--------(--)


2009-01-24(Sat)

嬉しいプレゼント♪

今月は 私の誕生月でもありました!!
元気で 31歳を迎えることができて 何より嬉しいです

子供達の誕生日って
いろいろと気合が入るんだけど
自分の誕生日ともなると・・・・・
超 普通の日。

朝から いつもの日常が始まった。
でも?

ちょっとした変化もありました。




朝、あ~ちゃんから
メールが来ました
もちろん お祝いメ~ルです

お昼すぎ 「ピンポ~ン」と
突然 あ~ちゃん&い~ちゃんが来ました
行くことはあっても
来るのは 久々でした。


夕方になって ケーキが送られてきました。
マサくんのしわざ

ちょっとした思い出のある 明治の館 ニルバーナでした!

ちょっと殺風景なチーズケーキだけど
濃厚な味は ピカイチ
泰が またまたデコしてくれちゃった・・・
cake!!_20090126093543.jpg

そして
夜は お誕生日の歌とケーキで お祝いしてもらいました
幸せ~~



泰が 私の誕生日が「今日」っていうことを知ったのは
夕方。
何気なく サラっと会話にでてきて、

「じゃあ、ケーキ作らなくちゃね」と 泰・・・・・。
まさか、「自分の日は いらない・・・」とは言えず
「たまごがないから 今日は作れないや~」
ごまかしていました。。。

それで 夜になって
何か一生懸命 書きもの・・・?って思ったら??




泰からの プレゼント!!

tai-e.jpg


「トモさん」だそうです。。。

子育て中&冬ってこともあって
私の手は ガサガサ・・・・
指先が割れて ボタン賭けが
とっても苦労することも あるのです。
それを 知っている泰は
ゆび いたい・・・と書いてくれました



夜中になって、キッチンへ洗い物・・・って
行ってみると
テーブルの上に
ダウニー と 大きなキャンディ のようなものが!!!


downy.jpg



プレゼントを開けるのって 
ドキドキで楽しい
そして
中身は・・・・・



glove!!.jpg



以前から気になっていた グローブでした! (そのほか オマケも


これ、ただの可愛いゴム手袋・・・って思っていたので
なかなか自分では買えずにいました 
でも、使ってみてビックリ!
ちょうどいい厚さで 私の手にかなりフィット
しかも
泡だらけの食器が 滑りません
コレには 驚きました^^...
ただ 高いだけじゃなかったのか・・・・・と。

しかも た~くさんのかわいい色があって
どれにしようか・・・・迷ってしまい
いつも買えないでいました

でも、ピンクいろはキッチンに映えて とってもイイ感じ!!!

ちょっとした洗い物をするのが
楽しくなりました


オマケは オレンジバードのストラップ。

前に、私が「かわいい カワイイ~♪」とハマっていたキャラクター。
それを 覚えてくれていたんだろうなぁ~。

ヤッターマンは 好きではないので
すぐに マサくんにあげました
そうなる事が 分かっていて
買ってくれたような気がするのですが・・・・・。

さっそく 携帯につけていたし



ma-keitai.jpg



キューピーちゃんは 可愛いのに・・・・・


256.gif



私の30歳は・・・
振り返れば はぁ&キョンに振り回され 終わりました・・・。
旅行などは もちろん行く事が出来ず
行動も 超制限されていた気がします。

その2人も やっと1歳になり
育児もだいぶ 変化してきました

きっと、まだまだ振り回される日々は続くんだろうけど
今年は 
家族旅行がしたいなぁ~
・・・と 密かにたくらんでいます!



2009-01-23(Fri)

ベビースリング☆

今回 プチダノン欲しさに応募してしまった
離乳食コンテストでしたが~

予想外にも 入賞してしまい・・・
プチダノンを逃してしまいました・・・・・。

喜ぶべきことなのですが
なんとも微妙


先日 その品が届きました

ps1.jpg


このスリング 調べてみたら とっても高価でビックリ!!
泰のときに愛用していたスリングは 5千円くらいのものだったので
こんなに高いのもあるんだぁ~って感動しました・・・。


商品が届く1ヵ月半くらい前に 
封書で 紙切れが送られてきました。
入賞のお知らせと スリングの詳細・・・

どうやら 身長&体重を考えてつくる オーダー品で
名前を入れたり
色まで 選べたり・・・
至れり尽くせり~といった感じでした


もう ウチの子は1歳になるので(しかも2人だし・・・)
使わないので
「出産したばかりの 従兄にでもあげようか・・・」とも考えたのですが
お値段が頭をよぎり・・・それは出来ませんでした
ごめんね~・・・。

決めたのは
大好きなオレンジがキレイな グラデーションのコチラ↓  サンライズ

ps2!!.jpg



3人もいる我が子たち 
いづれ 誰かが使ってくれるだろう・・・と信じて
あえて 名前は入れずに 
メッセージを刻んでもらいました!


ps3!!.jpg

親になったら きっとこのキモチになるだろうと思って

I love you more than you love me...





