--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-10(Mon)

2011年 最初の更新

ブログ放置からもうすぐ2ヶ月になっちゃう・・・
何か書けばまた再開するだろうと思って
更新しにやって来ました~。

ブログしてる時間があるなら
おうちの片付けもしたいし、
睡眠も欲しい・・・。って感じで
時が経ってしまったわけ


家族みんな
インフルエンザなどの大きな病気にもかからず
元気に過ごしています。
(咳、鼻水は多少あることもあるけど





気がつけば
12月始め、引越しの準備で、こそこそとダンボール作りが始まって
12月9日、新居に引越し完了。
12月10日、はぁキョン3歳の誕生日。この日に住民票を移す。
幼稚園の2学期が終わり
あっという間に
12月24日。
25日のクリスマスも終わり
師走の名の通り 本当に慌しく2010年が終わった。


2011年、
新年の挨拶も なんとなく済ませて
1月5日、泰6歳の誕生日。
1月7日 七草粥を食べる・・・



何からUPしていけばいいのか分からなくなっちゃったので
最新の七草がゆ事情から記録しておきます

(あくまで記録なので
変な時期に誕生日ネタがでてきても
気にしないで読んでいただけたら嬉しいデス



今年は 泰が1年生になる年。

いろいろなことに興味を持って、
たくさんの「なんでだろう?」に出会えればいいな。
自分で考える力をつけていけたら・・・と
頑張ってバックアップしていく予定☆


七草・・・

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ

やっと覚えられた~~~(私)
来年の今も、忘れていないことを祈ります

子供のころに覚えたものって
大人になっても忘れないけど
大人になってから詰め込んだ知識って
忘れていくのが早いと思う。私の脳だけかな?

問題は・・・
この七草の名前を覚えることじゃなくて(まぁそれもいいけど)
どんな形状で
どうしてこの時期に食べるのか・・・とか。
そういうことが
とっても大事だと思うんだよなぁ~。
少なくとも 私はそういう風に育ててもらってなかったので
それに憧れる・・・。




1111.jpg

書く書く・・・・。真剣...








2222.jpg

ちょっと油断すると キョンに取られる!










これを書いていたんだね

7777!!!.jpg

合ってるのかな?






分からないことは、泰と一緒に調べるので
時間がかかるけど
「こんな便利になった時代なんだから
たいして時間はかからない」・・・と思ってやるしかない!
大変は大変なんだけど

毎日の積み重ね。

なんだから 
ゆっくり行こう~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

七草粥 作り方

----[PR]--------------------------------------------------ネットを使って稼ぐ方法がなぜかクリックだけで見れます。もしかしてこれって流出なのかな(汗)→ 見られるうちに見てください------------------------------------------------[PR]------まるとの部屋 2011...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こちらこそ~♪
いろいろな生活の変化が
楽しみな年になりそうv-352

おうちの中も
1ヶ月たって、ようやく普通に戻りつつあるよ。
使ってない部屋はまだまだ
段ボールがいっぱいだけどねv-356

七草、あいさちゃんちも食べた?
今年はコンビ二風に
出汁も塩も、少々多めに作ってみたら
子供たちにも大好評☆
次の日も作って食べたのよv-355
ウチも興味を持ったものにしか反応しないから
困るよ・・・v-390

やっぱり七草も英語版なのかな?
ってか、日本にしかないのかな?

No title

あけましておめでとぉ~♪
今年もよろしくね(はぁと

お引越しなどなど・・・いろいろお疲れ~!
まだ忙しそうだけど・・・体に気をつけてね!!

七草、うちも食べたけどキラカグは拒否ww
作ってる時に1つづつ教えたんだけど、全然わかってない風だったよキラカグは(笑)
泰君くらいおにいちゃんになると一緒に勉強出来て楽しいだろぉね!

新しいお家の全貌もいつかUPしてねん(はぁと

天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
