--------(--)


2008-09-17(Wed)

1眼レフ、デビュ~♪

先日、マサくんに買ってもらっちゃった~

My camera
OLYMPUS  E-420です!!
はぁちゃんが ねらっているような・・・(=_=;)



写真が大好きな私。
若い頃は 撮られるのが好きだったけど
泰が生まれてからは 撮影専門になった
はぁ&キョンが生まれて ますます カメラが手放せなくなっています。

今まで たくさんのコンパクトデジカメを使用してみたんだけど
イマイチ・・・。

画素数が上がっていくから 頻繁に替えてみたり
メーカーを変えてみたりしたんだけど
納得が出来なくて

そして たどり着いたコンデジは・・・FUJIFILM の FinePix F100fd

その前に使っていたCASIO の EXILIM
画素数が 上がっていく度に買い替えてみた。
だけど なんだかキレイじゃなくって。

使い勝手がとっても良くて 他のメーカーに変えてみよう!って気になれなかったんだけど
思い切って 大正解デシタ!!

どうやら コンデジのCASIOのレンズって
あまり 良くないらしく
そのせいで キレイ!って満足できなかったみたい。

FUJIFILMは少々厚くて 重いけど
レンズが いいので
とっても満足しています~。





そして 今回買ってもらった 1眼レフデジカメ

本体に手ぶれ防止機能がついていて
ライブビュー撮影が可能!
おまけに とっても軽い!!

「オリンパス」って決めていたわけじゃないけど
こんな理由から コレに決めちゃった~


より納得のいく写真が撮れるように 
がんばらなくっちゃ!!

まだまだ子供たちがちっちゃいので
ササッと出せるコンデジと
併用して 使っていきたいとおもう。(^-^*


大切に、長~く愛用するからねっ

2008-09-13(Sat)

卵料理コンテスト

UPするのをすっかり忘れていましたが・・・
先日 コチラが届いた~。

卵料理の応募でGET!

賞品が到着したその日
ちょうど 卵がなかったので スグに使っちゃった
だから 中身は 3つしかない。。。もちろん赤玉でした~
           eggs

味は・・・可もなく不可もなくデシタ。 6コ入りってだけで 美味しそうなイメージだったんだけどなぁ

ソースとささみスモークは まだ未開封。
2008-09-12(Fri)

親子遠足♪

9月10日   水曜日。
ず~っと前から楽しみにしていた
親子遠足に行ってきたょ!

早朝4時半起き。
お留守番のはぁ&キョンと
お休みを取ってくれたマサくんと
私と泰、 
家族全員の おひるご飯を用意してから
洗濯をして しゅっぱ~つ 奥に見えるあやしいものは 離乳食デス・・・
   
         obento

何かとノロノロしてしまう私は
この時間に起きても バタバタ忙しかったけど。。。


7時20分・・・
「おおがたばす~に のってます~♪」と 行きの車中、2人でノリノリ
幼稚園の大型バスに会いに行きました!!

ひさびさのバス遠足に 私もはしゃぎすぎ
行きのバスでは 6号車に乗らなくてはいけなかったのに
5号車の列に並んでいましたから~~

8時すぎ、 園をあとに出発!


9時半
茨城県ミュージアムパーク自然博物館に到着。

写真撮影があるので 1度クラスで集合・・・しなくてはならないのに
泰は トイレ。。。
やっぱり 1番最後・・・・・おしっこなんだけど~~
先生が待っていてくれました。

本当に 集団行動がダメな家族デス

撮影が終わり やっと解散。

館内は薄暗く 恐竜やマンモス、
昆虫、草花・・・ありとあらゆるものの展示場という感じでした。

   ao

夏休みに仲良くなったわたるくんと 終始手をつないで移動
暗い部屋の入り口来るたびに
「ココは行くのやめようょ~」と
臆病な2人組。。。

「ヘタレな2人だね~」と 
自分たちの息子を
冷ややかな目で見守る 私&わたるママでした。。。

途中、水族館っぽく場所が変わった途端
元気になった2人
カニさんが気にいった様子,,,,,,,マネ???

   kani
真剣に観察していたよ!

たぶん博物館での見所は
実物大の恐竜や 熊のはく製だったと思うんだけど
3歳児には 迫力ありすぎだったみたいで 拒否


気が付けば まわりにはこの2人組以外誰もいなくなっていて・・・。
また ビリ~~!
急いで 昼食の場所まで 歩いて移動したよ

それが遠いの暑いので 4人は迷いながら ようやくたどり着いた。


ひろ~い芝生の広場では もうみんなお弁当広げて食べていました

ごはんのあとはおやつを食べて
噴水の池で水遊び。
どんぐりひろいや トランポリン、
子供たちは キャッキャッ言いながら はしゃいでいました

すごいパワーに
ママたちは 疲れきっていましたけど。

あっという間に帰りの時間。
バスの中では 園児たちみーんな夢の中
寝顔がとーっても かわいかった~


初めてのバス旅行
とってもいい思い出になったみたい

マサくん、はぁ&キョンの育児体験、いかがでしたか?
またの機会をお楽しみに~(^.^)/~~
2008-09-11(Thu)

お米とスイカ

久しぶりに 懸賞の品が送られてきた
まず 先にコシヒカリがやってきた!

数日後 スイカが来た。

        !!!

最近 懸賞に応募していないようなので(夫)
当たるわけないんだけど??
と思ったら
以前に 応募したフォトコンで優秀賞
その賞品らしかった 

まさかの入賞に驚いた・・・。
けど 
もう今年は食べられないと思っていたスイカが届いたので
おいしく いただきま~す

2008-09-04(Thu)

子供たちの成長♪♪♪

9月2日、初めて ひとりで名前が書けた

夏休みが終わって スグのことだったので
とっても驚いたケド・・・。

                      /////
いつもだったら、
「ら」が難しいんだよ~、とか
「た」がイヤなんだよなぁ~とか
何かと 人の手を借りて なんとか頑張って書いていました

ところが 突然、
スラスラ・・・・・「ほらぁ!」って!!

name

書けてるじゃないの~~

あんまり唐突だったから
感動して涙がでてしまった私。。。  ←おおげさすぎ!

それを見た泰は
「どうしたの?」とかなり心配した様子。
うれしいことがあったときにも 涙がでるんだよ!と教えると
「ふ~ん」
普通の顔に戻りました。(^-^*


そして 幼稚園が始まったので
この2人にも 平和が戻ってきた

twins

はぁの成長は・・・

「んまっ!んまんまんまんま~」って
ごはんやおやつの時間には
すごいスピードで ずりばいして やってきます!

おすわりも 安定して出来るようになった。


キョンの成長は・・・

寝返りは出来たものの 全然動けなかったキョン。
それが
やっと自分なりに移動方法を考えたらしく
ゴロゴロ転がってくるようになった; ̄ロ ̄)!

ここ2,3日で
手で進むことを発見したみたいで
ずりばいをしそうな感じもするような???

はぁちゃんよりも重たいので
かなり 大変そう
おすわりさせると だんだん前に倒れてきます・・・(>_<)




みんなそれぞれだけど
頑張っていますっ


天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