未使用のまま 保管しておきます・・・・・



2009-01-21(Wed)

1月お誕生会☆

1月は 何かと幼稚園に行くコトが多かった・・・。
泰の成長も イヤというほど良く分かった(笑)


19日は
入園当初から 楽しみにしていたお誕生会にお招きされました!

泰の通う幼稚園では
保護者が希望すれば お誕生会の日に「1日せんせい」ができるのです!
朝から たくさんの4歳児に囲まれ
一緒に過ごせるなんて 考えただけでも楽しそう


その日は朝からお弁当作り・・・
泰、マサくんのに加えて 私の分も!!
合計3つのお弁当を作りました。

泰のぶんは コレ↓
piano



泰は いつものキリンバスに乗って 一足早く登園!(8時)

そのあと はぁ&キョンを実家に預け
私も幼稚園に行きました。。。


昨晩 40度以上の高熱をだしたキョン。
今朝は 微熱になっていましたが
機嫌は かなり悪い・・・
イヤがるあーちゃんに 無理やりキョンを預けて
出発したのでした

気が気じゃなかったけど
泰はもちろん 私も楽しみにしていた行事の1つだったので
どうしても お休みするなんて できなかった。
キョンは大事だけど
泰も大事・・・。


やっぱり バタバタした朝になっちゃったけど
なんとかたどり着いた 幼稚園ホール。
時間は ピッタリ10時でした


園児達の元気な歌や出し物に
少々元気付けられて 会を楽しむ事ができた。

お誕生月の園児達が 
園長先生から プレゼントを受け取って
それを 保護者席まで届けるシーンがあったの

tai


しかし 泰は・・・・・
私に気がついていなかったみたい
一旦、素通りされました~~~


今日は 
ビデオカメラをまわし
写真も撮りたかったので
ひとり もくもくと撮影を頑張っちゃいました!

おゆうぎ会の「ぱんころりん」の上に 重ね撮りしているとは
このときは 想像もしていないことでした・・・・・


後日、立ち直れない日々が続いたのは 言うまでもありません。



パパも出席の夫婦が とってもうらやましく思えたなぁ
しかたのないことだけど。
マサくんは お仕事なのでね。


無事に 会が終わって 
それぞれの教室へ向かいました!!

子供達と 絵合わせあそびをしていると
あっという間に お弁当の時間

ここで 泰が初めて、私に話しかけてきたのです!
「ともさん、おべんとう一緒に食べよう」って。



泰は 私が幼稚園に行っても
寄り付いてくるわけでもないし ニコニコするわけでもない。
ただ、気にはしているらしく
チラチラとみるだけ・・・・・。

他の子は
ママが来ると 抱きついてきたり
ニコニコと照れてみたりしてるのに・・・。


最初はちょっぴり寂しかったのですが
もう慣れました・・・・・。(私)

だけど
お弁当の時間になって 来てくれたときは
正直、とってもうれしかったなぁ



それからの時間は 
泰は私にべったりで、
お外遊びの時間も ず~っと手を離してくれなかったょ。。。
なんで、こうも極端なのか。。。
いつのまにか 
いつもの「泰」になっていました


みんなと一緒になって遊んだことは
とっても楽しかったし、
仲良くなれて よかった

帰りは 泰と一緒に 降園!
それから はぁ&キョンをお迎えに行って
やっと帰ってきました。
キョンの体調も まぁまぁ安定していたので
一安心

264.gif

「1日せんせい」

とてもイイ体験をさせてもらい、たくさんの思い出もできました。
と、同時に 
帰宅してから どっと疲れがでちゃって
家事が全然できませんでした・・・・・。


歳のせい??~


幼稚園の先生、あらためて尊敬デス。
明日からも お世話になります




2009-01-08(Thu)

祝♪4歳・・・ピノキオケーキ

年があけて ひと息する暇もなく
泰の誕生日がやってきます・・・

今年は
まず 前日に ケーキの材料を買いに行って来ました。
デコレーションは ピノキオにするんだとか・・・
とっても張り切っていました!!!



