--------(--)


2010-07-21(Wed)

夏休み☆

いよいよ明日から 夏休みの始まりデス!

気合入れとかないと 体力が持たないわ・・・




今年は 泰にとって 幼稚園最後の夏休み!
はぁキョンにとっても、フリーで過ごす最後の夏。


悔いのないように たくさん外に連れ出してあそぼー!
学校では 絶対習わないケド・・・的な、知識も詰め込んでおこうー!



いよいよ来月から
新居、着工する予定~
(やっとですが




楽しく 安全に過ごせますように・・・。

そして、たくさんの思い出が作れますように




しばらくの間 コチラお休みします
(たぶん。)




追伸・・・
Saeちゃん、つわりもうスグ終わると思うので頑張って~
元気な赤ちゃん 楽しみにしています ウフッ


2010-07-09(Fri)

ハンバーガー作り

今月 7月は 夏休みに突入の月!

夏休みに入って スグに「お泊り保育」もあるので 
その説明の懇談会もあるし
何かと 幼稚園に行く回数が多い・・・





7月2日。

7月の子供たちのお誕生会があったんだけど
その出し物で  泰のクラスのステージ発表があったので
見に行ってきた。

テーマは 「サッカー」。
狭いステージで ジグザグドリブルしたり、
応援チームがいたり。
最後は 赤白分かれて ゴールを多く決めたほうが勝ち~!的なコト
やってたような・・・。

たった10分くらいのステージだったけど
ビデオカメラで録画していた、その右手が
プルプルしていた・・・。
本当に辛かった・・・。

終わったときの 感想は
周りにいたママ達 み~んな一致で

「疲れた~~っ!!」だって

子供たちはもちろん頑張っていたけど
母達も頑張っていたのよ・・・






その4日後・・・



7月6日。

この日は 私も楽しみにしていた ハンバーガー作り!!
月に1度ある 「お楽しみ会」の日だったんだけど
今月は クラスの半分のママたちが
お手伝い参加!ってコトで。


最近 幼稚園でもイイ子な キョンを連れて行くことにして
はぁは 保育園の一時預かりへ。

もちろん号泣

3時間で戻るので はぁは置き去りにして・・・(←ヒドイ母)
10時に キョンと幼稚園に行きました


教室に入ると
5,6人の園児たちがバタバタ寄ってきて

「この前は チョコケーキありがとうございました」って。




実は 
4日前のお誕生会の日、
プチケーキを作って みんなに持っていったの。

22個+先生分と、お誕生月のママ+下の子チャン分・・・。
想像より大変だったけど
その個数よりも、
卵アレルギーの子への配慮など、
そっちのほうが 神経使ったわ~


お礼のメールが ママ達から届いたりしてたけど
子供たちから直接、「ありがとう」って言われて
嬉しかったな☆

次にあったときに
前回のお礼を言うのって 大人でもなかなか難しくないか?

本当に みんなスゴイと感心した・・・
(泰は 言えないだろうな・・・きっと・・・)


そんな感動から始まって
本題のハンバーガー作りは
ハンバーグも、ポテトチップも手づくり



ホットプレートでも ポテトチップが作れちゃう??

potato1.jpg
半信半疑なのに 私の担当・・・







ジャ~ン! 完成☆

p2.jpg

見た目 本当にポテチだ・・・




幼稚園の行事なのに 本格的~~



中にサンドしたものは
ハンバーグ
チーズ
レタス
きゅうりのお新香


そのほか・・・
フルーツよせ
ポテトチップ




自分のを、仕方なくあげる泰。

t-k1.jpg
なんでも食べる キョン。












自分で持って食べる キョンは満足気

t-k2.jpg

私も 味見したかったな・・・




一緒に連れて行ったキョンは
想像よりももっと お利口さんで
ずっと 泰の隣に座っていてくれました
なので
思ったよりも みんなのお手伝いに参加出来て
本当に 楽しかった!



ケチャップ味のハンバーガーを みんなモリモリ食べていたよ




さて・・・。

13時前に はぁのお迎え

それなりに給食も食べられて 泣いたのは最初だけだったそう。
帰るときは
一層元気に!!
「さようなら、ありがとぅござった」と言い残し
キョンと仲良く 駆け足で 行っちゃった。。。。。




「はぁは 泰の幼稚園に行っても泣いちゃうから
一緒には行けない。」
って、事前に 何度も言い聞かせていた私。
なので
ひとり保育園に置いていかれた理由が きちんと理解出来たみたい。



こーいう難しい話は まだキョンには理解できないみたいだから
はぁの方が 少し成長が早いのかも。

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
