--------(--)


2010-05-15(Sat)

言葉のコト

なんだかね・・・

忙しいなぁ~って、気がついたら
1ヶ月も更新してないや・・・。


休みの日は たくさん遊びに行って
平日は それなりに家事をして
泰のワークを作ったり
一緒に遊ぶ時間をつくったり・・・

それだけなのに
あっと言う間に 1日が終わってしまって



相当 体力を消耗しているのか
歳をとっただけか
夜は とっても眠くて~・・・。


忘れないように
昨日の感動を 残しておこう・・・



はぁの最近の成長は

2言語が でてきたこと

やっと???って感じよね。。。

だって 2歳5ヶ月よ・・・

それ言ったら キョンは どうなるの????
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んでね、
その言葉。

食べたいとか、飲みたいとか、・・・・・を全て


「やりたい~」 と言っていました。


例えば・・・

バナナ、やりたいー。
DVD、やりたいー。
とかね。


それが 1ヶ月続いたかな?
あまり 気にしていなかったけど
たまに、言い直してあげる程度デシタ (;^_^A


そしたら、昨日、
いつものように 空手に泰を送って
その帰り道、
赤信号で 自販機の前に止まったとき
突然、

「じゅーちゅ、のみたい」 と
言えたのでした


そして、今日は
お菓子を指して
「たべたい」って!

すっごい成長だよね~。

こうやって、
言葉って 
一気に成長期がやってくるんだよね~☆

英語も そろそろ単語だけじゃなく
センテンスで言ってみたり・・・

キョンが 一人でコソコソ遊んでいると

「What are you doing, きょーせー?」って
一緒に遊ぼうとする姿をよく見かけるよ。


そのほか多い言葉は

「I can't do it!」って叫ぶ ←してほしい時。

「One More」って もう1度 したがる。
「More please」って まだ 食べたがる・・・など。


話しかけに対して
はぁは ほぼ理解してそう。

「What do you say?」なんて
いろんな場面で聞くと
それに対応した言葉が返ってくるから
面白い!!

「Thank you」や「I'm sorry」とかだけどね。

キョンは 隣で復唱してます・・・。





そのキョンは 自分の言葉を設立したようで

怒りを 私にぶつけに来るときなど
わけのわからない言葉を
ブツブツブツブツ・・・・と
口をとがらせて
お話しに来るの

聞き取れないけど
「会話」って感じなのが
カワイイっ(*´艸`*)



そんな感じの 二人でした。



オマケ・・・


上野にお花見~

111_20100515002738.jpg
あっ、コレ わたあめo(^^o)(o^^)o











G.Wの お花見。

333.jpg
(私が)大好きなポピーのまわりで







最近、まーちゃんのマネして地図を見たりしてくれる・・・

555.jpg
いくら見てても 分からないから 二人は飽きちゃった・・・









この笑顔は・・・

222_20100515003021.jpg
お花 取っちゃったのね。。。







小さな ベンチを発見!

444.jpg
キョンは 疲れたの?




暑かったG.Wから 一転。
また 今週は
長袖が 登場してます



天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
