ライト」、
オーガニックコットン使用のタイプ
通常のものより 少し長めで、触り心地もGOOD



いざ、使いたいシーズンになると
人気のある柄が売り切れになっているので
今の時期は 選びたい放題だったよ~。

PCだと 色味を想像して決めなくちゃいけないところが難しいけど
まだまだ増えていきそうなかんじ

2008-06-18(Wed)

First Hair

今月に入ってから、
もしや、はぁちゃん くせ毛??って思えてきた・・・。
認めたくないけど

1部分だけがヒョロヒョロと長かったので
髪の毛を切ってみたよ。

          kami!!.jpg

左、ピンクがはぁ。
右、黄色がキョン。
比べてみると 明らかに違う髪質・・・。

女の子なので 伸ばしていきたいんだけどなぁ

まぁ、細かいことは気にせず、元気に大きくなってくれることが1番だよね

             twins!!.jpg

キョン・・・5月26日、初めての寝返り はぁより20日遅れ~写真は、右がキョン。

出来るハズなのに なかなかしてくれないこの頃。
なので はぁに、やられっぱなし(^_^;)

お互いの手をなめたり 足をなめたり 髪をむしったり・・・
常に存在を感じて ちっとも寂しくないみたい。
双子って うらやましいかも

2008-06-17(Tue)

6月のお弁当

なんと、初めての完食・・・じゃなかった。

          nikoniko

今回の泰のリクエストは
たまご、ソーセージ、ハム、トマト、こんぶのおにぎり、でした。。。

ニコニコおにぎりにしてみたら
みごと キレイに食べて帰ってきたのぉ~
残してしまったものは・・・

コーン 2粒  
いつも食べないコーン
やっぱり お弁当でも食べてくれないか

しかも・・・ちゃっかり
「ゼリーは2コがいいんだよ!」って
ピーチ味をもう1個 自分でしまっていました~~~あはは・・・

ほぼ完食できたコトが 信じられなかったので
先生に電話で確認してみると
「最近は 給食もキレイに食べられる日が多い」って

この頃
イエでは わがままが増えてきたような気がしてたんだけど
きっと 幼稚園で 頑張っているから
その反動で 甘えているんだろうなぁ
と思うことにしよう

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
