--------(--)


2009-06-30(Tue)

じゃがいも掘り

明日から 7月!!
梅雨の中休みも終わって、また どんよりした1週間になりそう

先週は 晴れた日も多かったけど
さらにその前の週、(6月20日)
あーちゃんちのじゃがいも堀りに 参加してきたよ☆

この企画は 泰が勝手にあ~ちゃんと約束したらしく・・・。

雨ばかり降るので
お天気の様子を見ながら決行。
ちょうどよく土曜日だったので た~くさん、お邪魔ではなくて・・・お手伝いできた



男爵 ☆1列目
potatos



泰が本格的に 芋掘りに参加したのは今年が初めて!
幼稚園では 去年もやってたか・・・。
こういう経験って 大事・・・って分かっていたんだけど
大人の事情により・・・ね。

4歳半にして ようやく出来ました~

汚れてもいい洋服に、長靴・・・



さらには はぁ&キョンも

泰のとき(一人目)は
こういうコトは あまりやらせなかったんだけど
ど~いうわけか 二人目、三人目ってなると
なんでもオウケイみたいなトコがあるよね~。。。



「おおきなかぶ」 みたい・・・
jyaga


今年は あまり出来がよくなかったみたいで、
小ぶりなものが多かったかな。
男爵よりも 北あかりのほうが さらに小ぶりで

掘っていくうちに みんな飽きちゃって

大きいのが出てこないと つまんないよね~~~。

はぁは 1番早く おうちに入ろうとしてたし。。。

そんなわけで、最後のほうは
いーちゃんとあーちゃんが 急いで掘って、掘って。



あっという間に お昼ごはん。

ぬれ縁で おにぎり&肉じゃが~

食べて、遊んで・・・
キョン→はぁ→泰 の順でシャワーへ。

みんなキレイになったなぁ

ホッとしていたら
スグに 寝ちゃった 3人っ子。
pm


超 熟睡・・・・・

協力してくれた あーちゃん、いーちゃん
お疲れ様でした

2009-06-22(Mon)

6月☆お弁当

毎日、雨が降ったり、曇りだったり・・・。

たまにくる 雷雨に、泰は号泣してるし
雷がコワイって、かわいそうだよね・・・


梅雨に入ってから 思うように外に出られず
私も、ど~んよりなってます。
さらには 乾かない洗濯物がドッサリ

一刻も早く 梅雨が終わってくれることを願っています。。。




久しぶりの キャラ弁

6月のお弁当のテーマは もちろん 梅雨!

かえる&かたつむり


旬になってきた デラウェアを入れてみました~。

はぁ&キョンも、今年はそのまま食べられるようになって
「皮は ぺっ!するんだよ~」って
必死に教えています!

キョン は スグにクリア
はぁ は 何回言っても 皮ごとキレイに食べてくれちゃう・・・

泰と、初めて ブドウを食べたときのことが鮮明に思い出されて
ついこの前のコトだったのになぁ~なんて思っちゃった。

きっと、双子たちも あっという間に大きくなってしまうんだろうな・・・




まだ 帰ってきていないので 完食出来たのかは 分かりません!!

年中さんになってから
泰の お弁当箱は 2段になりました。
でも、残して帰ってきたことが まだ1度もないので
きっと キレイに食べて帰ってくるでしょう




4月のお弁当
4月お誕生会







5月のお弁当
5月お誕生会






5月の遠足お弁当
園外保育☆岩槻公園




いつも リクエストされるものが同じなので
おかずが ほぼ同じ・・・。
まぁ、それもまた いい思い出かな

「空のお弁当箱を 持って帰ってくる」
これが 1番うれしいデス

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
