--------(--)


2009-04-23(Thu)

あんよの話・・・②

この前は、お花見で初めてのあんよだったんだけど
昨日は 公道で初めての お散歩


泰のお帰りのバスの時間に、みんなのお昼が重なってしまうと
私1人では どうにもならなくなってしまうので
お散歩の前に 軽く昼食を食べてから 出発!


2_20090424022655.jpg


が、
しかし
お腹いっぱい食べたちゃったみたいで
2人の手は すでに 超あったかい・・・


1_20090424022638.jpg


でも、お外は やっぱり気持ちイイ~



3_20090424023255.jpg



ただでさえ
歩くのが不安定。。。なのに加え
予想通り 睡魔が襲ってきたらしく
2人は まるで 酔っ払い

道の真ん中に座っちゃうし、
頑張って 立ち上がったかと思えば
ふらっ~ ってスグによろけて しりもち。

お互いに 邪魔をしながら
ぜんぜん前には進めません・・・・・。


なんだかんだ 40分くらい格闘☆

その後
仕方ないので
2人を担いで 帰ることにしました


この日の最高気温は 24℃。
普通に過ごしやすい日だったのに
帰ってきてみたら
私一人 汗だくでした
はぁ&キョンは 
ちょこっとだけ・・・・・。

軽く お着替えをしました~。


スグに泰が帰ってくる時間になっちゃったので
ごはんの用意などをして バタバタ



ふと気がつくと・・・


4!!.jpg

寝ちゃっていました・・・・・・・。






469.gif


はぁのあんよ(修正1歳3ヶ月)

初めての靴・・・12,5センチ


キョンのあんよ(修正1歳3ヶ月)

初めての靴・・・13,0センチ


ちなみに、泰のファーストシューズは14センチ。(1歳3ヶ月)
あの子の足は 特大だったわ・・・。


みんな、歩き出した時期が一緒って
比べやすい


靴は、最初くらいは
おそろいにしてあげたかったの
でも
気に入ったデザイン、色、サイズ・・・
すべてがそろったお店に なかなか出会えなくって・・・。

やっと、やっと、
ABC MARTで 買うことが出来ました



お花見に行ったときに
「イイものが見つかったら コレで買うように」と、
お義母さんから頂いたもので 購入。
本当に いつもいつも
何もお返しが出来なくて 申し訳なくなります・・・


2009-04-22(Wed)

春休みのコト☆

今年の春休みは・・・
3月中、
子供たち&私も、あまり体調がイイとは言えず
風邪ウイルスが 行ったり来たりで
なかなか 治りませんでした~。

そんな中、
年少組の お別れ会や
ママ達だけの 飲み会やらで、
体力消耗の日々・・・。
おかげで、
何度 風邪がぶり返した事か・・・。

明け方まで 遊んでいた自分が悪いって言えば それまでですが・・・・・
つくづく、
マサくんって いい旦那さんだなぁって 惚れ直しました~。
1人だって大変なのに
3人もいる子供たちのお世話を 難なく?こなしちゃうし




やっと 体調が良くなって来たのは
桜の花が 満開になった頃でした・・・。

気候も良い日が続いたので
ここぞとばかり 毎日「お花見」に
行っていました

1日目は 日曜日だったので
マサくんも一緒に行けたんだけど
(この日は お義父さん&お義母さんも来ていました~)
2日目以降は 
子供たちと 私だけ!
お弁当を作って、せっせと 近くの公園まで行っていました


IMG_3906.jpg

とってもキレイで 毎日でも飽きなかったなぁ~



そして、
お外であんよデビューを果たした はぁ&キョン!

まだまだ・・・
って思っていたら 靴に抵抗を感じることなく テクテクと歩く はぁ

1日1日 だんだんと上達していったのでした


途中、疲れて しゃがみ込むと
泰に 助けられ、励まされ また歩きだして

カメラは 望遠だったので 会話が聞こえたわけではないけど
きっと こんなかんじかな?

pppp!!!!.jpg


キョンは 歩くことよりも
他のことに 興味があったようで・・・。
少し 歩いたかと思ったら 
すぐに 座ってしまい、芝生や 花びらで遊んでいたかな。



公園では、はぁのお世話は ほとんど泰がしてくれたので
本当に 助かったぁ~。
頑張れ 4歳児


水分補給も 2人分持って はぁを追います!

IMG_4105.jpg







たまに、はぁ が気にして 近くにやってきてくれます

IMG_4084.jpg




ちょっと 泰が目を離すと・・・

はぁ は トコトコと 一人で行ってしまいます・・・。




そして この笑顔 

IMG_3987.jpg




ちょっと頑張って 早起き!
午前中、公園で思いっきり 遊ぶと・・・・?
もちろん 午後は 
お昼寝タイム X3!
ぐっすり 3時間は起きないので
私の時間も 持てて
結構 有意義な日々だったかも


te!.jpg


2009-04-20(Mon)

春休みも終わり・・・

春休みは 何をして過ごそうか・・・って
考えている間に 終わってしまった気がしますっっ


あっと言う間に 年中さんになってしまった泰!
2回目の 入園式も 無事に終わって
いつもの毎日がやってきました~。


泰の幼稚園が始まったけれど
午前保育の間は 
何かと忙しくて・・・・・・・。

お休み中のほうが 楽な感じがするなぁ。

早く 給食が始まれば いいのだけれど




春休みの間の 大きな変化といえば・・・

泰が 空手を習い始めた事!

何か 習い事をさせてあげたいなぁ~って考えていた時期から
早2年・・・・・。

双子の妊娠&出産があって
思うように 動けなかったので
なかなか 習い事をさせてあげられませんでした。

生まれてきたかと思えば、
送り迎えが出来ないので またまた先延ばしに・・・

やっと、はぁ&キョンが1歳になって
本当に 大変な時期を乗り越えたんだなぁ~って
自己満足してます (;´∀`)



まずは 興味のあるものを・・・って考えたら
「英語」。
だけど、週に1回くらい教室に通ったところで・・・って思いもあって
ちょっと見送ってみた。

次に考えたのが kumon。
お教室も近くて よかったんだけど
今の段階では 私が一緒に時間をつくって
机に向かってあげることのほうが大事に思って
これも 見送り。

そして 体操教室。
これは 幼稚園でも 年中さんから習うって子が多くて
やらせてあげたかった・・・。
しかし、泰に拒否されてしまいました
たくさんの園児に対して 
先生が一人しかつかないっていう事がネックになって
私も 気乗りしなかったけど。。。


そして 最後に「空手」って??

これは マサくんがやっていたってこともあるんだけど
挨拶とか、礼儀とか、ちゃんと出来る子になってほしい
っていう願いもあって。

2つほど 道場を見学した上で
泰の気に入ったほうに 通っています

週2回、今のところ
楽しんで 通ってくれているので
よかったのかな  )^o^(


年中さんになって、制服も変わり
すっかり お兄ちゃんらしくなってきました!


tai


最近では 夜、
「今日は はぁちゃんを寝かしつけるから・・・」と言って
添い寝してくれちゃうし・・・


しかも ちゃ~んと寝てくれるから スゴイ!!
かなり いいパパになりそうデス

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
