--------(--)


2010-10-15(Fri)

特別な日に。

今年の10月14日で、結婚式を挙げてから

丸8年がたった


結婚して2~3年くらいは
1年前のこの時間は・・・的なコトを考えながら
結婚式を思い出して楽しんでいたけど
5年目くらいからは
その日の流れを なんとな~く思い出せる程度にまで記憶が薄れて

今では・・・
この日に結婚式をしたんだ~って、事実を忘れないように
1日を過ごすことが精一杯。。。

子供たちに教えてあげるつもりで話しているけど
実は 自分自身が忘れない為に言っているのかも



それに伴って
ケーキの季節が到来。

我が家、みんな秋から冬生まれ。
そのほか イベント盛りだくさんってことで、
10月からは ケーキを作ったり、買ったり
食べたり・・・結構忙しい





今日の1日の流れ・・・と懺悔


午前中、おうちの事を済ませてからロビンソンへ。

目的は2つ

七五三へ備えての 私の服。
それから、本日限りの、和牛4割引セール


11月に予定してる七五三。
子供たちの服装のことで 頭いっぱいだったけど
私の着る服ナイ!!って気づいて 
買いに行くことに。
思えば、出掛ける所は、家族とレジャーとか
幼稚園の行事ばかりで
きちんとした洋服って あまり着てないものね。
と言っても、スーツよりもラフでいいかな・・・と。


ってコトで
ジャケット、スカート、インナーを購入。
靴は来月ってことで検討中

その後
B1でお肉GET!


記念日くらい少しは贅沢・・・と思ったけど
4割引って、贅沢でもなんでもないか・・・。
しかも、2日前にも お肉屋さんで外食した気がするし。


急いでうちへ帰って 1時45分。

2人は車で寝てたから
そのまま運んで 布団に寝かせてみたけど
キョン号泣。
目が覚めちゃったらしい。
その泣き声で はぁも起きる。

さっき買った グミが食べたいらしくて
まだ泣いてる。


2時40分には泰のバスが帰ってくるから
私が焦ってるのが 分かるんだろうな。
キョンは ギャァギャァ泣きやまない

仕方ないから
いつものように 添い寝するハメに。
そのあと・・・すぐ寝た。


泰と一緒にポストまでお散歩。




4時半 空手の準備。
送ってく。

帰りにサティで 足りないもの調達。もやし。
ステーキの付け合せに サラダ・・・と思ったけど
野菜の値段を見て 
スグ考え直した。

冷蔵庫に ニラがあったし・・・ってことで
野菜炒めに変更!

変な組み合わせだな~。


帰って急いで
ご飯の支度。


でも、ステーキって超手抜き料理だよね。
焼くだけだしさ。

空手がある日は
この程度じゃないと
私が もたないゎ


6時半お迎えに行く・・・と

泰泣いてる

どうやら 空手が少し早く終わってしまって
私の車が 来てないから心配になっちゃったらしくて。

小学校の大きなお姉ちゃんが 一緒にいてくれた。
アリガトウ

泰、ごめんよ。



特別な日は 平和に終わりたい・・・というのが私の希望。

にも関わらず
今日はみんなを泣かせてしまった。
なにか理由があったにせよ
罪悪感に苛まれる結果になった。



ガビーン。


でもね、
マサくんが ケーキを買ってきてくれたんだ
確か 8日も買ってきてくれたよね。
記念日ばかりで 大変だ・・・。


今日は ロールケーキでも作ろうと思っていたんだけど
時間が無くて 断念したから
いっそう そのケーキが嬉しく思えてさ。
ありがとうね。



はぁキョンも、店内ではウロウロ動くけど
私が試着する時も きちんといい子でいてくれるし
話せば 理解もしてくれる。
何よりも
健康でいてくれて 本当に親孝行。

もちろん泰も そう。

最近 いろいろすることが増えて 時間がない泰。
自分のやりたい 
折り紙や ロボット作りが出来なくて
泣いちゃうこともある。
まだまだ
幼いところが とってもカワイイ。

 


明日こそ
みんなの涙を見ないで
1日終えたい・・・。

がんばろっ!(^o^)

 
2010-10-08(Fri)

日常のコト

タイトルとは裏腹に
今日、10月8日は 家族の日




なんと10回目!
まーちゃんとの関係が こんなに長く続いてこられるなんて
あの時は 想像すら出来なかったのに

3人の子供たちにも恵まれて、
まわりの人たちに たくさん助けてもらって
今日という日が 平和に訪れた・・・という感じがします。


そんな大事な日なのに
また 今年も忘れそうになっていた私


数日前に、
「ケーキ何日にする?」って
まーちゃんに聞かれなかったら 
完璧 忘れてたカモ。。。


それはさておき





最近の変化を記録しておきます


半月くらい前だったかな?
新生児から使える チャイルドシートを取り外して
3人とも ジュニアシートになった。


車内はスッキリしたけど・・・




寝姿は かわいそうな気が

sleeping.jpg






泰が ようやく自転車に乗れるようになった?