購入したものは・・・
マーブルチョコ
鈴カステラ
いちごポッキー

これが 全部ケーキの上に乗せられると思っただけで ヤバイ・・・と思いましたが
それは ガマンがまん


そのほかにも
キャラメルコーン、ヤンヤンつけボーなど
↑使おうと思っていたけど 作るときには忘れちゃったみたい・・・
お家にあるお菓子は ちゃんと把握していて 買わないんだとか・・・。
このへんは
とってもしっかりしています  かんしん 感心♪



いちごは 2日にイチゴ狩りに行ってきたときのが
たくさんとっておいたので それを使いました

毎年、恒例化しているイチゴ狩りは
必ず じぃちゃん ばぁちゃんも一緒デス!←スポンサーでスミマセン・・・・・

今年は はぁ&キョンも参加したので(もちろん無料!)
メチャメチャお得感が ありましたね~。
すごい勢いで 食べていたし・・・・・



話がそれちゃいましたが
ケーキのお話に戻りましょう~♪

んで、スポンジを前夜に焼いてしまおう!!っていつも思っているんだけど
どうしても 添い寝→一緒に寝てしまう私

またまた 朝から忙しくなってしましました・・・。



今回は シフォンではなくて普通のスポンジ!
いつものレシピは まぁまぁ気に入っているんだけど
もう少し キメが細かくて 口当たりが良いものを目指したくて
COOK PADレシピに お世話になる事にしたの。


た~くさんのレシピの中から
1番美味しそうなものを選んで 焼いてみました!


材料 ( 30cm天板1枚分 )

薄力粉        45g
強力粉        15g
コーンスターチ   10g
卵           5個
グラニュー糖     105g
バター        50g
牛乳          70cc
コーンスターチ     5g
バニラオイル    少々


書いてあるとおり 天板に生地を流し込んで 焼く方法。
(別の天板にお水をいれて 170度設定!)

なんだけど 強行突破して
22センチ 丸型で 焼いてみた!!!


そしたら???
2層に別れ 下は ゴムのような焼き上がりに

半分そぎ落とし、上のみ使用する結果になりました・・・

でもね、この きちんと焼けた部分!
すっごい おいしいの
私が 焼いたスポンジの中で 1番の舌触りだったし
味もGOOD!!

今度は きちんと 天板で焼いてみたくなりました!


そして・・・
高さがないので 急遽 もう1個焼くことに
さすがに このレシピでもう1個!・・・は しんどかったので
2回目は いつもの私が作る分量で 作ったよ。

比べてみると その差は歴然
今回出会ったレシピが 丸型で焼ければ パーフェクトだったのになぁ。



そして 子供達は・・・
しっかり お昼寝してくれていました
最初に 寝たのは やっぱりキョン。。。しかもこんなところで。

kyon!!!_20090113173556.jpg



そんなバタバタした1日。
焼きあがって 冷めてきたら あたりはもう 暗くなり始めていました・・・


泰がお目覚め☆
「ケーキは??」と開口1番に言うから ビックリ!

すぐに ピノキオ制作に とりかかっていました


完成したものが コレ!

cake_20090113173627.jpg

ピノキオ?????




そんな泰に お誕生日プレゼントは 何が欲しいの?
って聞いてみたら
「おかしも おもちゃも ご本も たくさんあるから 何もいらないよ」と。。。

何だか かわいそうになっちゃいました・・・。

マサくんが 本を買ってきてくれたけど
今度 一緒に おもちゃ選びに行こうね


3ninn.jpg

2009-01-06(Tue)

今年初めに・・・

いよいよ 2009年になりました。

ブログ更新しなくちゃ~!!と 夜なべするコトもなくなって(笑)
ゆったりと子育て・・・
とはいかないけど バタバタしながらなんとかやっています

でも、UPしたいこともた~くさんあって、
なかなかPCに向かう時間がなくて・・・下書きがたまっています


今年になって初めてのお届け物はコチラ↓

1_20090113173538.jpg




以前フォトコンに マサくんが勝手に応募してくれていたものが
賞をいただきました!

その中身は・・・
SONYのデジタルフォトフレーム

2_20090113173546.jpg




以前から気になっていたんだけど
買うまでは・・・という感じのものだったので
超ーーーうれしかったデス

写真好きの私にピッタリだわぁ

驚いた事に 
時計やカレンダーまで表示してくれる機能もあって☆☆☆
実用的になっています。

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
