--------(--)


2008-08-31(Sun)

夏休み終了。

え~っっ!もう??
という感じで 泰の夏休みが終わり 
明日から幼稚園がはじまる


あっという間の1ヶ月半。
思っていた以上に 早く終わってしまったなぁ

何か特別なコトをしたわけでもなく
どこか遠くへ旅行したわけでもなかったけど
泰とはぁとキョン、3人に囲まれ
バタバタ過ぎていった夏休み。

平凡すぎる毎日が とても楽しかった




夏休み・・・泰のまいにち☆

お天気をつける
掛け算
ひらがなシートの練習
おけいこブック・・・(めいろ、切り絵、ぬりえなど・・・)
トマトのお水やり

そのほか
公園でシャボン玉をしたり
幼稚園のプールへ行ったり

夏休み後半は、
はぁが、つかまり立ちをするようになってきたので
机に向かってお勉強・・・の時間をつくるのが
とっても大変でした。

何かと 「手」をだしてくるので・・・


おばあちゃん家にお泊りに行った事や
お祭りへ行ったこと、
花火が特に印象に残っているらしい。

大きな成長は 一人でおとまり出来たこと!!
あーちゃんちだけどね。。。



はぁキョンは・・・

o-ball

泰に、お昼寝のジャマをされて よく泣いていた・・・。

でも、起きている時間は みんな一緒に遊んでいたので
とっても だったなぁ

泰が 2人に絵本を読み聞かせていたり
そのお兄ちゃんぶりには
とっても驚かされたょ 幼稚園のたてわり保育のおかげ??


双子の大きな変化といえば・・・
ストローが使えるようになったコト!

このおかげで
公園へお散歩に行くときなど、
ストローマグを持って行けるようになったから かなり便利~!

泰の時には 張り切って教えて、
6ヶ月の時には もう使えていました。
でも今回は 
何事も遅めになってしまい・・・


やっとスタートした離乳食。

2人が食べる量は ものすごい・・・
時間がある時に 冷凍して・・・って多めに作ったつもりが
2回分しかなかったりで
なかなか うまくいきません

2回食になる日が
恐ろしすぎる


特別なコトは何もしていないんだけど
なんだか時間がなくて ブログの更新も ご無沙汰。

今度の更新もいつできることやら
予測不可能だぁ


/////

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