一人で乗る 勇気がないんだよねー。
がんばれっ

bike.jpg










雨に日は 「ギャビィ」のクッキー作りをしたよ!



焼き上がりに 嬉しそうなこの表情

cookies-1.jpg



Gabbyとは 
NHKで放送されてる 「英語ルーキー」って番組の主役ロボットのこと。


ギャビィのクッキーを
家族で失敗しながら作っていくっていう お話が大好きで
まずは その絵を描くところから始まったの。


クッキーも、
一人で完成させてた☆



3人で どうやって食べるのか、黙って見ていたら・・・
まず、はぁキョンに どこの部分が食べたいか聞いてた。

キョンが 頭。
はぁが 胴体。
泰は その他の残り。

自分で一生懸命作ったのに 本当にそれでいいのか聞くと
「いいよ」って。

どうしてそんなに優しいの?って問い詰めたら
泰が 泣き出して
「本当は お顔が食べたかったけど 我慢したの」と
教えてくれた。

まだ、キョンもはぁも全部食べていなかったので
それぞれを 半分こして 食べられた。
よかった~、間に合って。


いろんなことで 1番我慢しているのは
泰なのかも・・・と考えた。


私は長女で生まれ育ってきたけど
弟にこんなに優しくした覚えは 1度もない!
その点、泰はいいお兄ちゃんだなって感心する。

そんなにいい子じゃなくてもいいのに。
いろんなことに もっと気づいてあげなくちゃいけないね。





似てるかな?

cookies-2.jpg


この番組、日本で作られた番組としては珍しく
日本語がまったく出てこないので
オススメですよ~。











こちらは
実家の自転車。

あーちゃん、物好きだから「泰を乗せる!」って
後ろに 子供乗せるの付けちゃって・・・。


でもね、泰が試乗する前に 双子に先越された




3人乗りする あーちゃんと はぁキョン。

riding twins

すっごい楽しそうだった



この二人にとって、
自転車に乗ったこと自体がはじめてだったので 大興奮!

なかなか降りたがらないで
しまいには 引き摺り降ろしたの。
もちろん、号泣してた・・・










お引越しに向けて だんだんと出来上がっていく我が家。
今日は ユニットバス搬入予定だとか・・・





やっと 瓦がのったよ。  注)純和風のおうちではありません!

new house


追伸
ブログのサイドバーに
マイホームブログ的なものがあるけど
更新できないのなら
削除してください。(まーちゃんへ)
私が 管理してると思われたくないので。




中へも スリッパで入れるようになって
泰を連れて行ったら、
早速 掃除が始まった

勝手に 持ってきたっっ!



お掃除中。

tai-cleaning.jpg



住むお家が キレイじゃないと困るから・・・だそうです。


お引越し後も
宜しくお願いします~
2010-09-19(Sun)

キッザニアへ

9月が始まって、スグに親子遠足(9月10日)があった。

その前日、9日。
幼稚園を少し早めに早退させて お迎え。

向かった先はキッザニア


チケットは、あるキャンペーンで当選したもので
なんと、4名分だけ・・・。
家は5人家族なので どうしよう・・・的なメールをしたところ
特別にもう1枚用意してくれるということになったので
はぁキョンも参加できることになったの

