--------(--)


2008-07-28(Mon)

離乳食。。。

毎日毎日 暑い・・・。
車で 出かけるにも 車内を冷やす間に汗だくょ~

我が家の双子たち・・・もうすぐ8ヶ月になる!
本当 アッと言う間 嬉しいような さみしいような。

    twins
修正6ヶ月になるんだけど
やっぱ そろそろ離乳食を始めないとマズイよね・・・?


少し前、アレルギー対策とかで、
各メーカーのベビーフードが
「3ヶ月~」という表示を「5ヶ月~」に書きかえたりしていたから

遅いに越した事はないかな~~?って
勝手に解釈しつつ
先延ばしにしていたの・・・



ミルク以外のものを初めて食したよ

6月14日・・・はぁ→りんご
6月15日・・・キョン→スイカ

そしていよいよ7月入り・・・
                !!
ぼちぼち はじめてみました

7月1日
しらす・・・にんじん・・・おかゆ・・・どれもこれもマズそう
なのに よく食べるよね、赤ちゃんって。

数日後・・・
やっぱり あと1ヶ月先延ばしにしようかと思って
やっと やっと 8月に開始する予定


本格的に開始する前に ここ数日 モモをあげているょ
泰もいるので 食べる食べる
フルーツのおかげで エンゲル係数上がりすぎーっっ


懐かしい~
泰が赤ちゃん期に愛用していた ビブ  しばらくぶりなので たたみジワが・・・

           !!!!_20080728003034.jpg
持っているものだけでは やっぱり足りないので  こういう面では双子って不経済デス
買い足そうとしたら、新柄が出ていましたぁ。 ラッキ~


このビブは 見た目はさておき、
とっても使いやすい!!

軽い汚れは さっと拭くだけでOK。
ニオイもつかない優れもの


1番気に入っている点は・・・
とってもやわらかい素材なので 子供が気にすることなく使ってくれるところ

なので 今回もBunkinsに お世話になりまぁす。
可愛さで言えば もっと気になるビブもあるのだけどね・・・

2008-07-24(Thu)

夏休み☆夏風邪

夏休みがスタートして 5日目。。。
泰が また風邪をひいてしまいました

幼稚園に通うようになって
よく体調を崩すようになっちゃった


ここのところ お昼寝もしないで
毎日 元気に遊びすぎていたので
一気に疲れがでたのだと思う・・・


治っても 無理しないで 
夏休みは お昼寝をしてもらお~っと なかなか難しいかな?


早く元気になってね☆
それと・・・お願いだから みんなにうつりませんように・・・
 きっと 時間差で双子も風邪をひくでしょう・・・

               zzz

みんなの気配を気にしながら となりのお部屋で寝ています・・・

2008-07-11(Fri)

パンダ♪ウサギ♪コアラ

来月は夏休み~というわけで
幼稚園では ちょっと早いけど 8月のお誕生会がありました。

なので、1週間ぶりのお弁当!

            panda-usagi-koara

前日、 泰と一緒に ピックを作ってみたよ

お気に入りの テープを つま楊枝にまきつけただけなんだけど
いつにも増して お弁当を楽しみにしていたようでした!

とがっている部分をカットしたので かなり刺しづらい・・・


前回、パンダのお弁当を作ったときに
「今度は ぱんだ、うさぎ、コアラ がイイ!!」と言っていたので
歌にちなんだお弁当になりました~



この歌は 私も泰も、入園式で初めて聞いた歌。
 「おかあさんといっしょ」 で歌っていたみたいですね・・・?

そのときは マサくんに抱っこ抱っこで
歌ったり 踊ったり・・・なんて もちろん出来ませんでした。。。


それが わずか数日で幼稚園に慣れて
元気に 教えてくれるようにまで成長 


朝の送迎バスが来るまでの時間、
よく 2人で歌っていたのが なつかしぃ~ つい このあいだのことか・・・



もうすぐ1学期も終わり!!
幼稚園に行くと たくさんの事を短時間で吸収してくるから
とっても疲れちゃうみたい。

夏休みは なるべく 泰との時間を作って
有効に使えたら いいな


2008-07-04(Fri)

7月☆お休みのお弁当

夏風邪の季節がやってきました~。

寝冷えなど、気をつけましょうね・・・ と、思った矢先・・・
泰は 39度の熱を出して
幼稚園をお休みしました

最近、疲れがたまっていたみたいだし 無理もないか。。。



この日は、7月のお誕生会があったので
朝から お弁当を作っていた まると。

珍しく 6時に目を覚まして起きてきた泰・・・。
なんだか 熱いので体温をはかってみたら 37、2度。
 
寝起きだから??っと思い
もう1度 8時半すぎに測ってみると 38.8度

これは 休むしかない

今日は 七夕の記念撮影があるみたいだけど
しょうがないよね・・・。残念


朝ごはんの後 午前中にお昼寝。
1時に起きて
「あっ! お弁当たべなくちゃ!」と 食欲はあるようなので
まぁ安心したよ・・・。

           panda!!.jpg

今日は、もう行く準備をしてしまっていたので
お弁当も ナフキンに包んであったの。
それを自分でほどいて・・・おべんとうを食べるのかと思ったら??

「ナフキンは お友達とぶつかっちゃうから はんぶんに!」

って、おうちのテーブルでも 幼稚園と同じように ナフキンを半分にして
食べていました


残してしまったもの

左のぱんだ・・・1つ
ミニトマト(黄色)・・・1つ これは、あんまり好きじゃないみたい・・・
たまご焼き・・・1つ
からあげ・・・2つ


本調子でない為 やっぱり食欲は落ちているよう

早く良くなるといいね

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
