--------(--)


2008-11-28(Fri)

おひさまパンころりん☆

泰の通う幼稚園の年少さんは
お遊戯会で オペレッタをやるそうです。
どうやら 歌や踊りの劇みたいなのですが・・・。


泰のクラスは
「おひさまパンころりん」というオペレッタで
泰は おひさまパンの役をやるそうなのだ!!!

何でそういうことに??
先生いわく 「自分から おひさまパンがやりたい!」と申し出たそう・・・。

すごいじゃないのぉ~~(*'0'*)


そんな積極的な子じゃないと思っていただけに
ちょっと ビックリしています・・・。

でも、パン役の子が5人いて
その中の1人が 泰。
しかも あとの4人は みんな女の子だそう。。。

大丈夫かなぁ!?

うちでは 歌をうたったり
元気に練習しているんだけど
本番は どうなることやら・・・

いづれにしても 2学期の大イベントなだけに
超 楽しみ~~

当日は最前列を確保する為 早朝から マサくんが並んでくれるそうデス・・・。
特等席で見られるかな??




486.gif




パンが大好きな泰のお気に入り
pan


どちらも かわいいお話。
特に そらとぶパンは おもしろいかも
文字が少ないので 自分で読むのにちょうどいいみたい。

はぁ&キョンに読んであげた後は
「トモさん、読んで~~!」ってやってきます。
自分でも読めるけど やっぱり読んで欲しいんだね

まだまだ 3歳児

2008-11-25(Tue)

北千住へ♪

ここ2週間ほど、ず~っと風邪をひいていました・・・。
鼻水が止まらず、夕方になると 熱が39度台に

そんな症状も 点滴と注射のおかげで
やっと回復しつつあります!!
 

病原の元は はぁ&キョン・・・。
泰にも少し移ったものの 1番重症だったのは だった気が・・・・・。

何より 辛かったのは もちろん2人の育児 <(´ロ`;)>
自分のコトがままならないうえに
はぁ&キョンの鼻水も出続け・・・・・。
10分に1回は 誰かの鼻水の処理に追われていたよ~~~。



まだ 病み上がりではあるものの
昨日は 泰と2人で ラブラブデートを楽しんできちゃった(*´艸`*)
北千住なんだけど・・・・・。

目的は、コレ!!!
              !!!!uuuu.jpg

以前から 欲しかったんだけど ネットでも売り切れ (-_-;)
電話で問い合わせて お取り寄せしてもらって やっとGET出来たよ☆

超 リーズナブルだったので 試着して気に入ったら・・・
という条件付で ルミネに向かいました(笑)

そしたら 生地の感じも とってもイイし、
スッキリ着られるところが お気に入り!!!
裏地までちゃんと付いていて こんな良心的な価格でいいの??って程でした~。


他にも カワイイもの達が た~くさん目について
久々のショッピングに 泰と2人で大はしゃぎでした


一人でのんびりお買い物もいいなぁ~って思うけど
泰も一緒だと 本当に愉快。
何でも楽しくしちゃう「子供パワー」って スゴイよね


最近よく見かける シュシュ♪とかも一緒に選んでくれたり
お気に入りの お洋服がないなぁ~なんて言ってると
「次のお店には あるから大丈夫だよ!」と励ましてくれたり


通りすがる人に「かわいいね~」って言われて
いちいち嬉しそうに反応してみたり・・・。
ひとつひとつの行動が 何とも言えず


お昼ゴハンを食べるとき・・・

普通のお子様ランチと 餃子をチョイス。。。サイドメニューに餃子って、絶対にマサの遺伝子デス・・・
デザートのプリンを食べていると、
「下の方は シロップが苦くないから はぁちゃんとキョンちゃんにも食べれるね~」とか♪

やっぱり 2人で行動していても
常に家族の存在が チラホラしていました(^_^;) 本日3人はおうちでお留守番~


気が付くと、
たーくさんの荷物。。。
帰りは 雨だったので とっても寒くなっていました


やっぱり ショッピングってすっごいHappyな気分になります

ステキな1日を ありがとぉ
2008-11-06(Thu)

Little Miss Clips

朝晩、すご~く寒くなってきたこの頃。
起きてスグに
ヒーターのスイッチを入れる生活が始まりました!


夏休みが終わってから
もう2ヶ月も過ぎたのね~。
ホントに早い。
こうやって 歳をとっていくのかなぁ~

泰が 幼稚園から帰ってきて2時すぎ・・・。
はぁ&キョンを連れて 公園に行くには
ちょっと寒い季節になっちゃったょ。


また シャボン玉しに行きたいなぁ~

クローバーを摘んで、
はぁちゃんに 「どうぞ」を教えていたみたい・・・。 (10月はじめの頃)

  3.jpg

時には、「うちも、赤ちゃん1人が良かったのに!」
って言う泰。
私の接し方に問題があるのかな~って考えさせられることもある。

そのわりには
いっつも くっついて遊んでいるのになぁ

なんだかんだ言っても
3人一緒がいいみたい~。 どっちなの??




話は変わって・・・
先日、いよいよ入荷してきた ヘアクリップが届いた

女の子が生まれてきたら 絶対コレ!と心に決めていました(笑)

いつもチェックしていたんだけど 売り切れ・・・。
それが 先日、やっと入荷したみたいで
速攻、ポチッ


取り置きしてもらって、
他の 気になっていたアイテムと一緒に届けてもらえることに!
すごくラッキーな気分になっちゃったょ♪ o(^o^)o


が、・・・肝心のはぁが お昼寝中

待ちきれなくて そこにいたキョンをつかまえて
つけちゃいました^^
kyon1_20081031132148.jpg

レンズフードがお気に入りで 食べているけど・・・

少ない髪でも きちんと止まり、落ちてこない!
特に キョンは薄いので

2種類 カワイイのがあったのでGET。
リボンのは はぁが起きてからにし~ようっと!!



天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