言ってみるもんだね☆ (ずぅずぅし過ぎます






駅で まーちゃんと待ち合わせして
久々に電車を利用した。

はぁキョンにとっては 初電車!
まぁ そんなに感動していなかったケド・・・。


豊洲に到着~。
ららぽーとの中っていうのは知っていたけど
想像通り 
狭いところに ギュウギュウいろいろな企業がある感じで
本当に疲れたわ。



実は、キッザニアで たくさんのお仕事に参加できるのは 3歳以上の子供。



泰がお仕事に参加しているのを ず~っと待ってるだけなんて
退屈すぎる・・・ということで
はぁキョンも 3歳とサバよんで
お仕事に参加しちゃっていました


後から考えたら
チケットも余計に貰って 更に2歳の子供たちを参加させるなんて
かなり無謀な試みだったわ。。。


それはさておき・・・
おもちゃの 箱のデザインを考え、
そのおもちゃをお持ち帰り出来るブース。




順番待ちの3人。

waiting.jpg

こんなベンチの後ろに おもちゃがあるのにさぁ、
「まだ 遊ばないでね~」とかって言われちゃって。。。
誰も 遊んでないのにだよ!
だったら こんな手前じゃなくて 奥のほうに置け!っての


やっと順番がきました。





製作中。
toy-2.jpg
意外と 大人しく作業できたので 一安心。






出来上がり~。

toy-3.jpg




最初にトラックか、フィギュアか、好きな方を選んでから作業に入るんだけど
うちは、泰とはぁがトラックを選んで
キョンが お姉さんのフィギュアを選んでいたよ。

不思議なセンスに笑えたけど。。。


それから、
tomyお姉さんが教えていた 日本人が教える日本語英語
あれは とても酷いので やめて欲しかった。








泰が1番楽しみにしていたのは 「運転免許試験場」
テストにクリアして 免許証をもらって、
実際に 走ってみる、といったもの。



すごい待ったのに 大満足の泰。
driving.jpg

私的には、スタッフの対応が 気に入りませんでしたけど。
なんだかね、子供相手のコトなのに、すごい機械的な対応でさ。
TDLで修行して来い!って言いたかった。





なんか、すでに文句ばかりになっちゃったけど、
私の意見、絶対間違ってないと思う。

ひどいブースばかり・・・と2つも続いちゃったけど
その他のブースは 普通に楽しめたんだ~。

でも、子供たちは そんなことなんとも思っていなくて
不快に感じていたのは
見ていた 親のほうだけだったのかも。






こちらは ピザを作って そのピザをお持ち帰りできるブース。

ユニフォーム姿も可愛くって

最初、はぁは 帽子を被るのがイヤがっていて
参加無理かな~?って思っていたけど
まーちゃんが 頑張って機嫌をとった


すごい 楽しそう☆

p1.jpg





ちゃんと お話を聞いてマス。

p2_20100920000308.jpg







生地をまる~くのばして・・・

p4.jpg

スタッフの方は 子供12人に対して 1人くらいの割合でついているので
となりの泰が はぁキョンを時々サポートしてくれてました。



人気のブースは 早めに受付終了になってしまって、
まわるのが忙しくて
結局 食事を取るのが 遅くなっちゃった。
おにぎり持って行けばよかったわ・・・。
持ち込み禁止みたいだけどね。



さっき作った ピザ。
泰は カレー味をチョイス

pizza-tai.jpg





はぁは パイナップルのハワイアン。

pizza-haa.jpg




キョンは トマトたっぷりのイタリアン。

pizza-kyo.jpg



たくさん食べて、
もう20時。。。
あと1時間あったけど ちょっとだけ早く帰ることに。






帰りに 
銀行で 働いたお金を預けてカードを作った。

bank.jpg

本格的すぎて、笑っちゃった。。。



どのブースも 基本的に 子供以外は入れない。

銀行も、外で待っていたら、中から
年齢を聞かれる様子が・・・
はぁキョンが 答えられないから
泰が 必死になって
「2歳。まだ3歳になってない・・・」と喋っちゃっている声が聞こえてきた

完璧バレたよね。。。






今回は16時~21時までという夜の部だったので
帰りの電車は みんなグッタリ。。。
車に乗ったら スグに寝ちゃった


私が見た感じでは ピザが1番楽しそうだったのに
あとで泰に聞いたら
「ピザは 生地を伸ばして トッピングするだけだから物足りなかった」だって。

確かに家でもしてることだったからなぁ。



もっと大きくなってからでもいいかな?って思っていたけど
真剣に職業を選ぶ・・・って感じより
遊ぶって感覚のほうが近いと思った。
なので
行くんだったら
幼稚園、もしくは小学校低学年のうちがオススメかもね。







次の日は 葛西臨海公園へ行くのでお弁当の支度・・・
私も一緒についていくから 親子遠足って 本当に大変。

私の睡眠時間は 2時間デシタ。


それでも 頑張れちゃうから
子供から貰うパワーって スゴイよね
2010-09-04(Sat)

