--------(--)


2009-10-03(Sat)

はぁ&キョン☆指しゃぶり日記③

さて、10月!
あっという間にやってきてしまった☆



明日は 泰の運動会の予定でしたが、
あさってに延期になってしまいました。

天気予報を信じて 前日に延期を決定するなんて
あり得る??



こんなに寒い月初め。
本当に暖冬なのかな~今年・・・。







いよいよ、双子の指しゃぶり日記
コレが最後になりました。
・・・って、まだ3回目でしたが・・・(=_=;)



と いうことは?

そう、めでたく 指しゃぶりが直ったのです~

購入前から 頼りにしていた 苦いマニキュアのおかげ☆

いやいや・・・
2人がとってもよく頑張ったからだと思いますっ!








例のマヴァラ バイターストップが我が家に到着したのが
9月末のコト。
シルバーウィーク最終日だったかな?

来るなり 早速開けて 試すことに!




最初に捕まったのは・・・キョン。

何も知らないで 爪を差し出してくれるから、
なんだか申し訳なくて。。。

でも、たっぷりと塗らせてもらったケド。( ̄∀ ̄)

続いて、はぁも やってきて
たっぷりと。。。




事情を知っている泰は
どんなに苦いものなのか・・・・と 
興味があるようなんだけど
舐めてみようとはせず、はぁ&キョンの反応待ち状態デシタ。




一方、マサくんは・・・
早速 自分の爪に塗って→舐める・・・と思いきや
私にその手を差し出すじゃないの!( >_<)

そんな私も 素直に味見。
と・・・・・・








激 苦!!!


しかもね、
爪を舐めたあとまで 
その苦さが口の中に ず~っとあって、
かなり シブトイ


納豆を1パック食べたあとでさえ
まだ スッキリしない感じでした。(納豆だもの・・・スッキリしないか






そして、
やってきた キョン、お昼寝の時間。

号泣!!
かなり 苦い顔して。
しかも、よだれタレまくり~~。
無理もないよね。。。


しばらく グズる。。。
寝ない・・・。
目を閉じて 泣き続けてるし


しばらくして・・・・・




泣き疲れたせいか、
汗 ビッショリになって
眠りについていました・・・(;´∀`)ヨカッタ




今までの経験上、この号泣は
何日も続かない・・・と信じて(私が勝手に)
頑張りました。



すると?




・・・驚いたことに

それ以降
昼間の眠たい時間も、
夜のグッスリ睡眠も
指がお口の中に入ることは なくなりました



すごいよ バイターストップじゃなくて、 キョンちゃん
相当 キライな味だったのね。。。


それと、指しゃぶりとセットで必ず持っていた
「白いガーゼ」とも サヨナラ出来ましたっ☆






一方、はぁは・・・


バイターストップが来る前に
昼間の指しゃぶりは克服していたので
問題は 夜!って思っていました。


そして、苦い爪を舐めてしまった夜、
キョン同様、
よだれがダラダラ・・・。

睡眠中なので
意識は無いものの、味覚は多少働いているようで。



それを 数回繰り返して
今では 夜中の「ちゅぽちゅぽ」が 
聞こえてこないので

直ったと思っていいんじゃないかと解釈しています



想像よりも早く完了してしまって
今となっては 懐かしい写真・・・↓


napping


もっと、たくさん撮っておけばよかったかなぁ、なんて
後悔してみたり。。。




指しゃぶりをしなくなってから
1番ラクになったと思うコトは、
外出先で
除菌ウェッティで拭き拭きしてあげる回数が 激減した事かな♪



天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
