--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-29(Fri)

もうすぐ七五三★

11月になったら 「七五三」があります!

我が家では 
泰が3歳の時はお祝いしなかったので(忘れていました
今回が初めて。



確か泰が3歳になった年って
私のお腹が とんでもなく大きかった時期だったし
はぁキョンが生まれてきたら
それはそれで
バタバタした生活を送っていたから
忘れていて 良かったかも。。。



でも、ここ2.3日すっっっっごく寒い!
昨日なんて
バスのお迎えに 外に出たら
息白かったし
こんなに寒くなるんだったら
10月にやっちゃえばよかった・・・と少し後悔してマス。



今回の七五三は
泰は 袴を着て
はぁは よそ行きっぽいワンピース。
キョンは スーツ。

12月に3歳になる はぁキョンにとっても
初めての正装&お出かけ。


そんな姿を見るのも 超楽しみなんだぁ


私も着物を着て
みんなで写真を・・・って撮りたかったけど
誰からもそういう案が出なかったので 
諦めて、
今日は
その日に履く 靴を買ってきた。。。


出産後は
ヒールのある靴なんて ちっとも履かなくなって
しかも、
入園式のスーツに合わせる靴を買った時も、
「一時的に・・・」と、安物だったし。

今回は 長く履きたかったし
きちんとしたものが欲しかったので
ちゃんとした靴屋さんで 買ってきた。
また、出費~

やっぱり、安物とは違うよね~。
って、私のデッカイ足に合う靴なんて
そうそう無いんだけど
今日は 満足のいく買い物ができた(;´∀`)

着物買うより安いから
許されるよね~~~




もう1つの楽しみは
みんなでお昼を食べること。

予約したお店は
私たちが結納でお世話になったお店なので、
再びそこへ行くことが
すっごく楽しみデス


両家が集まるので
大人が多い!!
少しは落ち着いて食事できるかな~?って期待もアリ

最近、食事が落ち着いて出来ないのが悩みで、
おうちでのご飯なんて
ほとんど 立食。




お行儀悪すぎだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あとは・・・
最近 暗くなってからしか行けなかった新居。

気が付いたら
もう外壁がほとんど貼り終えていた


new house

大工さん 玄関で休憩中







あと少しで お引越し~。

って、中がまだまだかな

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