2学期始まり~

やっぱり 夏休み明けは、リズムを取り戻すのに一苦労。。。

まだ 早寝早起きの習慣が 戻らない子供たち。



泰は 10月に行われる運動会の練習が キツいらしく
「今日も暑かった~~~」なんて言いながら
疲れきって帰ってくる。


9月だっていうのに
毎日35℃以上の猛暑日が続けば 無理もないか・・・。



温暖化に伴って、夏休みも延長になれば
こちらとしては、安心なんだけどな。


かといって、毎日ダラダラされても困るけど。







忘れないうちに
~夏休みの記録~ しときます。




泰・・・(5歳7ヶ月)



あやふやだったカタカナが いつの間にか書けるようになった。

1年生に習う漢字(80字)を 書き順もすべて覚えた。

掛け算 なんとか覚えた。

繰上りの足し算が 出来るようになった。(2桁)
筆算を教えたら 足し算が楽しくなったみたい。

100を超える数を読むのを 勉強中。


今月から 仮面ライダーオーズ・・・が始まるらしく
「変身ベルトを買う!」と張り切っている☆

夏休み頑張った ご褒美として


自分から「やりたい!」って思えるような環境を作るのが大変で
こんなんでいいのか?と疑問を持ちながらも
「漢字」や「英語」を強化した。

漢字は、周りのみんなが書けないから「教えてあげる」のが面白いらしく
2年生の漢字も覚えたい!と自分から言い出したことに
感動っ☆





はぁ・・・(2歳8ヶ月)

相変わらずの 頑固者。
飽きっぽいので 1つのコトを長く出来ない。
そのくせ 人が遊んでいるおもちゃは 必ず自分も遊びたくなる。

夏の間は キョンの食欲がなかったせいか
今現在、キョンよりも5mm大きい はぁ。(89センチ)

泰のウェブレッスンに紛れてきて 会話に入ってくる為
Brenda に可愛がられている・・・。


ひらがな→たぶん 読めない。


はぁの場合、
インプット期が長くて、人のを見て、観察して。
自信が出てきたら やっと公表してくれる感じなので
何がどこまで 出来るようになっているのかが 分かりづらい。

ある日、気が付くと 凄く出来ちゃってたりする。

絵は 顔や、目や鼻、口など
何を書いているのか なんとなく分かる程度。











キョン・・・(2歳8ヶ月)

パズルにハマってる。

ある朝、一人早起きして
パズル開始!

20分くらい集中してたかな?
一人で出来ちゃった!!!(50ピース、型アリのタイプ)


いつもいつも出来ないのは みんなに邪魔されちゃうからだったみたい。。。

好きなことは いつまで~も、やってる。
一人でも平気タイプ。

ダンスも好き。
歌えないけど(歌に聞こえないけど) 歌うことも好き。

絵は 何を書いているのか 不明。
本人は アンパンマン、とか バイキンなん とか 
いろいろ言ってるケド。

アルファベットを読むことに感心があるらしく
その文字を持ってきて、「T」とか発音できる。


パズル好きってことを利用して
ひらがなを勉強中。

型と パズルの裏に書いてある「同じ文字」を探せばいい・・・
ってコトを やっと理解した。

ブツブツ頑張ってる最中。




双子に関しては
今年の夏に ひらがなを・・・なんて思っていたんだけど
泰の時よりも はるかに成長が遅いので、
しっかり発音できない。

しかも、ひらがなが勉強できる「アンパンマンPC」に全然興味ナシなので
どうやってやろうか・・・と考えていた矢先、
パズル好きが判明!

パズルも 泰が使っていたものが、たくさんあるし
それを利用して ひらがなを書いただけなので
経済的には 助かってマス


もちろん、一緒に遊んであげることが必須なので
ひらがな獲得には まだまだ時間がかかりそう。。。


たま~に 気が向いたときだけ
泰が 私の代わりをしてくれるんだ






あとは・・・

夏休み中にランドセルを 注文できた!(←かなり悩んだ)


それと 新居の基礎が いよいよ始まった。


なんだかこれからも メキメキ忙しさが 増しそう






今日の はぁとキョン。






ラブラブ

chu.






と、思いきや・・・・










don't...

あなたに 飽きたのよ












kyo

マイブーム




夏の間 あまり出番のなかった1デジ・・・

コンデジ(IXY 30S )ばかりに頼っていました


操作方法も、あれっっ?って考えるほど 
カメラから ご無沙汰しちゃってました。

10月は運動会で大活躍の予定なので 
使い慣れとかないと


重いんだけどね。



望遠機能に優れているから
このレンズの組み合わせで落ち着いてるんだけど(X4xタムロン)

最近では ペンタックスも気になります・・・
カラバリすごくないか???
1眼レフ?ってほどコンパクトだし



2010-08-21(Sat)

はぁの寝言・・・

夏休みの朝は 本当にゆっくり。。。

最近、ますます遅くなって、午前8時半現在・・・3人揃って
まだ 寝てる。



そろそろモジモジ動いているので
たぶん はぁが1番に起きてくるんだろうな~って思っていたら
 
「I can't do it!」って。

寝起き早々、何が出来ないの??って見てみたら
まだ寝てる・・・。

どうやら 寝言だったらしい



うちの子供たち、寝言はあまり言わないから
(聞こえないだけかな?)
ちょっとビックリ。
あっ、でも
マサくんが 何回か聞いたことあるって 言ってたっけ


何の夢見てるんだろ??




お盆が過ぎて
朝晩が だんだん過ごしやすくなってきた。
秋がもうすぐやってくるんだろうな・・・。
寂しいような。

水遊びも 今月いっぱいで 終わりかな。


まだ日中の暑い日は 続きそうだけどね☆



泰の夏休みは
webレッスンが ほぼ毎日あって、それと
私が作ってる 漢字と計算の問題が 1枚。

たったこれだけ・・・
とは 思ってないけど
レベル的には きっと難しくて
たくさんの時間を使って コツコツ頑張っています。

集中出来ない日や、出掛ける直前までやらない日もあって
私も ヒートアップしがちな毎日だけど
泰の性格をしっかり把握して
進めていかないとなぁ。。。



それでも、
頑張っていることは認めてあげたいので
ご褒美として・・・

「パワーレンジャーRPM」のDVDを さきほど ポチりました


日本語のは もちろん喜んで見ているんだけど
オールイングリッシュに どんな反応を示すんだろうか・・・。




不安半分、期待半分

2010-08-10(Tue)

夏休み☆ある1日の様子

やっと夏休みのリズムに慣れてきた 私

朝起きるのが遅かったり、
1日中 3人一緒の生活に(私も入れて4人か!) 
子供たちも慣れてきたみたい。




ある1日の様子を記録しておきます





8時30分  みんなで起床 、ごはん     
       

9時30分  スカイプで、BrendaチャンとWebレッスン

10時   洗濯と掃除(この日は泰が 掃除機担当!)

11時すぎ   幼稚園へ出発

11時半    プール開始



やっぱり 夏は水が気持ちいい。。。

4_20100806021409.jpg











ちびっ子たちは 隣に用意されたビニールプールで

5_20100806023050.jpg




12時10分   プール終了。


          車移動         


午後1時    ララガーデンにやって来た。1時間に10分だけの水遊び






大はしゃぎの2人・・・。さっきも水に入ってたのに・・・

6_20100806023059.jpg

はぁは 私と一緒に見学シテタ。慎重派・・・




昼食 調達・・・。
この日は 用意していなかったので
泰はいつもどおり おにぎり?と思ってたみたい

それと
飲み物って いつも必ず麦茶を持って歩いてるけど
絶対に足りなくなって 買うハメに






やっと お昼。

7_20100806023113.jpg
ミニ肉まん と レーズンパン














お互いに 飲ませてあげるのが面白いみたいで・・・

8_20100806023121.jpg
こぼさないで~~~
着替え ナイよ~~~~







2時    またお水の時間になってしまい もう1度遊ぶコトに。
      着替えてなくて ちょうど良かった・・・。

  





今度は はぁも参加☆

gabu.jpg











水が出てくる「穴」をみんなで塞いでる

mens.jpg

知らないお兄ちゃんも参加。











ふと気が付くと 2人でせっせと 靴を並べていました。

私が あちこちに置いておいたのが 気に入らなかったのかな?

こういうのに最初に気づくのは キョン

9_20100806023430.jpg

もちろん はぁもマネてする!









気が済んだ?

10_20100806023459.jpg



2時30分     着替えを取りに 車に戻って3人総着替え。
          まさか ココまで濡れるとは思ってなかったので、
     泰のパンツとズボンを急遽買うことに!
   

3時過ぎ     やっと 着替え終了
 


さて・・・今日は
運動会の応援グッツの「ミトン」探しにココへやって来た私。(係りなのよ

用事を済ませて
スーパーでちょこっと買い物して 終わった。





3時30分すぎ      駐車場へ行く途中

☆☆☆

さっきも トイレに寄ったばかりなのに また?

間に合わない・・・と思い 歩道の隅っこで








4時10分    帰宅。車ではぁキョンはお昼寝してた。

4時30分    空手の支度を終えて わたるくん家へ お届けもの
         はぁは起きたので一緒に道場へ送っていく。


5時      さっき 買い忘れた牛乳を買う

6時      キョン起きる

6時15分   泰お迎えに向かう。


6時45分  帰宅~~~。
       おふろ、ごはん。




あとは  眠くなった人から 勝手に寝てもらいます 





はぁキョンは この夏、トイレトレの仕上げ!と思って
お出かけのときも 布パンツになったよ☆(まだ怖いのでトレパンだけどね)

1歳半のトイレトレは 本当に大変だったので
始めるなら「2歳の夏」って思った
その前の「準備」は大事だけど


2歳のトイレトレのほうが 掃除が簡単♪失敗少ないし♪

さすがに お出かけ時の「おしっこ~」のタイミングには
いつもドキッとさせられる

2人一緒にするから、(3人って時もある
ファミリートイレ使用中だったりしたら
絶望的だしハラハラドキドキ



仕上げまで あと少し

泰も頑張って 応援中!
成功したときに 褒めてあげる姿は
私よりも熱心かも アリガトウ。




2010-08-04(Wed)

夏休み☆その1

夏休みも、もう8月に入った

毎日 暑い・・・・・。
当たり前だね。
夏だもんね~。

泰は
無事にお泊り保育も終え、
昨日と おとといは 幼稚園に行ってきて(登園日デシタ)
いよいよ 空欄ばかりの我が家のカレンダ~


毎日することもないので
幼稚園のプールに行って遊んできたり
噴水の出てる公園に行って水遊びしたり・・・

大量の着替えが 必要な時期になったことも再確認させられた。

ってかね、
3人分の着替えと、タオル、飲み物など・・・
私一人で 持って
移動するときは みんなで手を繋いで 4列横隊

それだけで
もういっぱいいっぱい




と、そんな夏


今の私の悩みゴト・・・

それは、

泰のランドセルの  。



いろいろ調べていたら
「子供に選ばせた」っていう親御さん多数。。。

6歳になる年・・・。
もう 自分の好みとか ハッキリ出てきて
意見も主張する!

入学のお祝いとしても 
ランドセルが届いて
泰の喜ぶ姿が見たい

って話になると、好きな色!!!

泰は 黄色が大好き☆
もちろん ランドセルも黄色希望・・・。

でも、それはちょっと・・・って言うと
第2希望は 黒に、赤の縁取りのランドセル。


まぁ、それなら我慢できるかな。。。

私的には
チョコ色とか、
深緑とかイイナって思ってたのに


泰には 黒が似合っていると思うので(勝手に…)
私の願いは キョンの時に とっておこうかな。。。





オマケ・・・





ヘンタイ的行動・・・。

park

いつもの公園









平日のプール☆ 

2_20100806021348.jpg

マサくん大人気私、助かりマス!







泰は 浮き輪が命。

3_20100806021400.jpg

今年は 潜れるようになりたいんだとか・・・。





たくさん遊んで 大きくな~~~れ!!!


天気予報


-まると天気

『お小遣 もらおう』


リンク

泰の誕生記録
はぁ&キョンの誕生記録
泰の成長記録
はぁ&キョンの成長記録
ブログランキング
子育てブログに参加中
ポチッとご協力。
↓クリックお願いします!↓

子供服・子育てブログランキング
★泰のお気に入り★KAN
  今週は『愛は勝つ』・・       再生ボタンを押してください。

プロフィール

まると

Author:まると
まると家族♪♪

 3つ年上のマサパパ
  2005年 1月生まれの♂
  2007年 12月生まれの♀&♂
 
お兄ちゃんになったタイと
双子のはぁ&キョンの成長日記★
と、いろんなコト。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【So-Net】
Biglobe
泰 お弁当
赤すぐnet
楽天市場
Dell
デル株式会社
Yahoo ショッピング
安宅家の人々
COOKPAD
sotec
ベルメゾン
ベルメゾンネット
『懸賞・コンテスト記録』
アマゾン
アスクル
OCN
光もADSLもブロードバンドはOCN
